2009年04月01日

苺のレアヨーグルトケーキ

4月です♪
なんとなくスタート!!って気になるのはやはり私が日本人だからでしょうね。
新年に立てなかった目標を。


行動できる人間になりたい。



どうも尻の思い人間でして…。
思った事を即行動出来たら人生どれほど変わっていたでしょう?


行動する。


これがなかなか難しい(>_< )
頑張ってみようと思います。




さてさて、新年度1発目。




『苺のレアヨーグルトケーキ』





苺のレアヨーグルトケーキ



ヨーグルトを1晩水切りして、冷やし固めて1晩寝かして…
簡単な割に意外と時間のかかるこのレアヨーグルト。



この1晩寝かせるって言うのをすっかり忘れてて、
昨日久々ママスイーツを切らしてしまって…(>_< )



昨日パパは

『ママぁ~なんかチロ食いない?』


を30回くらい言っていて…。



はぁ~~~、すっかりスイーツなしでは生きていけれない体になったのねパパ。




と、言う事で早速今日のランチのデザートで




苺のレアヨーグルトケーキ



中にもたっぷり苺。
フレッシュな苺と、ゴロンと形を残して作った苺ジャムを。




いつものレアヨーグルトと違って…。
姿形はケーキ、しかも中に苺が入っているし。




『パパ、これ何かわかる?』



一口食べておいしいねってにっこり笑顔だったパパに聞いてみると、
もう一口食べようと口まで運んでいたケーキをぽとり。
それを慌ててすくおうとしてまたポトリ。



動揺しまくりのパパ(。→ˇ艸←)ププッ



『ほら、レアだよ。レア。』


おッ!いいね。でも…レア何かしら?レアチーズもある事だしねぇ。



『れ、レア、レア…ヨーグルト!!』




正解(o^-')b グッ!





ε=( ̄。 ̄;)フゥ



折角のスイーツ。
パパはちゃんと味わえたんだろうか???(。→ˇ艸←)ププッ



同じカテゴリー(お菓子作り)の記事画像
Black or White
ブルーベリータルト
シフォンケーキ
ヴィエノワ
グレープフルーツタルト
苺タルト
同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
 Black or White (2009-07-15 14:18)
 ブルーベリータルト (2009-06-18 17:46)
 シフォンケーキ (2009-06-12 16:41)
 ヴィエノワ (2009-06-03 08:10)
 グレープフルーツタルト (2009-05-28 23:48)
 苺タルト (2009-05-23 12:50)

この記事へのコメント
ダイエットしてる私には苦しい画像です~
今日から一週間!!入学式に向けて集中ダイエットしてるんです。
Posted by kotanikotani at 2009年04月01日 16:57
☆kotaniさん

( ̄ω ̄;)ハハハ
ダイエット…。

実は私もダイエット中!!

って、見えませんよね?ええ、グラフも順調に右肩上がりですし(。-∀-)
Posted by mikimiki at 2009年04月01日 19:54
うぁ~めっちゃ美味そう

食べてみたいです
今日から新年度とあって、経済・雇用関係も以前厳しいですが…乗り越えなきゃね

っうか姉さんの手作り、食べたいっす
Posted by ヒーボー at 2009年04月01日 20:21
パパちゃんの挙動不審ッぷりが目に浮かぶようです。


次は、スウィーツ系で本掲載されるんだろうな。

にこにこ全国区バンザイ!!
Posted by ゴン at 2009年04月01日 22:53
☆ヒーボーさん

うふふ(*´艸`)ありがとうございます。
これはさっぱりしたお味でねっとりした舌ざわり。
これが美味しいんです。

新年度!大変な事沢山ありますが頑張りましょう!!







☆ゴンさん

(。→ˇ艸←)ププッ
その挙動不審っぷりを必死に隠すところがさらに挙動不審で…。

スイーツの写真!!いいなぁ~。
憧れるなぁ~。
Posted by mikimiki at 2009年04月04日 06:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苺のレアヨーグルトケーキ
    コメント(5)