2009年03月29日

苺タルト

苺タルト

苺タルトです。三度(みたび)です、しかも写真ブレてます。なのであえてシャをかけました(〃゚д゚;A アセアセ・・・


いや~~、久々のお菓子系。
一時はこれでもかッ!!ってくらいお菓子ばかりUPしていましたが…。
作って無い訳では無かったんですが…。



写真を撮って無かったり、
未だ温めている!?話題だったり、

はい、言い訳はこれくらいで。






見飽きたと思われますが苺タルト!!
旬ですから!
苺!!
今じゃないと作れません!食べれません!
なのでお付き合いを。





しかーーーーーし。
これをただの苺タルトと侮るなかれ!!


この苺タルト、今までご紹介した苺タルトとはもちろん普通の苺タルトとは似て非なるもの。




ぬぁんとこの苺タルト…






mikiちゃんの助手





苺タルト



ひまわりチャン。のゆうぽんが粉砂糖を振りかけてくれましたぁ~~~ヾ(〃^∇^)ノ♪ わ~~~い



春休みでこちらに帰って来ているゆうぽん♪
週末我が家にやってきて念願のお菓子教室を開いたんです(^ー^* )フフ♪




で、この苺タルトはウォーミングアップ。
お茶する時にと私が作っておいて、最後の仕上げをゆうぽんにやってもらったんです。




ご自慢のミニーマウスのエプロンをして小さな手に茶漉をもって粉砂糖を振り振り…。
ちょっと真ん中に沢山かかってしまったのはご愛敬♪
とっても上手に出来ました。







本番のケーキを焼いている間にお茶にしましょう♪



苺タルト


ニコニコ笑顔で頬ばって


ゆうぽん美味しい?



苺タルト



16cmのタルトリングで作った苺タルト。
おやつの時間にはちょっと遅い4時のお茶になってしまったので8等分に切って出したんだけど…




『mikiちゃんおかわりしていい?』


いいけど晩御飯残さず食べるんだよ!!



『うん!!!!』


おお、いい返事だ。
って事で結局16cmのタルト1/4をペロリと平らげておりました。
あ、ゆずっこちゃんも同じだけペロリと(。→ˇ艸←)ププッ


お口に合ってよかったわ。




次回はお菓子教室編。
ゆうぽんはどんなケーキを作ったかなぁ(*^∇^*)」 お楽しみに♪





同じカテゴリー(お菓子作り)の記事画像
Black or White
ブルーベリータルト
シフォンケーキ
ヴィエノワ
グレープフルーツタルト
苺タルト
同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
 Black or White (2009-07-15 14:18)
 ブルーベリータルト (2009-06-18 17:46)
 シフォンケーキ (2009-06-12 16:41)
 ヴィエノワ (2009-06-03 08:10)
 グレープフルーツタルト (2009-05-28 23:48)
 苺タルト (2009-05-23 12:50)

この記事へのコメント
毎度ながら上手いです。

姉さん料理本
出版してみては…
確か、日向市では、イベント有るんだよね。
Posted by ヒーボー at 2009年03月29日 07:24
苺タルト春色スイーツですね-
Posted by R@N~☆ at 2009年03月29日 08:10
料理の腕もいいし写真も素敵です。
いつもアングルがいいですね。
文字はどんなソフトを使っているんですか。よければ教えていただきたいです。
Posted by ゆみ子社長 at 2009年03月29日 09:01
イチゴ大好きなので思わず見とれてしまいました
きれいです~♪
Posted by Bebe at 2009年03月29日 09:56
ゆうぽんが食べてるところを見てよだれが・・・(´ρ`)
おいしそ~~~~
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2009年03月29日 18:18
とっても美味しそうな笑顔。
可愛いですねっ。
それにしても苺タルト、
むしょうに食べたくなって来た…
Posted by 田崎 at 2009年03月30日 06:46
☆ヒーボーさん

あざーす(*^∇^*)」
レシピ本!いいですね、そして憧れの印税生活…( ̄▽ ̄) ニヤ


日向でイベントあったんですね。
知らなかった(>_< )






☆R@N~☆さん

そうですね!
苺スイーツは春を感じますよね~~。







☆ゆみ子社長さん

お久しぶりです(*^∇^*)」
料理の腕…は想像なのであれですが、
写真が素敵とのお言葉!!
あざ~~す。

フォントのソフトは基本フォトショップとラベルマイティーに入っているものを使っています(o^-')b グッ!






☆Bebeさん

苺って素敵ですよね~♪
このタルトは苺ありき!それだけで目を奪われますね。






☆ま~ぼさん

ゆうぽん、本当に美味しそうに食べてくれました(o^-')b グッ!






☆田崎さん

こちらコメントでははじめまして♪

苺タルト、今が食べどきですよ~~。
もうちょっとしたら苺も終わりますから。
Posted by mikimiki at 2009年03月30日 14:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苺タルト
    コメント(7)