2008年09月18日

チョコレートチーズケーキ

台風がいよいよ近づいて来たのでしょうか?
風が強くなってきましたね。



昨日夕飯の支度をしていて油が切れている事に気がついて。
降りしきる雨の中、娘を抱えて買い物に出かけるのは大変だなぁ~~(。-∀-)
パパ、早く帰ってこないかしら?



って事で電話してみるとあと30分くらいで帰るからって。
じゃ、待ってパパが帰ってきたら娘の子守を頼んで買出しに出かけよう♪って思ったら


『ん?パパどうすればいい?一緒に行く?rinoとお留守番?』

って。普段なら荷物持ち要員だけど(と言っても結局私が持ってる!?パパは娘を抱っこ…)、


『雨でrinoちゃん濡れちゃうからお留守番で』


丁寧にお断りしてパパが帰って来たらすぐ買出しに出れるよう支度を始めた私。
30分くらい経ってパパから電話が


『今帰りよるけん。』

あらそう。じゃあお財布と…


『雨が酷くて道が冠水してるところがあるから買い物パパも行っちゃる。』




(((( ;゜Д゜)))えぇ~~

言い出したら聞かないパパ。なんせこのような善意でパパが(わざわざ)行ってあげる的なときは特に譲らない。


結局大雨の中娘を抱えて出かける羽目に。







しかし、結婚前は一緒にスーパーなんて行かないよぉ~~くらいの事を言っていたパパ。
今は誘えば二つ返事でジャスコでもどこでもついてきて、自ら進んでカートを押してくれます(。→ˇ艸←)ププッ


パパの夢はゴッツイ車みたいなカートに娘を乗せる事。

生後3ヶ月の娘をそれに乗せようとして私にこっ酷く叱られたパパ。

『なんで?座れそうじゃん』って食い下がるし((o(-"-;)プルプル


首も据わってないのに無理だろーーー=3=3雷が落ちたのは言うまでもありません。
ちなみに対象年齢は2歳から。パパ、それまで我慢しましょう(⌒∇⌒)ルン♪



さて、そんなパパちゃんも絶賛の一品をご紹介します(どんだけ強引な展開!?)




『チョコレートチーズケーキ』



チョコレートチーズケーキ


こちらのブログで見て以来これは絶対に美味しいはず。
是非とも作ってみたい(*^∇^*)」とチャレンジしたケーキ。



先日作ってみたところ味はもう、最高に美味しいの!!!
でも…見た目と舌触りがどうもヨロシクナイ。
参考にしたレシピの写真とは似ても似つかず…



で、リベンジしてみました。
材料も足したり引いたり、工程もいくつか増やして…。


そもそも、私ここで何個かお菓子を紹介しているのですが、本当にただの趣味。
今まで一度だってお教室に通ったり習ったりした事が無いんです。


書店で購入したお菓子のレシピ本を参考に独学!?(って言ったら大袈裟)で好き勝手作っているから、
参考にしたブログのレシピでは文面通りやって失敗してしまうんですね、きっと。


基礎がなっていない(。´Д⊂)。


参考にしたブログの方はもう本当に素敵なケーキをたくさん作ってらっしゃって、きっとちゃんと製菓を学んでいるんだろうなぁ~~。




チョコレートチーズケーキ


改良の甲斐あって舌触りなめらか味も若干チーズの風味を引き立たせたかったののでそのように、

一口食べるとまったりとした食感とほろ苦いチョコレートの味が口いっぱいに広がって、
後を追うようにチーズが押し寄せて…



おいちぃ~~~~♪( ̄▽+ ̄*)至福だわ~~

私としては大満足なケーキに(*´艸`)




でも…奴は

『前の方が美味しかった』




(。´Д⊂)あう~~~

そうかい、じゃあ更なる改良が必要だね。


でもチーズとチョコの超濃厚なケーキ。
パパも私もお気に入りな事は間違いなし!!
我が家のレシピブックに載せることも間違いなし!!




さて、どこをどう改良して我が家の味にして行こうか。
また作らなきゃ(。→ˇ艸←)ププッ



同じカテゴリー(お菓子作り)の記事画像
Black or White
ブルーベリータルト
シフォンケーキ
ヴィエノワ
グレープフルーツタルト
苺タルト
同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
 Black or White (2009-07-15 14:18)
 ブルーベリータルト (2009-06-18 17:46)
 シフォンケーキ (2009-06-12 16:41)
 ヴィエノワ (2009-06-03 08:10)
 グレープフルーツタルト (2009-05-28 23:48)
 苺タルト (2009-05-23 12:50)

この記事へのコメント
ハハハ(≧∇≦)ごっついカートにrinoちゃんかぁ!!
そりゃ首も座ってないのに無茶ですね。
もう少ししたら、嫌でも自分から乗ってくれますよ(≧∇≦)
Posted by HideHide at 2008年09月18日 20:18
台風の影響は、どぉ~ですか??
チョコレートチーズケーキ美味しそうですね(=^▽^=)
Posted by aki at 2008年09月18日 23:09
☆Hideさん

やっぱり奴はずれてますよね?
首が据わっていないのに…((o(-"-;)プルプル

もう少しどころかすでに興味を示し始めています(-"-;A ...






☆akiさん

台風は特に大丈夫でした。
チョコレートチーズケーキ濃厚で超美味しいです(o^-')b グッ!
Posted by mikimiki at 2008年09月20日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョコレートチーズケーキ
    コメント(3)