2008年06月27日

プラムケーキ

ちょっと前になるのですが…。
先週土曜日、夜中に焼き焼きしたケーキ






『プラムケーキ』




プラムケーキ
今、この角度でケーキの写真を撮るのがお気に入りの私(* ̄m ̄)プッ …しかし、ピントがズレズレ( p_q)




翌日早朝に日向を出ないと飛行機に間に合わない母。
もちろん私達も車でお見送りなので朝が早い。


そんな理由で久々夜中の焼き焼き。
チーズケーキとセットで母に持って帰ってもらいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 根性の運び屋マコちゃんです。



にこにこ便に入れたチェリーケーキのチェリーをプラムに変えたケーキ。
いい香りのプラムが3割引で売っていたので、プラムケーキ(。→ˇ艸←)ププッ割引に弱い主婦ぅ~~~



プラムじゃちょっと水分多いかなぁ~~。しかも相当いい感じに熟しているし( ̄ω ̄;) 何故?それは3割引だから


と、言う心配も何のその。
焼き上がったケーキはプラムの香りがたまらなく、お味は甘いのにちょうどいい酸味。
ややジューシーなケーキもアーモンドクリームがベースのケーキだからさほど気にならなくて…




絶品♪



母にも、そして母のお友達にも好評のケーキになりました。
アッΣ(゚д゚|||)


パパも絶賛してたっけ




最近色々思うところがありまして…。
折角なのでブログに書き残そうと思うのだけど…。


文章にするのって難しいぃ~~。
いつかの自分の為に…、そのうち書けれたら。


書きたいな。


同じカテゴリー(お菓子作り)の記事画像
Black or White
ブルーベリータルト
シフォンケーキ
ヴィエノワ
グレープフルーツタルト
苺タルト
同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
 Black or White (2009-07-15 14:18)
 ブルーベリータルト (2009-06-18 17:46)
 シフォンケーキ (2009-06-12 16:41)
 ヴィエノワ (2009-06-03 08:10)
 グレープフルーツタルト (2009-05-28 23:48)
 苺タルト (2009-05-23 12:50)

この記事へのコメント
う~ん 食べた~い( ^3^)
家もそう遠くないんだから、味見係になってあげるって言ってるでしょっ!!
Posted by ま~ぼ at 2008年06月27日 15:04
新作が続々登場しますね。
Posted by K at 2008年06月27日 16:45
美味しそう~♪
美味しさを知ってしまっただけに
食べたさが以前より増します・・・^^;
Posted by まめしばまめしば at 2008年06月27日 18:31
今更ですが・・・
mikiさんケーキやさん?
Posted by U*fu*fuU*fu*fu at 2008年06月27日 18:34
カタログに出てきそうな写真です。
ピントのことは、気にしない・気にしない。

まめしばさん同様、た、食べたい!!
ホントに店出しましょう!!
通販でもいいです。
Posted by ゴン at 2008年06月27日 19:31
mikiねぇのブログ見るの夜はダメですね。
ケーキ食べたい病になっちゃって・・・(笑)
言ってくれれば食べに行くのに~
Posted by ゆずっこ at 2008年06月27日 22:28
☆ま~ぼさん

あははッ。
近いといっても結構距離ありますよね?
次回是非





☆Kさん

はい。でも…今まで載せてなかっただけでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






☆まめしばさん

それは嬉しいお言葉!!
ありがとうございます(≧∇≦)キャー♪





☆ゴンさん

カタログ!?そんな~嬉しいです(*´艸`)

お店…あまり言わないで下さい。
一人その気になる人が居るんで…。






☆ゆずっこちゃん

あら、確かに夜はダメね。
朝か昼、テニスの前に見てチョ(。→ˇ艸←)ププッ
Posted by mikimiki at 2008年06月28日 16:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プラムケーキ
    コメント(7)