2007年12月19日

日向夏のグリルチキン

気が付けば…、クリスマスまで1週間をきっていますねΣ(゚д゚|||)
今年は日曜日が天皇誕生日でイブが振り替え休日の3連休。
気合の入っている人も多いのでは?



何年か前も同じ日曜日が天皇誕生日だった事があって、その日は有馬記念だったんですよ(今年もそうかな?)。
で、友達と色んな経緯を経て浅草で飲みながら馬券を買って大盛り上がり。
1人が大当たりをしたので、それを軍資金に深夜まで銀座でカラオケを楽しんだ私達。
結局電車が無くなった友達1人が家に泊まることに。


翌日、明け方近くまでおしゃべりしていた私達は当然、昼過ぎまで寝ていて
あ~~、折角のお休みが無駄になっちゃうね
そんな事言いながら、何か食べようと外に出た私達。
三田通りのモスバーガーに向かった私たちの目に飛び込んできたのは
東京タワー
有馬記念の翌日、二日酔いの私達はなんとなくノリで東京タワーにのぼっちゃおうか~~*≧▼)┛┗(∇≦#


とりあえず、モスバーガーで腹ごしらえして、歩いて東京タワーに向かうと展望台に付く頃にはいい感じの夕暮れ時に。
昨日のお酒が残っている私達。
折角だからと、更に上の展望台まで行く事に。


しかし、やけに人が多いね。休日だからって人が多すぎない?

大酒飲んで大騒ぎした有馬記念の翌日。
異様に込み合う東京タワー。

それもやたら目立つカップルの姿。
みんなソワソワ浮き足立ってる。


有馬記念の翌日の夕暮れ。
東京タワーの展望台。
夕暮れからまるで星屑のような夜景に移り変わっていく景色。
二日酔いで痛む頭を抱えながら女が二人。





有馬記念の翌日。
それはクリスマスイブだった。




と、言う甘酸っぱい思い出が蘇ります(6 ̄  ̄)ポリポリ




そんな思い出は置いておいて、
今年のイブのお勧め料理



『日向夏のグリルチキン』



日向夏のグリルチキン


ここでも何度か紹介していますね。
実は母がかなりお気に召したこの一品。


一口大に切ったチキンを使っていますが、イブには骨付きの鶏モモ肉を使えばグッと雰囲気も高まるはず。
本当はオーブンで作りたいところだけれど、オーブンの無い実家。
またまたフライパンで焼いた為、どうしても焦げちゃうのが辛いところだけれど、
イブにはまた頑張っちゃおうかな~~。




ところで、昨日パパと電話で

『ねえ、rinoって美人じゃない?』

『やっぱり、ママもそう思う?』

なんて親バカ全開の会話をして(でも、こんな話題は初めてしたなかなか謙虚な親バカです)盛り上がってると、
急にパパが

『どれ、ママのブログでrinoッティーのお写真を見ようかね。』

アッΣ(゚д゚|||)
『ごめん、今日更新してないよ』



そっかぁ~~。ちゃんとチェックしてくれてたんだ。パパ。
嬉しいなヾ(〃^∇^)ノ♪



って、今日の写真は…肉でした(6 ̄  ̄)ポリポリ

ごめんよ~。パパ。


タグ :料理

同じカテゴリー(実家での食卓)の記事画像
ミネストローネ
うに丼
おしるこ
御節
鶏と長芋の中華風肉じゃが
とん汁
同じカテゴリー(実家での食卓)の記事
 ミネストローネ (2008-03-27 09:08)
 うに丼 (2008-03-23 15:34)
 おしるこ (2008-01-07 08:47)
 御節 (2008-01-04 10:46)
 鶏と長芋の中華風肉じゃが (2007-12-15 20:50)
 とん汁 (2007-12-06 23:19)

この記事へのコメント
親ばか最高!!
いいんです、誰がなんと言おうが、親が褒めなくてどうするですよ。

いいなあ、パパちゃん、チキンでびっくりしたことでしょう。
もう一人の娘、モコちゃんもお忘れなくなく。
Posted by ゴン at 2007年12月19日 17:48
今年の有馬も23日でーす!!
(我が家のカレンダーはJRAのものなので開催日が書いてあります笑)
有馬が終わると年の瀬を感じる私です。
それにしても夕方まで2日酔いってすごいですねwww
日向夏のグリルチキン、宮崎っぽいしおもてなしに最適ですね♪
我が家は3連休は熊本まで行ってきます^^
Posted by みはる at 2007年12月19日 18:25
rinoちゃんたしかにかわいいですよ☆
親バカになる気持ち分かります(*^▽^*)ゞ
Posted by HideHide at 2007年12月19日 20:39
お久しぶりにコメントします☆ さっそく使ってもらってありがとう☆本当はマコばぁばの大好きなピンクちゃんを探したのだけど、無くって…でも、美人さんのrinoちゃんは赤もお似合いですね!それから、うちの“ばぁや作”のつるし雛もとてもステキに撮ってもらってありがとう(^O^) 今度ばぁやにも伝えなきゃ☆ さてさてお宅のばぁば様は会うたび、この上ない位、幸せそうなお顔をされておりますよ(´∀`)今なら何でも許してもらえそうです(^^)v
Posted by ちなちゃん at 2007年12月20日 00:20
☆ゴンさん

そうですよね~~。親が親バカにならなきゃ誰がなる?ですよね。
もう、毎日『rinoちゃん美人だね~~』って話しかけています(* ̄m ̄)プッ

もう1人の娘…、忘れてはいないのですが…最近様子が変で困っちゃいます。





☆みはるちゃん

お~~!今年も天皇誕生日が有馬記念ですかぁ。
翌日夕方まで二日酔いなんてしょっちゅう…翌日昼間で飲んでたりしましたからぁ~~。今思えば何故そこまで…。

3連休は旅行なんですね。いいな~~。
我が家は…パパとは離れ離れのクリスマス。
娘達と水入らずのクリスマス(* ̄m ̄)プッ





☆Hideさん

うふふ~~。
ありがとうヾ(〃^∇^)ノ♪





☆ちなちゃん

お久し振りです。
私は赤が大好きだし、rinoも赤が似合うと勝手に思っているのでとっても嬉しかったです。
先日、rino自ら音を鳴らして遊んでいました(≧∇≦)キャー♪
つるし雛、本当にお気に入りのようで良く見つめています。
ところで、いつrinoを抱っこしに来てくれるのですか~~?
楽しみに待っています。
Posted by mikimiki at 2007年12月20日 17:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日向夏のグリルチキン
    コメント(5)