2009年06月18日

ブルーベリータルト

無塩バターを切らしていたのを機にちょっとお菓子作りを我慢していたんです…。
と言ってもバターを使わない物は作っていたけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




けれど…。



やっぱり我慢の限界!!
と、なったのは私と…











パパ(。→ˇ艸←)ププッ


作りたい私と食べたいパパ。

利害一致で無塩バター購入。
早速朝5時起き生活でございます( ̄ω ̄;)ハハハ



んで、今日はこちらをご紹介



『ブルーベリータルト』



ブルーベリータルト




以前作ったフレッシュタイプもいいけれど、何故か今回はブルーベリーも焼くタイプにしたくてそうしてみました♪



先日のコレでアーモンドクリームとカスタードクリームを混ぜた生地を使ったのですが、
これがムチャ美味くって♪
これでブルーベリータルトも作りたいと思ったのですぅ~~。




ブルーベリータルト

誰かに差し上げる時にはこんな風にラッピングしたらどうかしら?
って思っておめかししてみました。


いかがかしら?

最近、我が家にはパパのお友達や私やrinoのお友達がよく遊びに来てくれるので、
そんな時に私メイドのスウィーツをちょっと持って帰ってもらう事が多くて、
その時用に試しに買ってみたの。


購入先は

なんか只今キャンペーンらしい…。



だって、突然でバタバタの時はサランラップに巻いたままで渡す事とかもあって(>_< )
『おい、こいつの嫁さんがmikiのチーズケーキ好きだって。ある?』
って帰り際に言われてもぉ~~~。
とっさに綺麗に包んだり出来ないしぃ~~~。


これならパパっとチャチャッと支度が出来そうよね(^ー^* )フフ♪






でーーーも、
食べる時はやっぱり




ブルーベリータルト


こうなる訳で…。

あ~~~、熱を入れたブルーベリーがジャムっぽくなっていて美味しそう(*´艸`)


お天気のイイ昨日、お外で遊んでいたご近所の子供たちとそのママを誘ってみんなでパクリ♪( ̄▽+ ̄*)

あ、子供達はプリンね。
タルトは大人の分よ(o^-')b グッ!


フレッシュなブルーベリーにカスタードもいいけれど、
こちらもなかなか。

なんと言っても手軽に食べれる(。→ˇ艸←)ププッ だって手で持てるもん♪




あ、もちろんパパも食べましたよ~~。
ご近所さんだけで完売したらパパ泣いちゃうもんね(。→ˇ艸←)ププッ





続きにお知らせとつぶやきとぼやき







まずはお知らせを♪
『おべんとう時々すいーつ』相互リンク頂いたのでお気に入りに追加させて頂きました。
毎日愛情あふれるお弁当を紹介されています。
お弁当作りにとても参考になるブログです。良かったらご覧ください。

また、相互リンクいつでも募集中です。
そしてこのブログはリンクフリーです。
よろしくお願い致します。




それからな、なんと!!
とっくに過ぎているのですが…。

PV20万をカウントしていました~~ヾ(〃^∇^)ノ♪


凄い事です。
いつも遊びに来てくれている皆様本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。



そんな数字を裏付けるような事なんですが…。



今日、娘のリトミック教室みたいな所に初めて参加したらそこにこのブログの読者さんが!!
実は以前お会いして
『もしかしてお嬢さんrinoちゃんですか?』
と声掛けられていたんですが、


コメントもくださる方で、
なんか凄いですよね~~。
コメントくれている方に偶然会っちゃうのって。

まあ、小さい街なのでありっちゃ~ありなんですが。


『rinoちゃんなんか大きい!』

って言われちゃいました(* ̄m ̄)プッ
そうですよね~。
いつも写真ですもの。


それ以外にもママ友のKちゃんに
『mikiちゃん、ブログとかやってると~?』って聞かれて…。

なんと彼女のお友達が私のブログを見ていたらしく、
rinoがお友達と遊んでいる記事とKちゃんの話がリンクしてもしや…となったとか。




はたまたさっちゃん(義妹)がお友達から面白いブログがあるから、趣味がさっちゃんとそっくりで絶対に気に入るよ!!
とこのにこにこを紹介されたとか。


『って言うか私出てるしー』って言ったらしいけど(笑



う~~ん。とにかく凄い。
凄いけど…。
凄すぎて…。


ちょっと怖いなぁ~~( ̄ω ̄;)ハハハ



どこかのタイミングでちょっと写真の方向性を変えないとならないかな~~。
うん。
どーだろ。


と、つぶやいたところで。




人生ってなかなか難しいですね~~。
でも自分の人生、自分で歩みたいな~~。


と、思ったりする今日この頃です。


と、ボヤいてみました。



ご静聴ありがとうございました<(_ _)>


同じカテゴリー(お菓子作り)の記事画像
Black or White
シフォンケーキ
ヴィエノワ
グレープフルーツタルト
苺タルト
ガレット
同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
 Black or White (2009-07-15 14:18)
 シフォンケーキ (2009-06-12 16:41)
 ヴィエノワ (2009-06-03 08:10)
 グレープフルーツタルト (2009-05-28 23:48)
 苺タルト (2009-05-23 12:50)
 ガレット (2009-05-19 22:55)

この記事へのコメント
美味しそうスイーツ

ヘルシースイーツのレシピがありましたら、お願いします(*^_^*)
Posted by R@N~☆ at 2009年06月18日 19:40
いつも楽しみに見させていただいてます♪
ブルーベリータルト☆とっても美味しそう(^m^*
たっぷりブルーベリー入ってるし・・・写真も素敵です♪
Posted by kusukusukusukusu at 2009年06月18日 19:58
日向に、mikiさんちの隣に住みたい。

いつでも子守します。

モコちゃんの散歩もします。
Posted by ゴン at 2009年06月18日 20:31
mikiさん!相変わらず
おいしそうぉ~~もう近くなら
飛んで行きたい!!
オシャレなラッピングもグーですよ~♪
色々参考になります~って
お菓子はとても私には真似出来ませんが・・(;^ω^)
写真とか・・・・・(*uдu)φモジモジ
Posted by こぶた at 2009年06月19日 01:23
美味しそうすぎる・・・
これを食べれないなんて・・・(T_T)
ラッピングもすごくかわいいし写真もホント素晴らしぃぃ~!!
Posted by まめしば at 2009年06月19日 11:12
☆R@N~☆さん

ヘルシースイーツ…そうですよね~。
私も知りたいです( ̄ω ̄;)ハハハ







☆kusukusuさん

ありがとうございます♪
ブルーベリータルト!美味しかったです(o^-')b グッ!
ご近所のお友達はブルーベリーが甘い!!と驚いていました。
熱が入って甘さが増したんでしょうね。







☆ゴンさん

子守、モコの散歩!!
いや~~むしろ引っ越してきて~~~






☆こぶたさん

ありがとうございま~~~す。
写真!頑張ってください♪
楽しいですよね~~。
どんな写真を撮っているか…チェックしに行きまーす(o^-')b グッ!






☆まめしばさん

美味しかったです。
でも…現物より写真の方が美味しそうかも(。→ˇ艸←)ププッ
ラッピング(o^-')b グッ!ですか?
うふふ、早速これでおすそ分けしました(*^∇^*)」
Posted by miki at 2009年06月20日 16:55
はじめまして。 いっつも綺麗な写真撮られていてすご~い!って思ってました。そして、今回のタルトはワタシの大好きなタルト!パンは作るけど、お菓子は苦手・・・また、美味しそうな写真待ってます!
Posted by pikapika at 2009年06月22日 16:18
こんにちわ~☆
先日は驚かせてしまってすみません!!
そうですよね~ブログ書いてる人と読者が会えちゃうってなんだかびっくりしちゃいますよね!
しかし生rinoちゃんお会いできていやされました~♪♪♪
写真でもカワイイと思ってたけど、生で見るとマイペースぶりがますます可愛かったです♪
またゆっくりお会いできたら嬉しいです~(^^)/

今回のブルーベリータルトもかなり美味しそう~素敵です~!! 
あ、よだれがぁぁぁ(笑)
Posted by コリコ at 2009年06月22日 17:55
☆pikaさん

初めまして~~♪
お褒め頂きありがとうございます0(≧∇≦)0
パンを作るんですね~~。
私も最近はさっぱり(>_< )
でも一応酵母を起こしたりしたんです…。
焼かなきゃ~~。

これからもよろしくお願い致します。







☆コリコさん

先日はどーもでした(*^∇^*)」
rino!マイペースでしょ(。→ˇ艸←)ププッ
なんか本当に笑っちゃいますよね。
どうなんでしょう、私はまだただの読者としてのブロガーさんに会ったことないのでどんな気分なんでしょうね~?

またゆっくりお話出来たらいいですね。
って言うか一度飲みたいですね~~。
Posted by mikimiki at 2009年06月23日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブルーベリータルト
    コメント(9)