2008年06月24日

カレードリア

今日、久し振りに支援センターに。
身長と体重を量ってきました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ



rinoちゃん、順調に育っております♪



久し振りに行ってみて…。
rinoちゃん手遊びのリズムにノリノリ♪♪
キャッキャ言って大喜び。
う~~ん。
こんなに楽しそうなら、もうちょっとまじめに通わないとダメね。




久々ついでに今晩のご飯、(お料理ネタも久々だわぁ~~)




『カレードリア』




カレードリア



乳製品、卵共に解禁いたしましたので(*´艸`)うふふ
でも…チーズたっぷりのパパに対して少な目の私。
卵も黄身のみにしておきました。



カレーにはチョイとこだわりのある私。
なのでここでも結構カレー物紹介していますね
カレーその1
カレーその2
カレーその3
カレーその4


あと、アレンジその1
そしてカレードリア


これ以外にもカレー味の物は多数紹介しております。



カレーって嫌いな人きっと少ないでしょうね。
家のパパはカレーが大好き。ついでに弟もカレーが大好き。
この二人の男どもと暮らした事がある私は、冷凍庫にカレーを欠かす事は無いです。



大量に作ってタッパーに詰めて冷凍庫へ。



何かあった時にお料理の才能0のパパでも、弟でも飢え死にしないように。
そして、忙しかったり、時間が無かったり、面倒だったり…、
私が手を抜きたい時にササッと温め直して

はいどうぞ!


なのに、とっても喜ばれるカレー。

本当にカレー様様。




そんなカレー。
実は私のもっとも得意とする料理(o^-')b グッ!
食べ物屋さんをする事があったら間違いなくカレー屋でしょう。

そんなカレーのこだわりは…



ズバリ玉ネギ!!


大量にみじん切りした玉ネギ

カレードリア







カレードリア


最低でもこの程度炒めます。この日は時間がどうしても無くて…本当ならもう少しあめ色に炒めたい。
じっくり炒めた玉ネギはとってもいい香りだし、あま~~くなってなんとも言えない旨みをカレーにもたらすの(*´艸`)

木ベラで炒め始めて、最終的にはシリコンヘラに変えるのが焦がさないコツの一つ。



ここでじっくり時間と手間をかけるから、
出来上がったカレーを冷凍しても美味しいの♪( ̄▽+ ̄*)

アッΣ(゚д゚|||)冷凍するカレーにジャガイモは入れちゃダメよ。




そんなこだわりのカレーとチーズと卵のコラボ

カレードリア


とろーり美味しいドリアなのですღღღ(♡´∀`)


タグ :カレー

同じカテゴリー(我が家の食卓)の記事画像
カレードリア
お茶漬けうどん
ロコモコ 
なんちゃって、ベトナム風好み焼き
餃子グラタン
筍ごはん
同じカテゴリー(我が家の食卓)の記事
 カレードリア (2009-07-25 23:56)
 お茶漬けうどん (2009-06-04 16:43)
 ロコモコ  (2009-05-25 23:39)
 なんちゃって、ベトナム風好み焼き (2009-05-24 08:45)
 餃子グラタン (2009-05-21 17:16)
 筍ごはん (2009-04-07 14:06)

この記事へのコメント
美味しそうすぎて・・・
あ~食べたい・・・(>_<)
Posted by まめしば at 2008年06月24日 23:13
これからの季節は、さらに出番が増えそうですね。
おいしそう。
パパさんも、カレーを作ったりするのかな?
Posted by K at 2008年06月24日 23:20
いつもながら「美味そう」。。。。
Posted by ココチココチ at 2008年06月24日 23:38
カレー嫌いな人あんまりいないですよね、普通。
でも我が嫁様、あまりカレー好きではないんですよ(/'O';)/
Posted by HideHide at 2008年06月25日 09:40
☆まめしばさん

美味しいですよぉ~( ̄▽ ̄) ニヤ





☆Kさん

本当、夏ってどうしてカレーを食べたくなるんでしょうね?
家のパパがカレーを作れる訳がありません。
出来るのは冷凍モノを解凍するくらい(* ̄m ̄)プッ






☆ココチさん

ありがとうございます(≧∇≦)ノ






☆Hideさん

そこに居ましたかぁ~~。
あまり好きでないという事はあまり食卓に上らないって事ですね( ̄ω ̄;)
Posted by mikimiki at 2008年06月25日 13:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレードリア
    コメント(5)