2008年12月14日

モリモリ食べて大きくなあれ♪

ご存じsakura
mikiちゃんにとってもう、なにがあろうとどうしようもなく可愛い女の子。




今年の春めでたく小学生になったskura。



大好物はなんと




モリモリ食べて大きくなあれ♪



ブロッコリー!!ブロッコリー好きな小学生ってなかなかいなくない?
どれくらい好きかって言うと、
地元静岡で最もポピュラーなファミレス『さわやか』へ一緒に行った時のこと。


ハンバーグや、お子様ランチにもれなくついてくるブロッコリー。
これを片っ端から取っていく。



実はブロッコリー好きな私。
1房全部は譲れない…と、半分あげた…なんて有様。



何はともあれすごいよね。
ビタミンcたっぷりのブロッコリー。
食べれないより食べれた方が絶対いいよ。





って、実は




モリモリ食べて大きくなあれ♪





当時多分2歳!!!(じきに3歳って頃だと思う)



この頃からブロッコリー大好き少女!!

すげ~~~~0(≧∇≦)0




子供でもブロッコリー食べれるんじゃん♪(ブロッコリーなんてとても食べれない子供だった私)




じゃあ、じゃあ!



食べれるってこと?



もちろんrino様が!!



な~~~~~~んてうちの姫むっちゃ食いしん坊。




音が出ますので、あらかじめ音を出せない環境でご覧になる場合お気を付け下さい。





ね、即効大根鷲掴み。




そして







ブロッコリーも自らバクバクムシャムシャ。



う~~~ん。
sakuraねえねを上回るね。




最近の子供って…




ブロッコリー食べれてすごいなぁ~~~




我が子なのに感心しちゃう親ばかさん。



って、rino切れしている誰かさんのために撮ったビデオレターなブログでした(^^ゞ



同じカテゴリー(今日のrino)の記事画像
1歳9カ月  お友達♪
元気です♪
器用なお方
生後1歳8か月  納豆大好き
買っちまった
初めての
同じカテゴリー(今日のrino)の記事
 1歳9カ月  お友達♪ (2009-07-18 12:42)
 元気です♪ (2009-07-05 19:10)
 器用なお方 (2009-06-26 23:11)
 生後1歳8か月  納豆大好き (2009-06-17 10:13)
 買っちまった (2009-06-14 23:17)
 初めての (2009-06-10 08:44)

この記事へのコメント
rinoちゃんの食べっぷり、いいですねー。

うちの子ども達もブロッコリー大好きです。
長男は、何もつけず茹でただけでOK。一房一人でぺロリです。
だから、もう最初から取り分けてないと、私の分は?となります。mikiさんの気持ちわかります。
次男は、カリフラワーも大好きですよ。

野菜好きはいいことですよね。
Posted by ゴン at 2008年12月15日 08:30
わぁ~rinoちゃんすごいですね~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
おいしそうにもぐもぐしてる♪
YUIもrinoちゃんみたいにお野菜たくさん食べる子になるといいなぁ~
Posted by 未来Mama at 2008年12月15日 15:00
ブロッコリー・・・どころか、大根も食べられない私は、
最も「ガキ」ですね┗(-_-;)┛
Posted by ま~ぼ at 2008年12月16日 08:16
はじめまして^^
昨日はプレ企画にエントリー頂きまして有難うございました
せっかくのご縁ですので
仲良くして頂けたら嬉しいで~す^^

ブログをザックリ拝見させて頂きました
お料理も素敵
お子さんも可愛い
お写真もキレイ
良い刺激を受けました^^

ところで
←のプロフの画像はmikiさんご本人ですか?
女優さんみた(ホレボレッ
Posted by nob* at 2008年12月16日 11:06
☆ゴンさん

ブロッコリーって美味しいですよね~?
ってその美味しさに気がついたのは高校生の頃ですが( ̄ω ̄;)ハハハ

最近はブロッコリー好きな子供が多いんですね。
大人だよ!!長男君も次男君も。
それに男の子となれば食べっぷりも見事なほどでしょう。

rinoは女の子だけど…将来はギャル曽根ちゃんかな~?







☆未来MaMaさん

う~~ん(o^-')b グッ!
お陰様で野菜大好きっこです。
って言うか、まだあまりお肉とかあげでないの(。→ˇ艸←)ププッ
野菜好きにする秘訣かしら?






☆ま~ぼさん

えっと…。
お会いした時見た目は十分大人でしたよ…。

それにしもて大根も!?






☆nob*さん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、仲良くしていただけたら本当に嬉しいです。
そしてBookが当たれば天にも昇ります。

←は確かに私でございますが…遠い昔の奇跡の一枚でございます( ̄ω ̄;)ハハハ
Posted by mikimiki at 2008年12月16日 16:14
rinoちゃんの食べぷっりいいですね~!
うちは長男が小さい時小食で苦労しました・・・^^;
rinoちゃんえらいぞ~!!
Posted by まめしば at 2008年12月16日 21:02
☆まめしばさん

パパが小さい頃は小食だったそうで、
義母が本当に喜んでします。
私もとっても嬉しいです。
Posted by mikimiki at 2008年12月24日 23:21
かわいいかわいいリノっぺちゃんを久しぶりにみましたよ^^
さくらちゃんも載っててびっくりしました^^;
また遊びにおいでね☆
Posted by みっこばあば at 2009年01月16日 14:02
☆みっこばあば

つーか、イケメンノリ王子。
ビデオレターもうちょっと待っててね♪
さくらちゃんはここのブログの準レギュラーよ(^ー^* )フフ♪
Posted by mikimiki at 2009年01月18日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モリモリ食べて大きくなあれ♪
    コメント(9)