2009年07月25日

法則の種明かし

またまたご無沙汰でございます。
間隔が開くと文章も書き慣れずどんどん変な文章になっていきますねアセアセ



ちょっとご無沙汰の間に世の中どんどん進んでて、
皆既日食があったり、
衆議院が解散したり…。


私が宮崎に来て早4年目。
正確には3年5カ月。
って事であたりまえって言っちゃ~あたりまえな話なんですが、
宮崎で初めての衆議院選。


あたりまえって言っちゃ~あたりまえな話なんですが、
江藤拓さんが交差点で雨の中車に向かって街頭演説しているのを見て驚きました( ̄ω ̄;)ハハハ


前回のいわゆる郵政選挙は東京に居たので街頭演説って駅前とかで立ち止まる人がたとえ居なくてもそこに人の姿があったのに、車だけが行きかう交差点、雨の中、大勢の応援を連れて演説。

ご苦労様です。ブレーンさん達も大変だ。







さて、今日は我が家だけに通じる当選の法則をご紹介。
今年に入って2回もプレゼント当選した我が家。


ピンポーン♪と宅急便が届いたその時…、



偶然なんですが…




法則の種明かし


まこばあばが来ていたんです(* ̄m ̄)プッ
rinoも思わずありがとばあば!




先月末から今月頭にかけて宮崎に来ていた母。
置き土産は干物の当選だけでなく…



たっぷり、たっぷりと我が家の姫を甘やかし、
毎度毎度の事ではありますが立派に我がまま姫に仕立ててくれました。



どう?この得意満面な顔。



法則の種明かし



しかも今回は…




法則の種明かし

母の妹みっこばあばも一緒(^ー^* )フフ♪



2つ違いの姉妹。
平均年齢60歳。
初めての姉妹水入らずの旅行。



なんだかとっても素敵です。



今回は4泊5日と結構長期間の旅だったので、
そもそもはrino恋しさに宮崎に来る事を決めたはずの母だったのだけど、
特に思いは無いけれど、mikiちゃんの住んでいるところを見てみたいし、rinoちゃんにも会いたいしってだけの叔母だったのだけど、




初めての姉妹旅行にテンションの上がった二人は滞在中足を延ばして湯布院に行く事も計画。
宮崎に来る前1カ月くらいから二人であれこれ…そのほとんどに私にアドバイスを求めつつ…楽しそうに。

もちろんこちらに来てからも最も気を遣わなくていい間柄。
本当に二人楽しそうに過ごしていました。




弟は居ても姉妹の居ない私。
そうかぁ~。
姉妹って言うのもいいもんだ。

歳を重ねて、
お互い子育ても(とっくに)終わり、
さて、これから自分達の時間!!って時に、
同性の兄弟って友達とも違うし、親とも違う、
同じ環境に育ったから、根本的なところは誰よりも理解できる。




もちろん…姉妹だからって世の中の全ての人達が仲がいいとは言わないけど。



でも、母や叔母のような関係はとっても素敵だな~。と。



そんな素敵なお二人。
実は強烈な晴れ女で、
宮崎に居る間、
今もそうなんですが今月頭も九州、特に北部は大雨で
確か大分の一部の温泉地域が壊滅的被害を受けた、そんな状態の中、
ピーカンに晴れ渡る事は無かったものの雨が降ることなくむしろ涼しくて快適な気候だったよう。



ま、例え雨に降られてもそこそこ楽しむだろう二人だけど。




そう、自分の母と叔母を取り上げてこんな事を言うのもなんですが。
二人はとってもケセラセラ♪
どんな状況でも楽しく幸せに過ごすとっても素敵な女性なんです。


色んな事を乗り越えてきた二人。
まだまだ若輩者の私ですが、
そんな二人に近づけたらな~~。




長かったようであっという間の5日間。
楽しかったよ♪
ありがとね~~。


法則の種明かし








同じカテゴリー(ハハコ×ハハコ)の記事画像
私信  … まこばあばへ
二重生活
母の功績
嵐の後
母娘(ハハコ)×母娘(ハハコ)
同じカテゴリー(ハハコ×ハハコ)の記事
 私信  … まこばあばへ (2009-07-17 22:34)
 二重生活 (2009-01-19 13:34)
 母の功績 (2008-09-26 23:33)
 嵐の後 (2008-06-23 16:25)
 母娘(ハハコ)×母娘(ハハコ) (2008-06-20 23:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
法則の種明かし
    コメント(0)