2008年03月27日

ミネストローネ

宮崎でも開花宣言出たようですねサクラ


実は…、まだ咲くな、まだ咲くな。




静岡から念を送っていました。
だって、そうしたら見頃に間に合うもの(* ̄m ̄)プッ





今日は久し振りにご飯ネタですぅ。
作ってますよ…ここでも、一応( ̄ω ̄;)ハハハ



実家でもハマッて作っていたロールキャベツ。
その時に余った肉ダネを使って作りました。





『ミネストローネ』




ミネストローネ


なんか凄く写真がいまいち( p_q)
パセリがあたらもっと見た目も良くなるんだけど。



主婦の味方のミネストローネ♪
冷蔵庫にあるお野菜を何でも使って作れちゃうヾ(〃^∇^)ノ♪


今回は
・ジャガイモ
・人参
・玉ねぎ
・大根!(そうなの大根も入ってるのよ。だってそろそろ使い切らないとヤバイ大根があったから)
・かぼちゃ
・キャベツ
・きのこ類
・白ねぎ
・フレッシュトマト
・肉ダネ(ロールキャベツの残り)


以上を野菜は出来るだけ1㎝くらいのさいの目に切って火の通りにくいものか煮込み、味付けはコンソメと塩で整えて終り♪



冷蔵庫のお掃除が出来て(o^-')b グッ!
お野菜がたっぷり取れて(o^-')b グッ!

そーだな、きっとこれに向かない野菜は…なすとか?ピーマンはダメだな。あと…キュウリはどうかな?ズッキーニがOKだからいけるかな?
コンソメとトマトに相性が良くてスープでもOKな野菜ならほぼ間違いなし!!な筈

これにスパゲティーをポキポキ折って短くしたものを入れればなお本格的。
それと豆類もいいよね。



イタリアではそれぞれの家庭の味があるミネストローネ。
栄養価が高くて飲みやすいスープだから風邪を引いた時とかママンが子供たちの為に作るんだって。




実はとっても簡単だから一度作ってみたら使える一品になる事間違いなしッ。
どうです?今晩のおかずに( ̄▽ ̄) ニヤ



同じカテゴリー(実家での食卓)の記事画像
うに丼
おしるこ
御節
日向夏のグリルチキン
鶏と長芋の中華風肉じゃが
とん汁
同じカテゴリー(実家での食卓)の記事
 うに丼 (2008-03-23 15:34)
 おしるこ (2008-01-07 08:47)
 御節 (2008-01-04 10:46)
 日向夏のグリルチキン (2007-12-19 12:55)
 鶏と長芋の中華風肉じゃが (2007-12-15 20:50)
 とん汁 (2007-12-06 23:19)

この記事へのコメント
相変わらずのウマソ感が♪
これなら野菜キライなオラでも食べたいです(*゚▽゚*)
Posted by B-SIZE at 2008年03月28日 01:01
私もよく残り物のお野菜でスープを作ります♪
冷蔵庫のお掃除が出来て一石二鳥ですよね~(^ー^)v
こんなにお野菜たっぷり栄養たっぷりミネストローネは
お子さんの離乳食にもいいですね!(人^▼^*)!
お料理上手なママ・・・羨ましいです♪
Posted by 気まぐれ主婦 at 2008年03月28日 08:43
☆B-SIZEくん

もちろん!野菜嫌いでも食べれるとおもうよ~~~(o^-')b グッ!






☆気まぐれ主婦さん

本当に!主婦の味方の一石二鳥メニューですよね~~♪

そうか!いずれ離乳食としてもいいですよね。
それはいい事聞いた。
ありがとうございます。

料理上手というよりは料理好きでし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Posted by mikimiki at 2008年03月28日 15:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミネストローネ
    コメント(3)