2009年04月04日

あーちゃん一家がやって来た 前編

嵐のような3日間。
それはもう2週間ほど前の事。



遠江の国から遥々とあーちゃん一家がやって来た(^ー^* )フフ♪



あーちゃん一家がやって来た 前編



長~~~いので時間のある方は続きを



登場人物は…。

あーちゃん(私の従姉妹:3歳年下)
ひぱ    (あーちゃんの旦那様:rinoちゃんのパパとパパ。2人パパがいるからとサクちゃんが名付ける。ちなみに家のパパはけぱ)
サクちゃん(あーちゃんちの長女:7歳この春小学2年生)
ヒュウくん (あーちゃんちの長男:4歳この春年中さん)





みんなが宮崎に到着したのはあいにくのお天気の朝10時前。
セントレア⇔宮崎の飛行機は1日に3本しかなくしかも午前中早い時間か夕方しかない(。´Д⊂)不便だ~~




到着ロビーで待っていると目印のひぱ発見。
家のパパちゃんより遥かに高い191cmのひぱはちょっとしたランドマーク。


私達家族に気が付き手を振りながら外に出て来たみんな。
まずはさくちゃんとムギューのハグ。
そしてひゅうくんともムギュー。


約半年ぶりの再会。
なんか二人とも大きくなったね♪



って、rinoも随分大きくなったでしょ?
この半年で歩けるようになっているrino。背も高くなったしね。


感動の再会を果たし、
さてどうしたものか。




晴れ渡る青空、青い海、果てしなく続くパームツリー
南国宮崎の良さは晴れてこそ。
雨に降られては半減もいいところだ。


折角空港まで来ているのだから、初日はサンメッセ日南とか、鵜戸神宮に行ってみようと計画を立てていたのだが…。


とりあえず、フェニックス道の駅へ向かってみることに。
乗車人数の問題上2台の車に別れての移動。
私の車にはチャイルドシートがあるのでrino、そしてあーちゃん、さくちゃん、ひゅうくん…。
って事はパパの車にはひぱ。
そして紅一点モコ…。

おっさん二人にモコ…(。→ˇ艸←)ププッ すげ~~~絵面。
しかも184と191のおっさん二人。




空港までの道のり、雷鳴轟く悪天候も徐々に雨も小雨に。
道の駅に向かう途中、

『あれ?ここテレビに出てた?』

と、あーちゃん。

そうそう、侍ジャパンのキャンプ時大混雑していたバイパスだよ、ここ。
って、バイパスが観光地!?

ついでに言えば空港自体もかなりアツかった。


『サンジャポだよ、サンジャポ。』

宮崎県民には!?いや…九州人には!?なサンジャポだがTBSの情報番組で一時毎週宮崎を特集していたのだ。
そしてその番組で必ず空港のショットが流れるの。
だからある意味空港も観光地!?



恐るべし宮崎




道の駅フェニックスで試食を堪能していると小雨になったののでビューポイントででっかい太平洋を眺める。
鬼の洗濯板(岩)に感激のあーちゃん。


あ~~、晴れていたらもっと素敵なのに。




お天気が崩れるのか、もつのか解らない以上これ以上の南下は危険と鵜戸神宮をあきらめ
青島へ




あーちゃん一家がやって来た 前編

『俺、走ると速いだにぃ。だって瞬足だもん。』



出たーーー!!瞬足


小学生に爆発的人気だと。
まだ、幼稚園生でありながらそこはちゃんと押さえているんだね。




ジッとしていられない4歳児。
一人ダッシュしたりしてピューっといなくなる。




『だから黄色い服を着せてるの。目立つように。』

あーちゃんの言葉に納得の私。
男の子は大変だ(@_@;)


でも…、黄色い洋服じゃなくても…。
私達がお参りして、みんなで巨人選手の絵馬を見ている時スタスタどこかに行ってしまう二人が。





おーい。待ってよ。



あーちゃん一家がやって来た 前編


これだけデカイと派手な服じゃなくてもすぐに見つけられるよ。







自由人な男子ぃ~~と違ってさくちゃんは



あーちゃん一家がやって来た 前編

ちゃんとrinoの面倒を見てくれて♪
rinoを抱っこする姿もこの頃よりずっと見てて安定感があるわ。

しかしrino…大きくなったね。








青島を後にして次は…



子供の国でも行ってみますか。


確か駐車場はタダだっただろう?もしかすると入場料もただじゃ無かったかぁ~~?

パパが言うので、大所帯、お安く上がるならこれほど嬉しい事はない!!



って…世の中そんなに甘くなかったわ(。´Д⊂)
駐車場代も入場料もしっかり取られましたダウンそりゃそうだよね。
(でもい線確かにタダで入った記憶が…)



入場ゲートをくぐると何やら元気な音楽と声が。
会場に着くとさくちゃん、ひゅうくんがいつになく真剣な面持ち



あーちゃん一家がやって来た 前編


いったい何が!?




あーちゃん一家がやって来た 前編

何とたまたまこの日はプリキュアショーをやっていたんです(o^-')b グッ!


意味が解っているのか!?
なぜかこの人も



あーちゃん一家がやって来た 前編


真剣に見ているしッ(。→ˇ艸←)ププッ




子供たちが楽しんでくれたから、まあ…入場料を払った価値もあったってもんだ。



ショーが終わるとみんなでフラワーフェスタ会場に。
そこに居た花の女王。


あーちゃん一家がやって来た 前編

さくちゃんが可愛い!!と大絶賛で一緒に写真を撮ってもらいました♪
ちゃんと自分で

『写真撮ってください』
って言ったさくちゃん。
偉かったね~~。




フラワーフェスタの会場を後にして園内をブラブラ。

そして旅の恥はかき捨て?


あーちゃん一家がやって来た 前編

親子でスワンボートに。



本当は…
愛する妻とスワンに乗りたかったひぱ。

『あーちゃん、スワンあるよ。乗ろうぜ。』

そう誘うひぱに

『写真撮ってあげるよ~~~。』

と私も後押し!!すると


『引き伸ばしてください。それとビデオも!!』


って、話は盛り上がったんだけどね…私とひぱの間では( ̄ω ̄;)ハハハ


結局
『は~~~?子供らと乗りなッ』

あー様の一言で撃沈。






ガンバレ!!ひぱ。



でもさ。


あーちゃん一家がやって来た 前編

こんな顔や


あーちゃん一家がやって来た 前編


こんな顔。





子供が喜んでくれて良かったじゃない!!





え?残ったのは筋肉痛?それを言っちゃぁ~~、ねえ。




あまりお天気には恵まれなかった初日だけどなかなか楽しい一日だったね。
この後おぐらでチキン南蛮を食べて県庁によって日向に向かった私たちでした。




あ、そうそう。
最近すっかり私も宮崎人?

おぐらのチキン南蛮、静岡県民は量が多すぎと驚いておりました。
確かにね。





同じカテゴリー(mama life)の記事画像
再会
ただいま~~~
おいしさの秘密!
香港のディズニーランドから(ほぼ私信)
Spring has came
 パパからのお返し♪
同じカテゴリー(mama life)の記事
 年輪 (2009-05-25 00:10)
 再会 (2009-05-13 14:00)
 たまには毒でも吐いてみる (2009-05-11 00:58)
 ただいま~~~ (2009-04-26 09:07)
 おいしさの秘密! (2009-03-28 07:54)
 香港のディズニーランドから(ほぼ私信) (2009-03-27 10:09)

Posted by miki at 08:28│Comments(0)mama life
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あーちゃん一家がやって来た 前編
    コメント(0)