2009年02月04日

不覚にも…

インフルエンザパンデミックが叫ばれる昨今。
予防注射はどこが安いとか、もう打ったとか、いやまだ打っていないとか、どこそこの病院にはもうないとか…。
そんな話題をめっちゃ耳にしたのは去年の11月。
祖母の葬儀の時。






が、そんな話題もどこ吹く風。



予防注射!?(。-∀-)あ~~~、別に打つ気ないし。
インフルエンザ!?(。-∀-)大丈夫じゃん?




なんて、余裕ぶっこいていた私。




そもそも、私の兄弟、従兄弟の半数が先生と言う立場(教育者の方の先生、現在は休職、退職も含む)。
立場上予防注射打たないといけない(と、学校からも指導されている)。

もしくは母は福祉の現場にいて、別の従兄弟は看護師、と。



まぁ、その手の話には非常に意識の高い集団なので君たちの話は特別だよ。




と、インフルエンザに敏感な連中を冷ややかに見ていた私。





だったのですが、月曜日の朝。




妙に熱っぽい。
胃が掴まれたように痛くなり、
節々も痛い。
私には珍しくお腹の調子までよろしくない。
頭痛もするしぃ…。




え?

噂のインフルエンザってどんな症状になるの?




私…、
ご存じのとおり予防注射なんてしていないんですけど…。

今の生活スタイルでは人との接触が少ないし感染しようがないって高くくっていたのに。
そうよ、だいたい鳥インフルエンザは宮崎でも発症してたじゃない。






ああああああああ~~~~

ついに私もブームに乗ったかぁ~~~~










と、病院にマスクをして駆け込むと




処方された薬は





胃薬と整腸剤のみ。






のみ?







えっとぉ~~。
日曜日からパパが出張でぇ~~~。
自分ひとりのご飯って作るの面倒くさくってぇ~~~。
冷蔵庫にあったちょっとヤバメな漬物…。




食べたわ







そんなこんなで倒れておりました。



インフルエンザじゃなくて良かったε~( ̄、 ̄;)ゞフー



ってぇ~。
結構きつかったのよ。


やっときょうの午後あたりからまともに動けたし。





皆様、この時期食当たりにもお気をつけ遊ばせ。


同じカテゴリー(mama life)の記事画像
再会
ただいま~~~
あーちゃん一家がやって来た 前編
おいしさの秘密!
香港のディズニーランドから(ほぼ私信)
Spring has came
同じカテゴリー(mama life)の記事
 年輪 (2009-05-25 00:10)
 再会 (2009-05-13 14:00)
 たまには毒でも吐いてみる (2009-05-11 00:58)
 ただいま~~~ (2009-04-26 09:07)
 あーちゃん一家がやって来た 前編 (2009-04-04 08:28)
 おいしさの秘密! (2009-03-28 07:54)

Posted by miki at 22:53│Comments(5)mama life
この記事へのコメント
びっくりした〜!インフルエンザじゃなくて、よかったですね(>д<)
お大事に〜。


無事こちらは滞りなく終りました。

お留守番ありがとうございました。

もうそろそろ、
うちの両親は家にたどり着く頃だと。
Posted by ひつじ at 2009年02月04日 23:24
良かったですね、インフルじゃなくて♪
でもやっぱ予防接種は大事ですよ!!
我が家も私以外は全員予防接種受けてますから(●´艸`●)
Posted by HideHide at 2009年02月05日 07:56
おおっ、インフルエンザじゃなくて良かった♪
今、流行ってるからねぇ~
rinoちゃんも気をつけてね!
Posted by ゆずっこゆずっこ at 2009年02月05日 14:54
mikiさん大丈夫ですかぁ(○口○*) ?
私もよくお腹こわしますが、キツイですよね( >Д<;)
でも、インフルエンザじゃなくて良かったです
Posted by 未来Mama at 2009年02月05日 17:11
☆ひつじちゃん

驚かせてごめん(>_< )
でも、辛かったわ~~。

お義母さんからひつじちゃん大活躍だったと電話頂きました。
私…嫁なのにいいのかしら…。

お疲れ様でした。







☆Hideさん

ですよね~~。
って、Hideさんも打ってないんですかぁ(((( ;゜Д゜)))






☆ゆずっこちゃん

本当に!
良かったです。
でも…辛かったわ~~(。´Д⊂)







☆未来Mamaさん

私、滅多にお腹のトラブルないんでそりゃもうビックリだし、きついし…
本当に大変でしたo(;△;)o
Posted by mikimiki at 2009年02月05日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不覚にも…
    コメント(5)