2008年07月21日

祭り三昧

暑いですねぇ~。
全国的に梅雨明け、夏本番!!
そんな3連休、いかがお過ごしでしょうか?



ここ日向はこの週末、日向ひょっとこ夏祭り細島みなと祭りとお祭り三昧ヾ(〃^∇^)ノ♪ わっしょい




我が家ももちろん、土曜日はひょっとこ見る為に駅前に(日向っ子の言うところの『マチ』…この時の漢字はどっちなんだろう?)、昨日は細島港へ。




今回ひょっとこはビデオをメインにしていたので…、
写真はこちら




祭り三昧


じいじとばあばが大切に取っておいてくれたパパのお古のハッピ♪
rinoちゃん、なかなか決まっています0(≧∇≦)0

しかし、30ウン年モノの洋服やハッピ…rinoはパパのお下がりが結構あります。
凄いなぁ~~( ̄ω ̄;)ハハハ




さて、ハッピ鉢巻でバシッと決めてお祭りを見に行きましょう!


祭り三昧


う~~ん、rinoちゃん。
だんじりに乗って掛け声掛けているお姉ちゃんに負けないくらいキリリとしたお姿!



祭り三昧

だんじりとだんじりが喧嘩するシーンはこの祭りのクライマックス。
なかなか見ごたえあります。




ちなみに、私の地元のお祭りは御輿や山車は無く、人が激しくぶつかり合い練り歩く男祭りです。
『やいしょ、やいしょ』の掛け声と共に練り歩くその様もなかなか見ごたえのあるお祭りなんですが…、
何せ『男祭り』、女性の私は参加出来ないので、昔から『祭り』と聞くと血が騒ぐ…、ってタイプでは一切ありません。



なので、何が何でもお祭りみたいってタイプでも…無いんだよなぁ~。実は。
それを言うとパパが何故か怒るんだけど…。
そんなパパ、


ご存知で掛けたがりぃ~~、なだけでお祭りには一切参加する気持ちは微塵も無い屁タレタイプ
(* ̄m ̄)プッ プップ





なので、喧嘩祭りが始ると張り切って野次馬参上とばかり前には出ます。


祭り三昧


調子に乗ったパパ。
私の制止など聞かずrinoを肩車。

rinoの顔を正面から見たら…なんか苦虫を噛み潰した顔ってこんな顔?だった(>_< )




ひょっとこもみなと祭りもなかなか楽しかったんですがね。
一つ問題が…




法被まで着てバッチリ決めたのに…

道行く人に
『可愛い~~~』


って言われたのは…




祭り三昧

モーちゃんだったのでちゅよぉ~~
と、ちょっぴりがっくりのrinoちゃんでした(。→ˇ艸←)ププッ








同じカテゴリー(今日のrino)の記事画像
1歳9カ月  お友達♪
元気です♪
器用なお方
生後1歳8か月  納豆大好き
買っちまった
初めての
同じカテゴリー(今日のrino)の記事
 1歳9カ月  お友達♪ (2009-07-18 12:42)
 元気です♪ (2009-07-05 19:10)
 器用なお方 (2009-06-26 23:11)
 生後1歳8か月  納豆大好き (2009-06-17 10:13)
 買っちまった (2009-06-14 23:17)
 初めての (2009-06-10 08:44)

この記事へのコメント
私も駅前に行ったんですけど~、rinoちゃんに気付かずくやしぃ~

法被お似合いだよ~
Posted by だんご at 2008年07月21日 14:30
うぅ~~ん、ちょ~かわいいじゃないですかぁ。

ハチマキ嫌がりません?
Posted by ま~ぼ at 2008年07月21日 15:10
rinoちゃん、法被姿キマッてますね~^^
しかし、パパ様のお下がりとはすごいですね!
モーちゃんの浴衣姿もかわいいですね。。。
Posted by まめしば at 2008年07月21日 17:17
rinoちゃんのハッピ姿かわいい(♡→∀←)ノ
ひょっとこでは、うちのパパ初見でしたね!
mikiちゃんキレイって言ってましたよ!パパさんはデカイと・・・(笑)
あの日は暑かった~
Posted by ゆずっこゆずっこ at 2008年07月22日 08:25
☆だんごさん

そうでしたかぁ~~。ニアミスだったかな?
パレードスタートの時はまさに駅前、バッケーロの向かいに居ました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ





☆ま~ぼさん

あざ~す(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
はちまきも、帽子も最近嫌がるお姫様です( p_q)ぐすん







☆まめしばさん

パパのお下がりは…危うく布オムツまで回ってくるところでした(-"-;A ...
お陰で紙おむつ愛用でございます。

浴衣は夏のモコの定番です(* ̄m ̄)プッ






☆ゆずっこちゃん

パパさんひょっとこを踊っていると思っていたのでビックリ!!
ろくにご挨拶出来ず申し訳なかったわぁ~~。
それにしてもキレイだなんて(。-_-。)ポッ
何も出ないわよ。

パパちゃんは…、デカイと公言してもやはりデカイと言われるのよね~。
Posted by mikimiki at 2008年07月22日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祭り三昧
    コメント(5)