2009年03月13日

チョコレートチーズケーキ

チョコレートチーズケーキ



もう一つの甘い誘惑ハート
チョコレートチーズケーキ♪





炊き込みごはんを炊いた朝、これも作っていたんですよ。
チーズケーキを焼いている時間に炊き込みごはん作るみたいな。



いやね、冷蔵庫にもうそろそろ使っちゃわないといけないクリームチーズがありましてね。
じゃあ、迷路に迷い込んでいるスフレチーズケーキを追求したらどーなんだい?
てな、ご意見もごもっともなんですが…(誰もそんな意見言っていない?)


少し収まりかけたチョコレート欠乏症。
これが、




もうこれが再発。
と。なると重症度がUPする訳で…。



そうなると使わなきゃいけないクリームチーズ。
当然、自然、必然的に…





濃厚なあの味を求めたくなる訳で。




一口食べたらガツンと脳天まで広がるチョコレートの味。
後から追いかけるチーズの味。



普通のチョコレートケーキより、
チーズのお陰でさらに濃厚になるチョコレートの味。
もう、ホント濃厚って言葉がぴったりな深いチョコレートの味に、
思わずうっとり目を閉じて、
されるがままに飲み込まれていく~~~~~





チョコレートチーズケーキ


旨すぎる♪( ̄▽+ ̄*)





カップに入れたのはプレゼント用の練習で。
今回使っちまわなきゃならないクリームチーズ使用だから、
もちろん誰かに差し上げるなんて出来ない訳で、
だからカップに入れる必要はなかったんだけど。



ま、100均で見つけたカップが可愛かったから使ってみたかったし、
焼き時間も変わるだろうから練習は必要よね。



いつものようにランチのデザートに。


っと、その前にパパに確認しなきゃ


『パパ、今日仕事忙しい?』


忙しくないって事だったので食べて良し!


なんで忙しくないと食べていいかって?
使っちまわなきゃならないクリームチーズ。
ただでさえお腹の弱いパパ。



午後携帯片手にトイレに籠る可能性もなきにしもあらずですから( ̄ω ̄;)ハハハ

ま、お腹の方は大丈夫だったようですが。





ばっちりレシピの固まったチョコレートチーズケーキ。
沢山出来たので殆んどを冷凍して。





禁断症状が出たら一個づつ…。





幸せが続きます(*´艸`)うふふ~~~



同じカテゴリー(お菓子作り)の記事画像
Black or White
ブルーベリータルト
シフォンケーキ
ヴィエノワ
グレープフルーツタルト
苺タルト
同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
 Black or White (2009-07-15 14:18)
 ブルーベリータルト (2009-06-18 17:46)
 シフォンケーキ (2009-06-12 16:41)
 ヴィエノワ (2009-06-03 08:10)
 グレープフルーツタルト (2009-05-28 23:48)
 苺タルト (2009-05-23 12:50)

この記事へのコメント
チーズが入ってましたか!
う〜ん、考えつかなかった><
パパさんのお腹が無事でよかったです。
しかし、なんで男の人は携帯片手にトイレにこもるんだろう。。。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年03月13日 10:50
我が家のパパさんも携帯片手にトイレに行きますよ~
Posted by kotani at 2009年03月13日 13:42
チョイ危ない期限切れ間近お菓子完成し、パパやんにどみとは…

やるね~
Posted by ヒーボー at 2009年03月13日 20:13
mikiさんこんばんは。
アタシもご飯を作りながらお菓子作るの好きですよ♪
億劫な後片付けも勢いでやれちゃうし。

美味しそうな濃厚チョコチーズケーキ!
チョコづいてますね。^^

↓の素敵なガトーショコラの記事を勝手にリンクさせていただきました。
さしつかえあったら言ってくださいね。
Posted by 菜さくら at 2009年03月14日 00:11
☆沙夜さん

チーズでした(^ー^* )フフ♪
美味しいんですよ♪チョコとチーズの組み合わせ!

えっと、家のパパの場合ですが…。
仕事中トイレに籠る時携帯持参なのは電話仕事がメインだから。
つまり…踏ん張りながら仕事してるって感じ?(〃゚д゚;A アセアセ・・・






☆kotaniさん

kotaniさんのだんな様もトイレで仕事ですか?
それともゲームとか?






☆ヒーボーさん

毒見とはめっそうもない。
ダメなら全部私が食べれたのにぃ~~。
私はお腹が強い方なので♪
なのでもちろん一緒に食べましたよ。

(コメントかぶっていたので1つ削除させて頂きました)








☆菜さくらさん

億劫な後片づけを勢いで!!
解ります。
基本『ながら』とか『合理的』とか好きです(。→ˇ艸←)ププッ

チョコ付いております!!!
菜さくらさんのところのガナッシュケーキ、一個500円(←これ重要( ̄▽ ̄) ニヤ)もよだれをたらさんばかりで拝見しました。

それにしても憧れの菜さくらさんにリンクして頂けてわたくし幸せ者でございます(。´Д⊂)感涙
Posted by mikimiki at 2009年03月14日 10:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョコレートチーズケーキ
    コメント(5)