2008年07月11日

スタミナ肉じゃが

今日も暑い一日でした。
珍しく、午前中といい、今といい、いいタイミングで(私にとって)rino様が寝てくれたので本日超久々2度目の更新でございます。



振り返れば1年前はみやchanの手料理ブログと言えば『にこにこ』と言われるくらい…言われてない?テーマがハッキリしていたこのブログですが、
最近はお菓子だったり、ハンドメイドのお洋服だったり、子供の事だったり…。
思いっきりただの日記となっていますね゛(6 ̄  ̄)ポリポリ




と、いう事で本日2度目の更新は張り切ってお料理ネタを!!
それも得意の肉じゃがで(* ̄m ̄)プッ







『スタミナ肉じゃが』




スタミナ肉じゃが



(・ω・ノ)ノ!えっ?これ肉じゃが?

って思った人~~!きっと居るよね(* ̄m ̄)プッ



コレ、正真正銘肉じゃがです。


作り方は、普通の肉じゃがを作る。(今回も豚肉が無かったので鶏肉でぇ~~(* ̄m ̄)プッ )
材料に火が通り完成!ってなったらキムチととろけるチーズを加えて一煮立ち。
蓋をしてチーズがとろーり溶けたら完成*≧▼)┛




(。→ˇ艸←)ププッ超簡単♪
普段の肉じゃがにちょっと手を加えたリメイク肉じゃが。



お味は…カムジャタンみたい?鶏肉だからまず違うだろーって言われそうね。それにチーズも違うかぁ。
でも、昔良く行った『朴傳』のカムジャタンをちょっと思い出しちゃうお味なんだも~~ん。


チーズ好きのパパにも好評でございますのよ♪(v^-^v)♪

あ、でも今日のパパの第一声は

『ママ、このネギはベランダ菜園のネギですね』
だったけど゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
余った汁にご飯を入れて食べてもまたOK(火を通しておじやにしてもいいよね)



本当に美味しいの?
と、疑心暗鬼なあなた。
作った肉じゃがを半分くらい別の鍋に分けてキムチとチーズ入れてみて。
そしたら冒険も出来るし、保険もあるし(。→ˇ艸←)ププッ


暑いこの時期ピリッと辛い肉じゃがでスタミナ付けてはいかがでしょうか?

あ!キムチはお好みのキムチを使ってね。私は一回ちゃんと火を通して酸味を飛ばした味が好きで~~す。



同じカテゴリー(我が家の食卓)の記事画像
カレードリア
お茶漬けうどん
ロコモコ 
なんちゃって、ベトナム風好み焼き
餃子グラタン
筍ごはん
同じカテゴリー(我が家の食卓)の記事
 カレードリア (2009-07-25 23:56)
 お茶漬けうどん (2009-06-04 16:43)
 ロコモコ  (2009-05-25 23:39)
 なんちゃって、ベトナム風好み焼き (2009-05-24 08:45)
 餃子グラタン (2009-05-21 17:16)
 筍ごはん (2009-04-07 14:06)

この記事へのコメント
さすがmikiさん!!
リメイク料理もお手のものですね(^▽^)
私、普通に料理をしろって言われたらなんとかぱっと作れるまで上達したのですが、リメイクが全くできない(T^T)
そこまで出来る様になったら、お嫁に行っても苦労はしないだろうにぃ。。。
まだまだ修行しなきゃいけないですね(>3<;)
Posted by プリン at 2008年07月12日 09:03
私は、保険なしで試そうかと思います。
ただ、次男坊が辛いの苦手なので、次男坊のだけ、分けてキムチ少なめでつくってやろうかなー。
Posted by ゴン at 2008年07月12日 13:43
頭の毛穴から、汗がでてくるような肉じゃがですね。(^^ゞ
「ふわふら」自身は好きなのですが・・・家族は辛いものが苦手な人が多いので、半々で挑戦してみたいです。
Posted by ふわふらふわふら at 2008年07月13日 18:56
☆プリンちゃん

『必要は発明の母』ですわぁ~~。
ご飯の支度が毎日の主婦。それも私の場合ちゃんと台所に立つのは昼と夜。1日2回で1年できっちり作れば730食…(・ω・ノ)ノ!ひょえぇ

毎度同じもなんだからとリメイクしようと考えるのよぉ~~。
考えたり、外食や本などを参考にしたり。
パパッと作れるなんて素晴らしい!!それで十分嫁に行ける(o^-')b グッ!




☆ゴンさん

保険なし!
チャレンジャーですね。でもキムチ好きならOKなはず。
次男君にはチーズも多めでいかがでしょう?

※ゴンさんのコメント重複しているのでこちらで一つ削除しますね。






☆ふわふらさん

頭の毛穴どころか全身行っちゃいますよ(。→ˇ艸←)ププッ
ご家族の方が辛いの苦手なら保険は是非掛けて下さい。
最後に鍋に食べたい分だけとってキムチとチーズ入れるだけですから。
あまり辛く無いキムチを使うのも手ですよね(o^-')b グッ!
Posted by mikimiki at 2008年07月13日 23:42
すっごく美味そう、

飲食店してますが僕は作れません・・・。


自宅で頑張って作ってみます、できるかなー。

父子家庭の私、いつも子供2人に何を作るか悩んでたんで、ありがたいで

す。

また、よいレシピありました、是非教えてくださいね。
Posted by 珈琲茶房蔵 at 2008年07月14日 01:18
☆珈琲茶房蔵さん

初めまして♪
足あとたどってHP拝見させて頂きました。
とっても素敵なお店ですね。是非一度伺いたい。

このメニューは本当に簡単です。
肉じゃがも以前適当な感じではありますがレシピ載せました。
フォトラバの手料理を紹介するブログに色んなお料理が載っています。
私も男性でも簡単に作れるどんぶり物とか以前紹介しています。
もしよければご覧になってください。
お子さん二人。
食べ盛りのようですね。
頑張れ!お父さん!!
Posted by mikimiki at 2008年07月14日 22:36
作り方参考にします。
どうもありがとう。

感謝!
Posted by 珈琲茶房蔵 at 2008年07月15日 16:27
☆珈琲茶房蔵さん

お役に立てて嬉しいです(o^-')b グッ!
Posted by mikimiki at 2008年07月16日 13:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スタミナ肉じゃが
    コメント(8)