2008年07月06日

スタミナ豚キム丼

梅雨は明けたのかい?
昨日今日、溶けてしまうほど暑いですアセアセ
3度目の宮崎の夏。


解っていたけど…、暑過ぎる|||(_ _。)



そんな日にガツンと更に熱くなるものを食べたくなるのは何故でしょう?




『スタミナ豚キム丼』



スタミナ豚キム丼



先日ゆずっこちゃん親子と行ったSPOON Cafeで食べたのをほぼパクリました( ̄▽ ̄) ニヤ



SPOON Cafeではベースが牛丼だったんですが…我が家には残念ながら牛肉などと言う高級食材は無く。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
替わりに豚のしょうが焼きを代打起用。


長芋の摩り下ろしとキムチに大葉を散らして出来上がり♪
ポイントは、しょうが焼きをお醤油を少な目の薄味にしてお砂糖やや多目の甘口に仕上げた事。


辛いキムチがあるのであまりしょうが焼きが塩辛いと大変な事になっちゃいますから。
全部をぐちゃっと混ぜて食べると食欲の落ちるこの暑さでもガッツリいけちゃいます♪( ̄▽+ ̄*)



パパはまずキムチ単独で行って咽てましたけど(* ̄m ̄)プッ



あッ!そんなパパ。
今日バナナマフィンを出したら取り立てて何の感想も無く当たり前に食べ終えそうになったので


『どう?美味しい?』と聞いてみると。
『うん、美味しいよ』とこれまた何の感動も無く答えるので


『あのさぁ~~、このケーキに何が入っていたか解る?』と、相変わらずちょっと意地悪な質問をしてみると

もう、殆どを口に入れてしまったパパは慌ててほぼ空になったカップを覗きながら

『えっ(・ω・ノ)ノ!何が入ってるって何が入ってるのぉ~~?』

ヤバイ、なんだろう?何が入ってたんだろう?思いっきり慌てた顔つきで考え込み

『え~~、何が入ってたの?ママちゃん教えてぇ~~』

当然どS のママちゃんが教えてくれるはずが無いのを承知で訴えつつ、どうしようどうしようと頭を働かせつつ、お皿を台所にもって行ったりしてみたパパちゃんの視線の先に残りのマフィンが。


『あ~~、それ見たらさすがに解るね』
ハッキリくっきりバナナの形が残るマフィン。なんだよ~~、折角追い詰めてたのにって思いながら私が言うと。



解った!とばかりニコって笑ってパパが





『解った!ぶどう!』


(|||▽|||)
さすがだよパパ!もう、あっぱれさ。




ところで、ここ最近自己主張が激しくなってきた娘。
暑さで不快ななのも影響しているのかな?やたら激しく泣きます。
暑いのに、大泣きして汗かいてあせもが出来てるの(|||▽|||)


なので一日殆ど抱っこしているか背中におんぶしているか。
要は私が側にいないとダメな状態なのね。


だから、ちょっとでも寝かす事が出来たら今がチャンス!とばかり家事をこなす私。
運悪く途中で目が覚めたら大声で
『ママ居るよ~~。ここだよ~~。』って叫んでます(´▽`人)


毎日がそんな状態だから最近はなかなかブログの更新も出来ないし、まして皆さんのところにも遊びに行けない(>_< )
で、今日チラッと隙をついて流し読みしたら皆さん色々と変化があってビックリ!!


何よりSIZEくんがお店出すんだね~~(どんだけぇ~~今更な驚き?)
ゴンさんもお盆の予定を出されてて!(是非お会いしたいわぁ~~)

ちょっとした浦島亀子です|||(_ _。)



しかし、時間があれば少しでも日記代わりのブログを更新したい私。
娘の成長日記にもなるしね~~。


という事でしばらくはまだまだ浦島ちゃんな私になりそうです。
みんな、見捨てないでね~~。


タグ :どんぶり

同じカテゴリー(我が家の食卓)の記事画像
カレードリア
お茶漬けうどん
ロコモコ 
なんちゃって、ベトナム風好み焼き
餃子グラタン
筍ごはん
同じカテゴリー(我が家の食卓)の記事
 カレードリア (2009-07-25 23:56)
 お茶漬けうどん (2009-06-04 16:43)
 ロコモコ  (2009-05-25 23:39)
 なんちゃって、ベトナム風好み焼き (2009-05-24 08:45)
 餃子グラタン (2009-05-21 17:16)
 筍ごはん (2009-04-07 14:06)

この記事へのコメント
パパちゃん、いい味出してますねー。
手に取るようにわかるなぁーと思うのは、コアなにこにこフリークな私だからでしょうか?

この暑さ、尋常ではないですね・・・・・
rinoちゃん、あせもかゆいねぇー、沐浴沐浴。
Posted by ゴン at 2008年07月06日 00:26
ドアップの丼美味しそう!

うちの子も暑い暑いと言っております。
昨日は、お風呂に水を溜めて水遊びをしておりました。。。(^^ゞ
Posted by ふわふらふわふら at 2008年07月06日 08:35
スタミナ丼美味しそうですね

夏バテしないように、元気つけなきゃね
Posted by ジャンク at 2008年07月06日 12:21
☆ゴンさん

ザ!パパちゃんでしょ?
もう、ある意味期待を裏切らない男ですわ(T∇T)



☆ふわふらさん

お風呂で水遊び!
rinoも来年はそうなるだろうなぁ~~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ





☆ジャンクさん

そうです!体力は重要。
夏バテしてられない今年の夏。
ガッツリ系で乗り切ります。
Posted by mikimiki at 2008年07月06日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スタミナ豚キム丼
    コメント(4)