2008年08月27日

タグ

今日は朝から雨が降る日向です。
気温は28度。








過ごしやすぅ~い(^ー^* )フフ♪


ここ2・3日確実に朝晩涼しくなっていますね♪
エアコンのリモコンを触っていないもの!






*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○




職場と家の往復。
頭の中の大半を仕事で占めていた独身時代。(←それは言いすぎ!?( ̄▽ ̄) ニヤ)
社会に触れている分今よりずっと広い視野。
固有の世界に身をおく分今よりずっと狭い視野。



すべてを『どっこらせ』と置いて、主婦になってみると…。
時間の長さに圧倒されて、
それは広い海原にポツンと置かれたようで、いったい何をどうしたらいいものやら。
案の定社会に触れない分視野はどんどん狭くなり、
気がつけば今日一日、パパ以外の人間と話をしなかったなんてザラで。
するとどんどんパパと私だけの世界観になっていくのは目に見えてて。
少し恐怖を覚えた頃、
なんとなく生活のリズムが掴め始めて、
ちょっとづつ自分の好きだった事をやっていくうちに、


あっという間に


『時間が足りないぃ~~~』


と言う生活になってしまいました(。→ˇ艸←)ププッ





仕事と言う枠が無い今の私。
固有の世界に縛られない分色んなことに目を向けて、いつの間にかあの頃の自分より視野が広くなったのかなぁ~?



ちょっとの好奇心がムクムク膨れ上がり
あれも作りたい。
コレも挑戦したい。
それも食べてみたい。




今では大変なことになっております(๑→‿ฺ←๑)あひゃ


そして今回挑戦したのが



『タグ』




タグ



娘の洋服を作るようになって…。
どうしても作ってみたくなったのオリジナルのタグを。


そんなもの作ってどうする?

って感じだけどね。
えぇ、もう重々承知の輔だけどね。自己満足って!!



巷で噂の消しゴムはんこ!
これで*nikoniko*のスタンプを作ってみました(*ノωノ) イヤン


タグ




初の試み!!

いやぁ~~、本当はこんなの載せちゃ駄目よね。
なんと言ってもここみやchanにはmuneさんと言うホンマ者の職人様がいらっしゃるもの!!(でも載せるわ!!図々しさが身に付いたのも主婦になってから(。→ˇ艸←)ププッ)


彫刻等を触るのなんて小学校の版画の授業以来(゚ロ゚ノ)ノヒ~

これがなかなか難しく、そしてなかなか面白い( ̄▽ ̄) ニヤ
またまたハマリそうな予感。





増えていく趣味にいつも快くOKをしてくれるパパ。
って、たいした趣味じゃないけれど…



パパの理解があるから私の世界は広がって。
いつも感謝しております。





な、パパと。
昨日喧嘩して…。
(まあ、よくするんだけど…喧嘩)


今回は私の勘違いから始まって…。



夫婦ですからね。
近すぎる関係ですからね、
それなのに他人だし。

なかなか難しいですよ。
ずーっと仲良しって言うのは。




それでも仲良くやっていきましょう。
やっぱり『にこにこ』なのが一番ですものね。










同じカテゴリー(mama life)の記事画像
再会
ただいま~~~
あーちゃん一家がやって来た 前編
おいしさの秘密!
香港のディズニーランドから(ほぼ私信)
Spring has came
同じカテゴリー(mama life)の記事
 年輪 (2009-05-25 00:10)
 再会 (2009-05-13 14:00)
 たまには毒でも吐いてみる (2009-05-11 00:58)
 ただいま~~~ (2009-04-26 09:07)
 あーちゃん一家がやって来た 前編 (2009-04-04 08:28)
 おいしさの秘密! (2009-03-28 07:54)

Posted by miki at 13:40│Comments(12)mama life
この記事へのコメント
消しゴムはんこでタグを作ったんですね〜。子供が一目見て自分のとか分かってくれると嬉しいです。
Posted by ユミ* at 2008年08月27日 14:53
いや~ん
バッチリじゃないですか~
小学校以来ってほんとですか??
私もひそかに消しゴムはんこでタグをって
思ってるんですが
難しいですか??
うまく彫れるかな・・・(いつになるか分かりませんが)
インクはやっぱり手芸屋さんのですか??
Posted by こぶた at 2008年08月27日 18:47
うわぁ!!すごいです☆そしてかわいいです☆
ホントmikiさんは色々な事に挑戦・そしてやりたい事が
たくさんあって羨ましいです☆
私はいつも同じ日常生活なのでこのままでは・・・・
ちょっと悩んでました。
まずは、私もしたい事さがしまぁ~す☆
Posted by 未来Mama at 2008年08月27日 18:47
凄~ぃ ! バッチリの出来ですね。
処女作とはトテモ思えませんょ~ね。
青島のネイチャークラフトでも消しゴムスタンプやっていますが、皆さんなかなか上手いですね。
童夢は木以外はだぁ~めです。
Posted by dohmu at 2008年08月27日 19:32
消しゴムハンコ、ウチの嫁様もハマってますよ!!
なかなか上手いですよ☆
Posted by HideHide at 2008年08月27日 21:06
mikiさん、こんばんは♪

タグ・・・・可愛い・・・♪
Handmadeすると、やっぱりこういうタグを付けたくなっちゃうんですよね♪

私も、リネンのテープにスタンプで作っています★
とても消しゴムハンコが作れそうもない私は、ゴム印をハンコ屋さんで作ってもらいました・・。

そろそろ、次のロゴがほしいなぁ・・と思案中!

自分で作っちゃうmikiさんはスゴイです♪
Posted by さくらべるさくらべる at 2008年08月27日 22:54
グぅー、グぅーですね。
今度は、rinoちゃんを通して、世界をみていきましょうか?
Posted by ゴン at 2008年08月28日 00:42
すごい!上手に作ってるじゃないですか!^^
綺麗に彫るより、手作りって味が出てていいですよ!!

何でも挑戦してみるって素晴らしい事ですね。
はんこ消しゴムは何個か彫るとすぐ上達しますよ!
Posted by mune at 2008年08月28日 06:43
うま~い!!消しゴムはんこ。。。
私も手作りはしたいのですが・・・
なんせ時間がなかなか、あれもこれもやっちゃってるので
でも挑戦した~い
Posted by kotani at 2008年08月28日 16:12
すごいの一言です!
もうmikiさんてどんだけ才能にあふれてるのぉ~!!
Posted by まめしば at 2008年08月28日 19:33
さすが!!!!
mikiちゃん器用だねぇ~
rinoちゃんきっと喜ぶよ~いいママだって!!
Posted by ゆずっこ at 2008年08月28日 21:26
☆ユミ*さん

そうですね!これ自分の!!ってすぐ解りますよね。
そっかぁ~。
これからそんな楽しみもあるんだ。





☆こぶたさん

いやぁ~ん
ありがとうございます(⌒∇⌒)ルン♪
本当に小学校以来です。
案ずるより何とやらです。是非作ってみてください。
色んなサイトで丁寧に説明されていますよ。

難しいけど楽しい♪はまりますよ~~(^ー^* )フフ♪







☆未来mamaさん

そうだよ♪そろそろYUIちゃんも楽!?になる頃だし。
mamaもママ業だけじゃなく自分も楽しまないとぉ。

私は振り返れば小学校の頃手芸クラブに入ってたし、図工好きだったし…。
結構興味のなることの原点は昔の自分にありました(^ー^* )フフ♪






☆dohmuさん

初めまして♪
ありがとうございます。
木と消しゴムじゃやわらかさがぜんぜん違いますもんね。
それにしても青島にはそんな施設?お店?があるんですね。
楽しそう(⌒∇⌒)ルン♪







☆Hideさん

う~~ん。
さすがHide嫁!!
かぶるし、先行ってるし。
御見それしました。
本気でいつかお会いしたいわ~~~。







☆さくらべるさん

そうなんです。欲しくなっちゃうんです(๑→‿ฺ←๑)あひゃ
はんこ屋さんで作ったなんて素敵~~。
仕上がりも綺麗なんでしょうな。
私にそんな予算は…。
でも消しゴムはんこもこの世にひとつに味あるはんこになります。
良かったらチャレンジしてみたら…?
面白いですしッ







☆ゴンさん

すでにrinoは私の世界を広げてくれています。
これから彼女を通してもっともっと世界が開けるのでしょうね(^ー^* )フフ♪







☆mune様

お恥ずかしい。
ホンマもんにそう言われると…ちょっと天狗になっちゃいますよ!?

確かに、消しゴムはんこは味がありますね。
そして楽しい♪
上達したいんでお言葉に従ってまた彫っちゃおう(*^∇^*)」







☆kotaniさん

初めまして(*^∇^*)」
時間が無いけどウズウズ…。
きっと近い将来彫ってますよ(。→ˇ艸←)ププッ
だって楽しいもの。
そして出来上がったものは可愛いもの♪




☆まめしばさん

さ、才能!?
ないない!!

まめしばさんこそどんだけ~褒め上手?







☆ゆずっこちゃん

そうかな?rino喜ぶかな?
そんな日が来るのが楽しみだなぁ~~
Posted by mikimiki at 2008年08月28日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タグ
    コメント(12)