2008年02月05日

rinoちゃんの歌

rinoちゃん、ありがとうね。
rinoちゃん、ありがとうね。

ママの宝物rinoちゃん、愛してる。


rinoちゃん、可愛いね。
rinoちゃん、可愛いね。

ママの宝物rinoちゃん、愛してる。



とっても可愛いrinoちゃん、とっても可愛いrinoちゃん。
ママの大事な宝物。
rinoちゃん、rinoちゃん、愛してる。




rinoちゃん、ありがとうね。
rinoちゃん、生まれてくれて。

ママの宝物rinoちゃん、愛してる。





( ゚з゚):;*.':;ププッ~~~

お恥ずかしい…ですが、毎日こんな歌を娘に歌ってあやしています。
もちろん作詞作曲私です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


娘もこの歌がお気に入りなのか私の顔を見ながらにこにこ。
授乳中に歌うとおっぱいくわえながら、ニコ~~~ッとなります。




生まれたその日から、沢山沢山話しかけられている娘。
だからでしょうか?
今では本当におしゃべりが上手。
沢山の喃語(なんご:音の繰り返し)も話すようになりました。


特に唇を震わせて
ブルルルルルル~
と言うのがお気に入り♪


目が覚めていて、ご機嫌がいい時は一人でず~~っとおしゃべりしています。






注)音が出ます。音を出してよい環境で娘のおしゃべり聞いてあげてください(^ー^* )




実家に居る頃、母が本当に良くrinoに話しかけてくれました。
『そうなの。う~~ん、そうなの。』

本当にこの人には娘が言っていることが伝わってるんじゃないかしら?
そんな風に思えるほど、飽きもせず、rinoが『あ~あ~、う~う~』言っている間中おしゃべりしていました。

今は…、例のWebカメラで映像見ながら、電話をスピーカーにしてやっぱりrinoとおしゃべりしています(* ̄m ̄)プッ




そして、なんと言ってもパパがこのおしゃべり劇場に参加!!
ご飯を食べに帰ってくるお昼(最近帰りが早く戻りが遅くなった気が…)、
夜お家に帰ってきてから、特にメインイベントのお風呂では、沢山お話しているご様子。



沢山お話してくれる人が居てrinoちゃん幸せだね。


あんまり話しかけたら、将来物凄いおしゃべりでうるさいくらいの娘になるかしら?
ちょっとそんな事を思いながら、私も沢山娘に話しかけたり、歌ったりしています。



rinoちゃんの歌
見た目はおしとやかそうなんだけどな~~。



同じカテゴリー(今日のrino)の記事画像
1歳9カ月  お友達♪
元気です♪
器用なお方
生後1歳8か月  納豆大好き
買っちまった
初めての
同じカテゴリー(今日のrino)の記事
 1歳9カ月  お友達♪ (2009-07-18 12:42)
 元気です♪ (2009-07-05 19:10)
 器用なお方 (2009-06-26 23:11)
 生後1歳8か月  納豆大好き (2009-06-17 10:13)
 買っちまった (2009-06-14 23:17)
 初めての (2009-06-10 08:44)

この記事へのコメント
ほんと、なんて純粋で柔らかい眼差しなんでしょう・・・・

でも、不思議なんですよ。娘って教えてない事まで、母親に似てくるんです。
B・B母娘がそうですから!

きっと、おとなしい~mikiさん???
      に将来は似てくるはずです(微笑) =*^-^*=♪
Posted by B・B at 2008年02月05日 23:29
涙が出るくらい、癒されました。
ありがとう、rinoちゃん産まれて来てくれて、ありがとうmikiさん、rinoちゃんを産んでくれて、まこお母様、ありがとうございます、mikiさんを産んでくれて
素敵な命のリレーです。

あっ、パパちゃんもありがとう。
Posted by ゴン at 2008年02月06日 00:39
かわゅい♪に、二十年後に会いたい(〃д〃)美人なるな…うんうん。
Posted by B-SIZE at 2008年02月06日 01:21
 おはようございます^^

すっごい おしゃべりしてるぅ。
もう少ししたら 本当に会話になってくるんでしょうねぇ。
ご機嫌さんのrinoさんみたら!
私も ニコニコしちゃいます!
うちは 野郎ばかりなので・・・・・なんだか 違う感覚?
野郎は野郎・・・・なりで かわいいんですけどねぇ。

rinoしゃん!いっぱい みんなに おしゃべりしてもらって!嬉しいねぇ。
Posted by すぅ at 2008年02月06日 09:30
こんにちわ(^^)親の愛情たっぷりに育てられたrinoちゃんはきっと素敵な大人になれますね♪
Posted by しゅう at 2008年02月06日 13:42
☆B・Bさん

ねぇ、この純粋な眼差しがこれからどんどん曇って行くのかな~~。
私は親としていろんな事を教える度に曇らせるのかな~~。
でも、そうしていかないと人は生きていけないのよ!

と、私みたく腹黒い女になるのかしら(* ̄m ̄)プッ






☆ゴンさん

命のリレー。
そうですね。どこかで途切れていたら私もrinoも存在しない。
これはとても尊い事ですね。
ゴンさんも素敵なリレーされてますね。

ゴンさんありがとう。






☆B-SIZEさん

(*´艸`)うふふ~~。
美人になっちゃうかな?






☆すぅさん

イヤン(*ノωノ)誰かと思ったわ。

HNが変わったんですね。
男の子と女の子、やっぱり違うものなのでしょうか?

みんながにこにこになるなら、rinoはやっぱり天使だな♪
と、思う超親バカです。





☆しゅうさん


ありがとうございます。
本当にそう育ってほしいです。
Posted by mikimiki at 2008年02月06日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
rinoちゃんの歌
    コメント(6)