2008年07月05日

バナナマフィン

何度作ってもいまいちだなぁ~~って思うケーキがあります。
なのに何故か作りたくなる…。



何故でしょう?これって。




で、今日もその衝動に駆られたので一ひねりしてみました。






『バナナマフィン』




バナナマフィン



バナナのケーキって定番と言えば定番ですよね?
バナナが黒くなっちゃったからケーキ焼いたって話は良く耳にしますし…。


なのに、どうも私が作るバナナケーキは美味しくない。
と、言うよりタダ単に私がバナナの入ったケーキの味が嫌いなのかもだけど( ̄ω ̄;)

妙に甘ったるいケーキになっちゃうのがどうも納得いかない。
バナナチーズケーキも作ってみたが…やっぱり納得いかない。



それは何故なんだぁ~~~?



って事で今回はバナナを潰して入れるのではなく輪切りのバナナをソテーして入れてみました。

すると!
なかなか♪( ̄▽+ ̄*)おいちー


バナナマフィン




しかし…あれですね。
そろそろ焼き菓子は限界が…。


どうやら梅雨明けじゃん?なお天気。
一気に気温が上がってとてもじゃないけどオーブン使うのは自殺行為だと。




今日気が付きました(-"-;A ...

これからはやはり焼くなら夜中だな。
それもキツイかな?




薄々気が付いてはいるんですが…。
どうも私の趣味が家系を圧迫しているような(>_< )うぅ~~



でもでも…、お裁縫はいずれrinoが着れるんだしぃ。
お菓子はパパの朝ごはんにもなるし、お友達にもプレゼントしたりするしぃ~~。



少し自制しつつ…。
オーブン使う時は今日のようにエアコンは入れずに…。
なんとかどうにか…。




あ~~~、お願いだからこれ以上値上げはやめて欲しいわぁ~~(|||▽|||)








同じカテゴリー(お菓子作り)の記事画像
Black or White
ブルーベリータルト
シフォンケーキ
ヴィエノワ
グレープフルーツタルト
苺タルト
同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
 Black or White (2009-07-15 14:18)
 ブルーベリータルト (2009-06-18 17:46)
 シフォンケーキ (2009-06-12 16:41)
 ヴィエノワ (2009-06-03 08:10)
 グレープフルーツタルト (2009-05-28 23:48)
 苺タルト (2009-05-23 12:50)

この記事へのコメント
美味しそうですね
本当値上げだけはもう、止めて、ほしいですね…!
Posted by ジャンク at 2008年07月05日 05:47
早いとこ、落ち着いて欲しいですよね、物価。
Posted by ゴン at 2008年07月05日 17:12
本当に値上げラッシュには、うんざりです。

節約しないと分かっているのですが、でもエアコンを点けたい・・・
Posted by ふわふらふわふら at 2008年07月05日 18:27
☆ジャンクさん

そうなんです!値上げ…。どうにかして欲しい~~。




☆ゴンさん

まだ、宮崎は元の物価が低いからいいけど関東は本当に痛いですよね?





☆ふわふらさん

私…負けました。
エアコン、つけてます|||(_ _。)
Posted by mikimiki at 2008年07月06日 00:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バナナマフィン
    コメント(4)