2008年06月23日

嵐の後

木曜日の夕方18時着の飛行機でやって来て、
日曜日の朝10時発の飛行機で帰っていった母。


約88時間の宮崎ステイ
初日シェラトンにお泊りして(母の還暦の祝いも兼ねて、もちろん私の独身時代の貯金から…)
日向に来たらパパのご家族と食事して、
なんだかんだであっという間に帰ってしまった。



バタバタのスケジュールの中、
半日だけ、
娘は台所でケーキを焼いていて、
可愛い孫の相手をしながら、
自分は孫の為の編み物したり、縫い物したり…。


そんな何のへんてつも無い普通の、穏やかな時間。
とても幸せそうだった。



rinoの泣き声が聞こえれば、
還暦の体とは思えぬ速さでrinoを抱き上げあやす母。
食事中も食べる事よりあやす事の方が忙しい。


母のリクエスト
『チキン南蛮が食べたい』


で、向かったのはパパの同級生がやっている


『季楽』
カメラもって行くの忘れたので今回は名詞を…。次回は必ずお料理を激写しまっせ。





同級生と言うか…パパとまったく同じ日に生まれたお友達。もちろん私達に結婚式にも来てくれた友達なので…。
日向の方よかったら一度行ってみてください♪

ちなみに、別のパパの友達が私のチーズケーキを出して欲しいといっていたのもこのお店。もちろんありませんが。




個室になっているお店なので安心してrinoも連れて行ける(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ



のだが…お目当てのチキン南蛮を目の前にしても、rinoがぐずればやっぱりチキン南蛮よりrino。
あぶぶぶぶ~~、とご機嫌になればなったで見逃すまいと箸が止まる。


何をしててもrinoちゃんrinoちゃんハートな88時間。





最後に大切そうにrinoを抱きしめ、名残惜しそうに宮崎空港の2階を時間いっぱいまでくるりと回った母(半分見せびらかし)。
意を決して搭乗口へ向かっていった。



たった88時間。
されど88時間。

揺れる飛行機もなんのその。
母はエネルギー満タンで帰っていった。



嵐が去った我が家では…







前より泣き虫になったrinoが…。





泣いてもばあばは居ないのよ。
泣いてもママは忙しいのよ。

そう言って放っておくと






怒る怒る。




でもね、今日は久々のいいお天気なの晴れ
ママは色々やりたいの。
洗濯とか、お布団干しとか、お掃除とか…







更に足をバタつかせて怒る怒る。





おかん。
あなたのエネルギータンクは満タンでしょうが…、
私のエネルギータンクは空っぽです。



同じカテゴリー(ハハコ×ハハコ)の記事画像
法則の種明かし
私信  … まこばあばへ
二重生活
母の功績
母娘(ハハコ)×母娘(ハハコ)
同じカテゴリー(ハハコ×ハハコ)の記事
 法則の種明かし (2009-07-25 12:58)
 私信  … まこばあばへ (2009-07-17 22:34)
 二重生活 (2009-01-19 13:34)
 母の功績 (2008-09-26 23:33)
 母娘(ハハコ)×母娘(ハハコ) (2008-06-20 23:35)

この記事へのコメント
子育ての大変さが伝わってきます。

私も大阪から母や妹が次から次へと宮崎へ遊びに来てくれます。

私の場合はみんなが仕事の手伝いや家のことを手伝ってくれます。

申し訳なくもありがたくも思い、少ない時間では歩けど観光をしたり美味しいものを食べに行ったりしています。

また お邪魔しますね。
Posted by ゆみ子社長ゆみ子社長 at 2008年06月23日 18:20
いや涙ポロポロ流してる。゜(゚´Д`゚)゜
うちのYUIはまだ涙がこぼれません・・・
いつ涙見れるかな~
たのしい88時間だったでしょうね♪
Posted by 未来Mama at 2008年06月23日 20:02
涙いっぱいのrinoちゃんが・・・。
抱き癖?がついたんでしょうね。
可愛がってくれる人がいなくなった寂しさでしょうか?
また、まこばぁばが来てくれるよ!rinoちゃん☆
Posted by HideHide at 2008年06月23日 23:43
☆ゆみ子社長さん

家族ってありがたいですよね~~。
母もお風呂洗ったりしてくれました。(残り湯で洗濯するのに残り湯抜いて洗っちゃったΣ(゚д゚|||) )

孫の顔を見て目を細める母を見ることが何より良かったと思える事です。





☆未来mamaさん

あの…、今までここにコメントしてくれてたのは殆どがmamaだったのかしら?

えっとね、涙流すようになるんだよぉ~~。
どれくらい前からかな?
YUIちゃんもスグに涙こぼし始めるよ~~(* ̄m ̄)プッ





☆Hideさん

抱き癖…なんでしょうかね?
それはまったく構わないんですが、(抱き癖上等!いっぱい抱きしめたい派)
それでも、ばあばほど構えないので…。
すっかり甘えん坊のrino様です。
Posted by mikimiki at 2008年06月24日 00:03
泣いてますね~!
おばあちゃまと過ごした時間がすごく濃かったのがわかります。。。
Posted by まめしば at 2008年06月24日 00:51
こんな嵐なら何度でも、いくらでも、停滞してて下さいって感じですね。
Posted by ゴン at 2008年06月24日 01:13
☆まめしばさん

きっとそうなんでしょうね。
小さくても愛情は解るでしょうから。
ばあばの愛は濃すぎるほど濃いですから!!






☆ゴンさん

まさに!去った後が大変ですけどね。
停滞する分には…こちらも助かるし(* ̄m ̄)プッ
Posted by mikimiki at 2008年06月24日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嵐の後
    コメント(7)