2009年06月03日

ヴィエノワ

ご無沙汰いたしました…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



先週末、バタバタ忙しく…
そのまま力尽きつつ…
う~~~~~~ん困ったと思い悩む事もあり…。



ちょいと引きこもっておりました。




いやいやはやはや…こう、なんと言ったらいいのか。


物事とはなかなかどうして上手く運ばないですね(-公-;)
理想の生活…と言うより理想の自分かな?



なりたい自分とありたい自分は微妙に違うのかもしれないけれど、
とにかくその『自分』と、今の『自分』が大きくかけ離れていて


まだまだだな~~自分|||(_ _。)


なんて思ったりします。






そんな風に若干クサクサしつつ今朝もはよから台所に立ちゴソゴソとした私。





『ヴィエノワ』


ヴィエノワ



サクサクの軽~い口当たりのクッキー(*´艸`)
卵白のみを使うので卵白消費に一役買ってくれるクッキーで最近ちょこちょこ作っているんです。




レシピはこちら。はい、ハマっておりますよ~~。この方のレシピ。



しかし…いい加減な写真(ノД`)
落ち込む理由の一つよね~。
写真が全く上達しないの。…とそれは置いといて。




朝から無心になってハンドミキサーでバターと砂糖を混ぜてたり、
腕をプルプルさせながら絞り出しをしていると、




なんとなく心が軽くなって、
う~~~んと思い悩む事も、

何とかなるかぁ~~


なんて思えたりして。
いや、何ともならないんだけどぉ~




あ~~、やっぱり私ってお菓子作ったりするのが結構好きなんだな~って。
今朝改めて思いました。





と言う事で、気持も新たに。
先週末の我が家のビッグイベントも終え、頭をあっちの方に持って行きます。



あっちの方…。



そう、相当私信ですが、
カウプレ当選者の皆様。

お待たせさせております。


ぼちぼち支度します。
もうしばし首を長くしてお待ちください<(_ _)>






タグ :クッキー

同じカテゴリー(お菓子作り)の記事画像
Black or White
ブルーベリータルト
シフォンケーキ
グレープフルーツタルト
苺タルト
ガレット
同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
 Black or White (2009-07-15 14:18)
 ブルーベリータルト (2009-06-18 17:46)
 シフォンケーキ (2009-06-12 16:41)
 グレープフルーツタルト (2009-05-28 23:48)
 苺タルト (2009-05-23 12:50)
 ガレット (2009-05-19 22:55)

この記事へのコメント
何があったのでしょう??
mikiさん~写真素敵ですよ~~
私・・・mikiさんが目標ですよ~
だってだって・・写真は上手で(ちと私・・真似してる・・・)
お菓子も上手で料理もうまくて
お裁縫もセンス良くて♪
これからもブログで楽しませてくださいね~(^_-)-☆
Posted by こぶたこぶた at 2009年06月03日 12:34
そうなんですよね・・・
物事ってなかなか思うようになってはくれなくて・・・
私も同じく引きこもりぎみ・・・
でも私も頑張る!
なんとかなるさ~で~~^^;

それにしても毎回美味しそう~~^^
私もこぶたさんと同じくmikiさんの画像をお手本にさせて頂いてます!
ホント勉強になります。。。
Posted by まめしばまめしば at 2009年06月03日 16:55
☆こぶたさん

いやいや…お恥ずかしい(>_< )
本当に大した事では無いのですが…。
チリ積もってやつでしょうか…。

写真お褒め頂きありがとうございます0(≧∇≦)0
嬉しいです。
真似っこ大歓迎です!!
ただ…ここから先がどうもうまく撮れなくて(>_< )
行きたい領域まで行けないんです…。
真似っこではいけない領域なんですよね~。
でも頑張ります!!








☆まめしばさん

ね~~~。
うまくいかない時ってなかなか難しいですね~。
どのアプローチも失敗(>_< )なんて事が続くと…。

でも、すべては気の持ちよう!!
頑張りましょう!!
勉強になるような教材では無いですが…
素直に嬉しいです。
ありがとう!!
Posted by mikimiki at 2009年06月03日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヴィエノワ
    コメント(3)