2008年04月06日

小さなカメラマン

小さなカメラマン


出し惜しみはしませんよ。
今日はてんこ盛りです。



私の代わりにバシバシ撮ったのは、小さな名カメラマンsakura。
リングガールもこなして、写真だって200枚くらい撮ったもんね。




朝からmikiちゃんに髪の毛クルクルしてもらって、
アップにしたら6歳にしてこの色気?
テンション上げ上げのまま頑張っちゃったもんね。



子供にカメラを向けられたらみんなこんな素敵な笑顔になっちゃうんだ。
常識なんて…そんなのかんけーねぇ~。
な、子供だもん。誰より前でカメラ構えちゃうもんね。


だから誰にも取れないような写真、撮っちゃうもんね。



気になる人は続きを見てね♪

小さなカメラマン


この日の主役はけんちゃんとさっちゃん。
バッチリカメラに収めなきゃ。



誰よりも前で、そう高砂にへばりついてシャッターチャンスを狙ったよ。


昔は怖くて、会ったら泣いちゃったけんちゃん。
今日は沢山笑顔でいたくれたよ。

さっちゃんのドレスはsakuraが大好きなピンク。
いつか私も着たいな。





姉弟でそれなりに仲のいい私達。
なのですが、
実は従兄弟同士も仲がいい。


私と弟を含めて8人(男4人、女4人)の従兄弟はみんな同じ中学校に通ったと言ういわゆる近所に住んでいて、
お年頃の頃はちょっと面倒と言うか気恥ずかしい存在だったりした事もあったけれど、
今ではそれぞれのパートナーや子供達を交えての交流がよくある。

みんなパートナーにも恵まれてるね。
それぞれのパートナー同士も仲良くて、家のパパに至っては、
静岡に来るたびに
『お帰り~~』って言われてるし。オイオイ違うだろ( ̄‥ ̄;)


小さなカメラマン




弟は8人居る中で一番最後に結婚したので、
結婚式にはそれぞれのパートナーと子供達が大集合(都合でこれなかった従兄弟も居たけど…)
そんなちびっ子達の表情をきっとsakuraだからこんな風に生き生き撮れるんだろうな~~




小さなカメラマン


私がどんだけ撮ろうと思っても、被写体の子供達は構えたり怖がったり、なかなか素の顔を抑えることが出来ないのに…。
sakuraはいとも簡単に撮っちゃうんだもの。




今の子はいいね。
デジタルカメラだから何枚だって撮り放題!!

私達の幼い頃は、カメラを持たせてももらえず、
どうにか手に出来ても厳重な監視の下。
そりゃそうだ、フィルムだったし現像にもお金がかかったし。


今みたく何枚撮ってもOK。
失敗した写真はその場でも消せるしね。



さて、sakuraに素敵な顔を見せたのは子供だけではなくて大人もまた然り!!
子供にレンズ向けられたらつい気が緩んじゃうのかな~~?
みんないい顔して子供を見ている証拠かな?



小さなカメラマン




極めつけは最後の挨拶。
弟けんちゃんは結構泣かせる挨拶を一歩前に出てビシッと決めてたのよ。


『オカン、あなたの息子で本当に良かった』

なんてくだりは涙が溢れちゃうほど。



そんなけんちゃんだってもれなく撮り逃さない勢いで、
コンデジのピンと合わせの赤ランプがけんちゃんに当たったってなんのその、


いやいや、むしろ挨拶の為に前に出ているけんちゃんの後ろに回りこみ目頭を押さえるさっちゃんとまこばあばもバッチリ撮ったsakura。
コレができるのはきっとあの日あなた以外居なかったわ。
ズームなんて難しい事出来ないもんね。そりゃ近づくしかないわよね(* ̄m ̄)プッ



小さなカメラマン



乾杯前の長い長いおじさん達のお話。
そんなの当然聞いてられない子供達。

大人より一足お先にお子様ランチをたいらげて、
後は各々マイペースに踊ったり、絵本を読んだり。
時には司会のお姉さんのブースを除きに行ったり。


みんな好き好きに遊んでいる中、一番年上のsakuraはそんなみんなをまとめつつ、
写真を撮りまくりつつ、私だって撮って撮ってと、ビデオカメラの前でクルクル回って踊りつつ。



本当に、本当に大活躍。



お疲れ様。そしてありがとうね。

小さなカメラマン








この記事へのコメント
ステキな写真ですね。
幸せそう~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
写真から幸せそうな笑顔がいっぱいでこっちまで笑顔になれます。
やっぱり披露宴はいい!
泣けちゃうけど・・・一生の思い出ですもんね。
Posted by ゆずっこ at 2008年04月06日 08:57
うれしいんだけど、感動で泣けて来ちゃいました。
愛が溢れてる写真ですね。
Posted by ゴン at 2008年04月06日 09:54
こりゃイケメン&美人さんカップルですね!!
写真からとても楽しい結婚式の様子がうかがえます☆
Posted by HideHide at 2008年04月06日 21:14
☆ゆずっこさん

笑顔いっぱいの披露宴でした。
私はどちらかと言うと、披露宴とか別にやらなくていい派ですが、(でもやったけど)こういう披露宴もよいものだと思える会でした(⌒∇⌒)ルン♪





☆ゴンさん

ありがとうございます。
楽しい会でした。
今回はsakuraが撮った写真が殆どです。
子供の目線は一味違います。





☆Hideさん

イケメンとはありがとうございます。
義妹はとても美人さんで私も鼻が高いんです♪(v^-^v)♪
Posted by mikimiki at 2008年04月07日 12:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さなカメラマン
    コメント(4)