2008年05月01日

1周年企画 第2弾

※カウプレ参加募集中です。【こちら】よりご応募お待ちしております♪(v^-^v)♪ジャンジャン応募してね~~。




最近、どうも時間の使い方がヘタッピです( p_q)
お陰でなかなかPCの前に座れない。



物忘れも以上に激しく、文書も上手くかけない…。


何故なんだ~~っと、思っていたら。
物忘れが激しいのは産後のホルモンバランスの崩れから来るものと、ある人から教えてもらってちょっと


ε~( ̄、 ̄;)ゞフーえがった





最近の文章のまずさも、段取りの悪さもそこから来ているのかぁ~~(´▽`人)
えッ?拡大解釈しすぎ?




さて、そんな自分自身の事も最近頭を悩ます1つではあるのですが、
それより何より深刻なのは『バター』


今日から値上げのバターちゃん。
ガソリン値上げも小麦粉値上げも、バターの値上げも大打撃だけど…。


その前に、バターが無い!!
売っていない!!


う~~~、まさかここまで深刻になるとは!!


確実にバターが不足している昨今。
何故だか、宮崎ではバターは消えないと高を括っていた私。


なのに、ここ1週間、一切店頭から消えてしまったではないか!!!
は~~~~、どうしよう。

カウプレ


大々的に銘打ったのに、
バター無しで何を作れるだろう…。




という事で、バター無しのお菓子を昨日急所試作


『シフォンケーキ』



1周年企画 第2弾


これならバター要らずのレシピだし最近巷で人気沸騰だしね♪
フワフワかる~~い口当たりのシフォンケーキ。
私は好きなんだけど、パパがパウンドケーキのほうが好きと言うので最近はもっぱらパウンドケーキばかり焼いていたっけ。



ところで…。
見る人が見たら、『お前なんちゅ~~瓶に突き刺して冷ましとんねん(x_x) ☆\( ̄  ̄*)バシッ』って突込みが入りそうですね。



1周年企画 第2弾

はい、とても美味しかったです。
私の生まれ年の品物。

元々74年はあまりいい年ではなかったので、逆に飲む事が出来ました(*´艸`)うふふ


この先なかなか飲む事は無いでしょうからと、空き瓶をちゃんと栓してもらって頂いたんです。
今じゃ部屋の置物となっていたのですが…。
新たな役目を得たようです(* ̄m ̄)プッ




っと、いつもの事ですが脱線しました。

バターなしで乗り切るために作ったシフォンケーキ。
久々過ぎてちょっと膨らみが足りず…、弾力にも乏しく…。
何度か焼かないと物になりそうもありません( p_q)



そして、シフォンケーキ。
採用の際、どういう形で送ったら良いのかな~~?
これも考えどころ。


で、型より分量が多いこともあって話題の紙コップで焼こうと思ったんですが…。
紙製の紙コップが無かったΣ(゚д゚|||)あう~~。



なのでこちらで焼いてみました(≧∇≦)ノ



1周年企画 第2弾


ハート型。
なかなか可愛いじゃん♪


シフォン型のケーキよりフワフワ感が乏しいとはパパの弁ですが、
その辺を改良出来たらいけるかも。



と、いう事でカウプレにはシフォンケーキ入るかもです(≧∇≦)ノ 応募は【こちらの記事コメント欄にて】





さて、さて、本日の本題なんですが…。



Σ(゚д゚|||)えぇ~~。
本題今から??



って感じですね。はい。ごめんなさい。



1周年企画第2弾

相互リンク募集です



何を今更…な感じですが゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


今まで自信が無かったんですね。
この『にこにこ』を続けれるかどうか。


前科者ですし。(ブログのお引越し既に2度経験済み)
折角リンクをしていただいてもまたすぐ引越したり、辞めたりしたら、
リンクを張ってくださったブログのオーナーさんに悪いしぃ。


なので自分の方もお気に入り欄はあっさりしていたんです。
私のモー犬注意!!(ただいま閉鎖中)と、日向の写真を載せているブログ2つほどだけ。

でも、どうやらなんとか続けてこれたのでこれならリンクを張って頂いてもも皆様にご迷惑をお掛けすることも無いかな~~と。
そんな訳で相互リンクをこの記事のコメントにて募集させて頂けたらと思います。



ほほ~、1年も頑張ったらなリンク張ってやるよ。と言う方。
おいおい、もう『にこにこ』のリンク張ってるよって言う方。
お手数ですがこの記事のコメント欄に一言お願い致します。


私の方でもリンク張らせて頂きます。





それでは最後に今日の酵母ちゃん…じゃ無くて昨日一昨日の酵母ちゃんです。

4月29日の酵母ちゃん

かけ継ぎ前の状態
1周年企画 第2弾
クリックすると画像が大きくなります

段々成長しております。
ここでまた水と全粒粉を加えます。


1周年企画 第2弾
クリックすると画像が大きくなります

また約1.5倍になるまで外に置き、その後冷蔵庫へ




4月30日の酵母ちゃん

1周年企画 第2弾
クリックすると画像が大きくなります


冷蔵庫の中でも酵母は成長していきます。
これで最後のかけ継ぎ。
水と全粒粉を加えます。


1周年企画 第2弾
クリックすると画像が大きくなります

また1.5倍になるまで外に置き、冷蔵庫へ
一晩寝かせて完成です。



という事で本日完成しました(≧∇≦)ノ




が、まだ写真撮ってない…。
ごめんね。また追って追加します。



同じカテゴリー(みやchan)の記事画像
お知らせ
ビックラこいた(゚ロ゚ノ)ノヒ~
復活…の気配。
家族ぐるみ
感謝、感謝、感謝!!!
にこにこ便
同じカテゴリー(みやchan)の記事
 当選発表~~0(≧∇≦)0 (2009-05-15 23:44)
 にこにこ便応募締め切りのお知らせ (2009-05-10 08:02)
 お知らせ (2009-04-26 23:37)
 ビックラこいた(゚ロ゚ノ)ノヒ~ (2008-10-04 01:53)
 復活…の気配。 (2008-08-16 00:16)
 お知らせ (2008-08-13 19:09)

Posted by miki at 16:46│Comments(2)みやchan
この記事へのコメント
俺はすでにリンク済みですよヾ(≧∇≦)〃
カウプレ当たるかなぁ!!
Posted by HideHide at 2008年05月01日 19:31
☆Hideさん

あざ~~~すッ。
早速私もリンクさせて頂きます。

カウプレ、Hideさんに当たってほしいな~~と思いつつ。
ちゃんと公平にくじ引きます (*^∇^*)」
Posted by mikimiki at 2008年05月02日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1周年企画 第2弾
    コメント(2)