2009年06月12日

シフォンケーキ


最近なかなか更新出来ず…(._.)
いつだったか『時間は作るもの』と豪語した私ですが…。




なかなか更新の時間が取れず…。
段々、娘のママっ子度がUP。
寝る時も傍に居ないと駄目とか、
お昼寝も短くなって昼間も時間がなかなか取れなかったり、
朝も早く起きるようになって…。



要は姫がネックだったり!?
んな訳でなかなか更新する時間が作れないのぉ~~。



だけどもだけ~ど(小島よしお風…古ッ)





『シフォンケーキ』



シフォンケーキ




朝からゴソゴソお菓子を作る時間はちゃっかり作っております。
最近はもっぱらこれ。
シフォンケーキを焼くことが多いんですが…。


って言うのも私とした事が!!
バターを切らしてしまって(。´Д⊂)


だからもっぱらシフォンケーキ。
しかも型出し最悪じゃん?
巨大な穴がボッコリじゃん?
コシがいまいちじゃん?


シフォンケーキ



そんな訳で課題も山積み。
焼くしかない状態でもあるんですけどね~~。
今回はバナナチョコレートシフォンをこのレシピで。



最近ハマりまくっているこの方のレシピなんですが…。
シフォンケーキは私はもう少し弾力のある感じが好きかなぁ~。
20センチ型の分量のレシピを17センチで焼くので余った分を紙コップで。


これは型出し不要でいい感じ。
お向かいさんにおすそ分けしたらrinoよりちょっとお兄ちゃんの息子君が気に入ってくれて(*^∇^*)」
作る度にプレゼントしています。





シフォンケーキ


チョコにバナナとくればやっぱりアイスでしょ?
我が家ではアイスを添えて食べました~~。



同じカテゴリー(お菓子作り)の記事画像
Black or White
ブルーベリータルト
ヴィエノワ
グレープフルーツタルト
苺タルト
ガレット
同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
 Black or White (2009-07-15 14:18)
 ブルーベリータルト (2009-06-18 17:46)
 ヴィエノワ (2009-06-03 08:10)
 グレープフルーツタルト (2009-05-28 23:48)
 苺タルト (2009-05-23 12:50)
 ガレット (2009-05-19 22:55)

この記事へのコメント
うわ~美味しそう~~~( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
mikiさんちのご近所さんになりたいよぉぉぉ・・・

アイス添えとはまたなんっとうまそぉぉぉ~~!!
Posted by まめしば at 2009年06月12日 16:49
おおお~おいしそうですね~(*≧∀≦)
写真の撮り方もやっぱりオシャレ♪
なかなか私はオシャレに取れません・・はははっ
撮ることが 今 ( ´゚,_J゚)必死ダナw ((デジイチ買っちゃった・・キャッ♪(*ノдノ)
娘ちゃん・・うちもいつも一緒で
寝るのも私とでないとダメで
もうトイレまで付いてきてハァ~ってことも
あります。。だからよく分かります・・
時間は作るものって以前言ってた事思い出しましたぁ~( ̄ー ̄)
子育てしながら大変だけど
お互い頑張りましょうね♪
Posted by こぶた at 2009年06月12日 16:55
カフェみた~い!!!
私も、最近はケーキとか作ってないな~
食べたいな~ε=ε=(ノ≧∇≦)
Posted by ピンちゃん at 2009年06月12日 18:33
☆まめしばさん

ご近所さんは消費係でそれはそれで大変かも(。→ˇ艸←)ププッ
アイスはスーパーカップを安売りの時に買っておいてるんです( ̄▽ ̄) ニヤ








☆こぶたさん

きゃっほ~~い♪
買ったんですね~~。
それは撮って撮って撮りまくる!!これですよぉ~。
慣れるまではとにかく撮るのみ。
これから毎日楽しみですね~~。

トイレまで…
そうなんですよね~。
ついてきます。落ち着かないんですよね~。

本当!お互い頑張りましょうね♪







☆ピンちゃんさん

お久しぶりでーす(⌒∇⌒)ルン♪
カフェ見たい? 
うふふ。
嬉しいわ~。
ケーキ作ってお家カフェして下さいよ~
Posted by miki at 2009年06月13日 11:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シフォンケーキ
    コメント(4)