2009年05月23日

苺タルト


ちょっと凄い角度なんですが…


今シーズン何度か作った苺タルト。
もう、これで最後かな~と、思いつつ作ってみました。




いや、もう一回くらいは…。
タルト生地余ってるし…。






しつこい性格なもので…、
くどいようですが…。




大好きハート苺タルト(*´艸`)うっとり~~


タルトのあのサクッとした食感と、
アーモンドクリームのかすかに感じるホワッと食感。
カスタードクリームのトロッと絡みつく甘さに、
フレッシュ苺のジューシーな甘酸っぱさ。



も一度言うけど私のNo1スウィーツだわぁ~~ღღღ(♡´∀`)






そんなNo1スウィーツ。
苺タルトを今回も






粉砂糖でおめかしさせて
…でもパナージュを塗っているからか、泣かない筈の粉砂糖が見事に消えてしまった(。´Д⊂)





ちゃんと、ちゃんとした箱に入れて(* ̄m ̄)プッいつもは家に取っておいてあるお菓子の箱をリサイクル。







お嫁に出しました(*^∇^*)」




どちらに?






















実はご近所に私のストーカーが引っ越ししてきたんですよ!





ストーカー(゚ロ゚ノ)ノヒ~



って、言うのは冗談で。
お友達が引っ越して来たのです。




ストーカーとは本人談。


このブログは当然、
以前のブログもくまなくチェックしている彼女は、


元々もご近所さんだったんですね。

引っ越しが決まった時

『なんか私mikiさんのストーカーみたい』って。

ハハハ~~本当だ( ̄ω ̄;)








ある日たまたま、mikiさん家この辺だったよね~~と通りかかった彼女、

たまたま庭に出ていた私が久しぶり~~と声をかけ、
ちょっと立ち話をして、
すったもんだ色々あった当時の彼女に、

私が何気なく口にした言葉が引き金となって引っ越して来る事になったのだが…。



詳しくはもちろんここでは書けないけど…。


色々お疲れ、
そんでもっておめでとう、
それからようこそ、
最後に私の一言…責任持てないからね~~~~。



の気持ちをひっくるめてのお引越し祝い。








美食家の彼女のお口に合ったかしら?





さてさて、我が家周辺も賑やかになりそうです。






あ、そうそう。
そこん家のわんこ、
チワワの♂が家のわんこモコにお熱だったんだよな~~。



( ̄▽ ̄) ニヤ
賑やかになりそうですなぁ~~


タグ :タルト

同じカテゴリー(お菓子作り)の記事画像
Black or White
ブルーベリータルト
シフォンケーキ
ヴィエノワ
グレープフルーツタルト
ガレット
同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
 Black or White (2009-07-15 14:18)
 ブルーベリータルト (2009-06-18 17:46)
 シフォンケーキ (2009-06-12 16:41)
 ヴィエノワ (2009-06-03 08:10)
 グレープフルーツタルト (2009-05-28 23:48)
 ガレット (2009-05-19 22:55)

この記事へのコメント
ものすごーくおいしそうで・・・
ごくっんです(^^♪
Posted by Bebe at 2009年05月23日 13:09
すーっごい美味しかったです❤

お友達4人と一緒にいただいたのですが、みんな

「わぁー!!どこのケーキ!?
 すーっごいキレイ~♥♥♥」

と目がハートになっておりました。

by 32歳 女性 自称ストーカー(笑)
Posted by rin at 2009年05月23日 16:52
おやつに頂きっ!(^-^)
何ぃ~近所に、ストーカー、ダチって…。
いやっ待てよ…。姉さんのダチならば、良いとして
こりゃ賑やかになりそうですね~。

ダチのワンコと姉さんとこのワンコが、愛国心なんですがぁ…。
面白そう(^-^)

ならば、うちのワンコも…。

どうかなぁ

こりゃ
Posted by ヒーボー at 2009年05月23日 17:45
いちごタルト美味しそうですね~♪
私も大好きです。
でも、作ったことはありませんが・・・
by:しのぶ
Posted by ミヤマパミヤマパ at 2009年05月23日 18:28
☆Bebeさん

美味しいですよ~~♪( ̄▽+ ̄*)
ごっくんでした。







☆32歳 女性 自称ストーカーさん  (。→ˇ艸←)ププッ

美味しかった?
良かったぁ~~。
あの後お友達4人も集まったんだね~~。
タイミングが良くって良かった(o^-')b グッ!

これからもよろしくね~~。







☆ヒーボーさん

ワンコも友達も…
本当に賑やかになりそうです(*^∇^*)」

モー太くんに追いかけまわされているモコ…
想像するだけでも(。→ˇ艸←)ププッ








☆しのぶさん

苺タルト!!
本当に好きなんです。
是非作ってみてくださいよ~~。

自分で作れば食べ放題ですよ( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by miki at 2009年05月24日 08:51
うちの近所に越してこないかなー???
Posted by ゴン at 2009年05月24日 14:24
☆ゴンさん

ゴンさんが引っ越してきたらいいのに~~

でも…横浜かぁ~。
そっちの方がいいなぁ~。
Posted by mikimiki at 2009年05月24日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苺タルト
    コメント(7)