2009年02月27日

みんな違って、みんないい。



わたしが両手をひろげても
お空はちっとも飛べないが









飛べる小鳥はわたしのように
地べたを速くは走れない








みんな違って、みんないい
みんな違って、みんないい










わたしが体をゆすっても
綺麗な音は出ないけど










あの鳴る鈴はわたしのように
たくさんの歌は知らないよ









鈴と小鳥とそれからわたし











みんな違って、みんないい
みんな違って、みんないい






みんな違って、みんないい







金子みすず  私と小鳥と鈴とより
NHK にほんごであそぼ みんなちがって、みんないい





rino、1歳4か月…と10日。

こんなにすくすく育っています。




ママ、34歳9か月…と3日。

戸惑いながら、迷いながら、それでも自信を持って子育て中。







今日で、あなたの存在に気がついて、

ちょうど2年。



同じカテゴリー(今日のrino)の記事画像
1歳9カ月  お友達♪
元気です♪
器用なお方
生後1歳8か月  納豆大好き
買っちまった
初めての
同じカテゴリー(今日のrino)の記事
 1歳9カ月  お友達♪ (2009-07-18 12:42)
 元気です♪ (2009-07-05 19:10)
 器用なお方 (2009-06-26 23:11)
 生後1歳8か月  納豆大好き (2009-06-17 10:13)
 買っちまった (2009-06-14 23:17)
 初めての (2009-06-10 08:44)

この記事へのコメント
この曲って、思わず口ずさんでしまいます。
同じく、 2歳と6歳の息子も。 いい曲ですよね 詩を今回まじまじと見ましたが、とても良い詩だと思いました。
有難うございました。
Posted by かおりん at 2009年02月27日 10:48
なじみのあるフレーズ・・
我が家にも4歳と2歳の息子がおります^^
お腹にやってきた。。
と気付いたときの感動をまた思い出ししみじみさせていただきました・・
素敵な日記♡
本当にどうもありがとう^^
なんだか今日はイイ1日になりそうだな^^
Posted by スーママ at 2009年02月27日 11:27
☆かおりんさん

はじめまして♪
いい詩ですよね。
それにつけた曲も、そしてKONISHIKIさんの優しい歌声。
初めて聞いた時は涙が出ました。

今でも聞くとじわっとなるんです^^;




☆スーママさん

今日は素敵な一日でしたでしょうか?
私もお腹の中n愛おしい命を確信した時、何とも言えない感動がありました。

みんな違ってみんないい。

そんな子育てをしたいなって思います。
Posted by mikimiki at 2009年02月27日 17:36
こんばんは^^
クリックしていきなりこの可愛い笑顔に
胸キュンです~♪♪♪

写真も素敵だし、一番はこの笑顔!
なんだか私まで笑顔になっちゃいました。

お菓子も素敵だし、写真や文字もすべてが
ポストカードみたいでうっとりしました~。

では、また今からのぞいてきまーす^^
Posted by miwako at 2009年02月27日 22:23
こんばんは
本当に、この笑顔の愛らしいこと\(*^▽^*)ノ
こちらまで、思わず微笑んでしまいます
Posted by すず at 2009年02月27日 22:38
この曲、何気に私も気に入ってます☆
それにしても、rinoちゃんの写真にピッタリだったので、唄いながら読ませてもらいました♪
大きくなりましたよね~☆
Posted by ピンちゃん at 2009年02月27日 23:15
☆miwakoさん

遊びにいらしてくれてありがとうございます(*^∇^*)」
そして娘の笑顔、お褒め頂き嬉しいです。

写真もお菓子もmiwakoさんに比べたら本当にまだまだですが、
これからも仲良くしてください♪





☆すずさん

(*´艸`)うふふ~~
ありがとうございます。
娘を褒められて素直に受け取る親バカです!







☆ピンちゃん

お久でございます♪

これ、いい詩だし、またいい曲ですよね。
どうにか、こうにか…詩に合いそうな写真を選びましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

子供の成長は本当に早いです(*^∇^*)」
Posted by mikimiki at 2009年02月28日 07:12
rinoちゃんがしゃべってるようだなって、この記事見たとき思ったの。
で、今頃コメント。
Posted by ゴン at 2009年03月04日 00:19
☆ゴンさん

今頃コメント♪
嬉しいです。

rinoがうたっているような写真を選んだんです、伝わったようで嬉しいな
Posted by mikimiki at 2009年03月04日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みんな違って、みんないい。
    コメント(9)