2009年05月13日

再会


待ち合わせ場所は銀座松屋前。
地下鉄出口A12の階段をビルとビルに挟まれた細長い空めがけて一気に駆け上がり、



目に飛び込んでくるのは行きかう人と車。
その向こうに一人たたずむ。



手を振り合図を送ると、
こちらに気が付き軽く手をあげ目を伏せる。



すぐそこなのに目の前で信号につかまる、
もどかしい時間。






やっと青に変わった信号。
小走り気味に駆け寄る。




『久しぶり』





私の声に返事はない。
それどころか目すら合わさない。




彼の視線の先…
彼の第一声…。










『rinoちゃ~~~ん、久しぶりでちゅね~』








(* ̄m ̄)プッ そう。
再会の相手



ご存じ東京じいじ♪



再会

相変わらずお若いいでたちで( ̄ω ̄;)ハハハ




『ごめんね、ちょっと遅れてアセアセ 思いの外地下鉄込んでてさ…』


『あぁ、いい。いい。この時間込んでるから。』

と低い声でじいじ。



『rinoちゃ~~ん、電車込んでたのぉ。大変でちたね~。』

と、高い声でじいじ。






この差は何!?(* - -)ノ



この後もう一人と合流。
いつものメンバーで向かうは私のリクエスト



お寿司屋さん♪


rinoも。なので個室のあるお寿司屋さんってリクエストだったのでじいじが一生懸命探してくれた初めてのお店へ。

1丁目(だったよね?)にあるそのお寿司屋さんはオサレーなダイニングバーちっくなお店。




さてさて、飲み物は決まってるからぁ~

何食べる?



再会


えっとね~、rinoはねぇ~~




(((( ;゜Д゜)))えぇ~rinoたんメニュー解るの?文字読めるの?




ママ、rinoを馬鹿にちないでくだちゃい。子供でもちゃんとメニューを…

再会


めくれまちゅよ!!



お、お見事!!



当然まずはビールで乾杯して




やっぱここはど~~んと



刺身の盛り合わせ~~

再会




流石築地のお膝元。
どれも美味しいわ~~~♪( ̄▽+ ̄*)





そしてコレッ



再会


鰹の先に見える赤貝。




私がこよなく愛する赤貝ちゃんハート
今回私が客人と言う事でいいよいいよの声に調子に乗って殆んど食べちゃったわ(^ー^* )フフ♪



飲んで食べて相変わらずのメンバーで過ごす時間は本当に楽しい。




最近人見知りっ子のrinoちゃん
最初はちょっと戸惑い気味…。


再会


じいじに抱っこされるのにこのお顔(。→ˇ艸←)ププッ
なんなのこの顔。




でもすぐに打ち解けて
じいじにお得意の





いないいな~~い



再会





ばぁ~~~っ



再会





調子に乗ったrinoちゃんは




アタチこれ食べた~~い0(≧∇≦)0



再会

と、言いだした訳ではないが…。



この後旬の筍と茄子とお魚のお椀や


再会
これだけはまともに写真が撮れた♪


そら豆、アナゴ、生白魚、アワビ…などなど(これらはロクな写真が撮れなかった(>_< )

ウマウマ料理をパクパク♪( ̄▽+ ̄*)




だから…その…。



肝心のお寿司の頃にはお腹がいっぱいで(>_< )不覚



それでもウニの軍艦は外さなかったけど。





銀座でお寿司。




…暫く無理だろうなぁ~(。-∀-)



だから、その分しっかり堪能させて頂きました。




じいじーありがとね♪




それにしても超悪オヤジもrinoを前にすると





再会


ホントただのおじいちゃんの眼差し~~~(* ̄m ̄)プッ

rinoがもう少し大きくなったらもっと美味しいと言うじいじ行きつけの店また連れて行ってね♪




本当に楽しい時間をありがとう♪


同じカテゴリー(mama life)の記事画像
ただいま~~~
あーちゃん一家がやって来た 前編
おいしさの秘密!
香港のディズニーランドから(ほぼ私信)
Spring has came
 パパからのお返し♪
同じカテゴリー(mama life)の記事
 年輪 (2009-05-25 00:10)
 たまには毒でも吐いてみる (2009-05-11 00:58)
 ただいま~~~ (2009-04-26 09:07)
 あーちゃん一家がやって来た 前編 (2009-04-04 08:28)
 おいしさの秘密! (2009-03-28 07:54)
 香港のディズニーランドから(ほぼ私信) (2009-03-27 10:09)

Posted by miki at 14:00│Comments(4)mama life
この記事へのコメント
じいじのおごりで、沢山平らげたのでは…。

我が、娘・息子でも、孫に逢うのが、唯一の楽しみですよね。
Posted by ヒーボー at 2009年05月13日 18:29
mikiさん、こんばんは。
おひさしぶりでーす。
あんなゆるゆるブログなのにコメントどうもありがとうございましたm(__)m

うまい、うまいなぁ♪ 
最初のくだり。
なんとなくオチがわかっててもmikiさんの文章にひきこまれます。^^

銀座のお寿司屋さんですかー。
一度知り合いのところへ行ったんですが、
敷居が高くて緊張しました。
ここはおしゃれでくつろげそう。。。
東京お父様のいきなハカライですね。

↓のご主人の記事、ちょっと笑ってしまいました。
色々あると思いますがネタにしちゃってくださいませ。
苦痛をお笑いに♪
Posted by 菜さくら at 2009年05月13日 23:53
なんか無条件で癒されました♪
どうもありがとう
ホッコリ

ほんとほんと
mikiさんの文章ってひきこまれるなぁ
ラフ感が好き♪
Posted by nob* at 2009年05月14日 09:38
☆ヒーボーさん

えぇ!もう。平らげました(。→ˇ艸←)ププッ
…ちなみに東京じいじはただの飲み仲間…。
血は繋がっておりません。









☆菜さくらさん

わ~~ん、お忙しいのにこちらまでいらして下さって!
しかもコメント残して下さって!!


オチ。
解っちゃいました?

でもこのオチは解らなかったでしょ!!

東京じいじは…
他人です(。→ˇ艸←)ププッ

ただの飲み仲間ぁ~~。
本物のお孫さんは大阪に居ますぅ~~。


このお店はオシャレでしたよ。
完全個室では無かったけど、お隣と敷居があってプライバシーはそこそこ保てます。
でも…お隣は某有名マジシャンがいましたが(笑


これからも嫌な事もいい事もネタにして頑張りまーーす。









☆nob*さん

えぇ(@_@;)
こんなので癒されます?

大した文章書いてないのに…。
とっても恐縮ながら嬉しいです。

これからもnob*さんにホッコリしてもらえたらいいな~~(*^∇^*)」
Posted by miki at 2009年05月14日 18:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再会
    コメント(4)