2008年05月02日

悪女

※カウプレ参加募集中です。【こちら】よりご応募お待ちしております♪(v^-^v)♪ジャンジャン応募してね~~。

↑ボチボチと応募ありがとうございます。初めましてのままぱんさんとうっかりままさん応募という事でよろしいでしょうか?
皆さんご遠慮なくご応募下さい。





さて、日々成長して行く我が子。
どんどん人間へと進化して行く姿は見ているこちらが驚くほど。




パパがモコを連れて仕事に出る午後。
私は娘と二人の時間を過ごす。
彼女が寝ている時や機嫌の良い時を見計らって、
やらなければならない事や、やりたい事を始めるのだが、
唐突にrinoが泣き叫ぶ事がある。


そんな時に限って手を話せなかったりする。
そう、例えばお風呂を洗っている時、
パンを捏ねている時、
炒め物をしている時、
快調にブログを更新している時…あれれ(* ̄m ̄)プッ


ふぇ~~ん

と、可愛い泣き声はあっという間に

ぎゃ~~~~


と、力いっぱいの泣き声に変わる。
それはもう、この世の終わりのような叫び声で、たった半年しかこの世に生を受けていないくせにまるで世界で一番不幸な子と訴えるが如く泣き叫ぶ。


涙と鼻水が喉にたまり、時にその水分でうがいしているように喉をゴロゴロ鳴らせて。
手と足を激しく床にたたきつけ体全身で怒りを表して。


それでもすぐに駆けつけれない私に、更に抗議する娘の声は一段と激しく、高く、大きくなっていく。


仕事を一段落させ、彼女の元に駆け寄り抱き上げる。

それでも姫の機嫌は治まらない。
『ごめんね、rinoちゃん』背中を叩きながらそう声をかけおっぱいを口に含ませると、息を詰まらせながら物凄い勢いでむしゃぶりつく。
時に咳き込みながらもおっぱいを力強く吸う。
その時だ、チラリと私の顔を見るのだ。
私に、『こんな事で誤魔化されないからね、私は怒っているんだからね』とでも言いた気な視線を送るのだ。


慌てて『ぶぶぶぶぶぅ~~~』と唇を震わせ面白い音を出す私。
それを聞いた娘は乳首を銜える口元を少し緩ませるもすぐにまた『私は怒ってるんだからね』の表情に戻る。


なんとも…たいした0歳児だ。

『私は怒っているのよ』

その時見せる表情は大人顔負けだ。
既に女のわがままを身に付けているではないか!!

その表情にやられて私は必死にご機嫌取りをする。
面白い顔をしたり、変な音を出したり。

一通りの芸を出し尽くした頃、姫の機嫌は少し治まり乳首を含んだ口元が緩み始める。
やれやれ先が思いやられる…そんな風に思いながら、こんなやり取りがちょっと楽しいと思っている私が居るんだな。



最後に『許してあげる』とでも言いた気な視線はちょっと色っぽくてゾックっとなるくらい。


そんな娘がまた1つできるようになった事と言えば、





電話を持ち上げれるようになった事とボタンを押せるようになった事。
今日はrinoがばあばとの電話の最中電話を切っちゃったんだよね(* ̄m ̄)プッ 偶然だけど。


毎日こうして電話でお話、WEBカメラで成長を見ているマコばあば。
それでも足りずrino切れの禁断症状が出ているのか、
最近どうも電話の向こうでコソコソ悪巧みをしているようで…。



何かって?


PCに映るrinoの映像を必死に携帯のムービーで撮っているらしいのだ。
スピーカーにしている電話の受話器から♪ピロロ~~ン♪って変な音がするんだよね。

という事で久々映像ブログでございました。
オカン、私、いい娘やろ?


タグ :映像

同じカテゴリー(今日のrino)の記事画像
1歳9カ月  お友達♪
元気です♪
器用なお方
生後1歳8か月  納豆大好き
買っちまった
初めての
同じカテゴリー(今日のrino)の記事
 1歳9カ月  お友達♪ (2009-07-18 12:42)
 元気です♪ (2009-07-05 19:10)
 器用なお方 (2009-06-26 23:11)
 生後1歳8か月  納豆大好き (2009-06-17 10:13)
 買っちまった (2009-06-14 23:17)
 初めての (2009-06-10 08:44)

この記事へのコメント
ホント親孝行
Posted by まめしば at 2008年05月03日 00:32
↑すいません途中になってしまいました・・・m(__)m
ホント親孝行ですね!
rinoちゃんの色んな表情に成長を日々感じて
幸せいっぱいですね。。。
Posted by まめしば at 2008年05月03日 00:37
ホント親孝行!!!  ありがとう

rinoにとって、ばあばは受話器かも???

大変な事(忘れられない)にならないうちに行きますねー
Posted by まこばあば at 2008年05月03日 13:55
いい娘や!!
いい孫娘や!!
そして、私は、親不孝な娘やです。

1000コメント目をゲットしていたなんて、ディープなにこにこフリークのゴンとしては、感涙です!!
すみませんねえ、みなさん、私応募しましたので、残り2です。辞退はぜっーたいしませんので、あしからず。
Posted by ゴン at 2008年05月03日 14:49
☆まめしばさん

本当に日々色んな表情を見せてくれるので楽しくもあり、驚きもありです。
親孝行も押し付けてはいけませんよね(* ̄m ̄)プッ





☆まこばあば

喜んで頂けて何より(o^-')b グッ!






☆ゴンさん

親孝行の押し売り娘です(´▽`人)
ゴンさんが親不孝なわけが無いでしょ!!!

ところで、お忘れでしたか?1000コメゲットの事。
お約束していたではないですか!!
で、ですね。一応http://nikoniko.miyachan.cc/e23684.htmlの方に
コメント残しておいてください。
そちらの方で受付という事にしているんで。
お手数お掛けしますがお願い致します。
Posted by mikimiki at 2008年05月03日 22:34
すみません、すっかり忘れていました。
お恥ずかしい、最近(最近か?)3歩歩くと忘れてしまうことが多くって・・・・・
Posted by ゴン at 2008年05月04日 10:14
☆ゴンさん

良くある事ッス(´▽`人)
Posted by mikimiki at 2008年05月05日 08:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悪女
    コメント(7)