2007年11月13日

怖がりさん

rinoを出産して今日で調度4週間。
4週間前の今は…あ、もう誕生している。(ただ今11月14日午前10時44分)




手術での出産で、一番ビビッて居たのは実はパパ。


自然分娩で立会いを希望する私に、抵抗していたパパ。
新生児は小さくて壊れそうだから、ちょっと大きくなってから抱っこしたいって言っていたパパ。
なので出来る事なら出産前後は宮崎に留まりたいオーラをバンバン放っていた。



のに…。
手術での出産が決まったとたん、
『手術の日、そっち行こうか。』
と、申し出たパパ。(今思えばなんて素晴らしい夫。)

きっと手術って響きがとてもパパにとってリアルだったんだと思うんだけど、そしていてもたっても居られない気持ちになったんだと思うんだけど。


術後、パパが居ても大して役に立たないし、病院には泊まれないし(産婦人科での付き添いの宿泊は無しだった)、実家は母一人だし、私は動けないだろうからパパの事何も出来ないし、しかも麻酔で意識が朦朧そして居るといけないし(って、一切そんな事は無かった。物凄くはっきりしっかりしていた)、だから来なくていいよ。

と、丁重にお断りをした私。
どちらかと言えば、少し落ち着いたところで会いに来て欲しかったの。
術後の痛みは盲腸で経験しているからどんなものか想像出来たので(そんなものじゃなかった、何故なら後腹があったから!!)それならちゃんとした自分で居られる時期になってからゆっくり会いたいと思ったのね。


調度平日の火曜日という事もあって、それに理解を示したパパ。
だったんだけど。


やっぱり、居てもたっても居られなかったのでしょう。
土日の強行スケジュールでやって来たんですね。


意外と普通に立ち上がったり、歩いたりする私を見て相当安心した事でしょう。
まあ、術後電話で話していたので、元気なのは解かっていたんだけどね。


それから自分の娘に初めて会って、ちょっとビビりながら抱っこをするパパ。
でも、すぐに娘を抱っこする事に慣れそれからはずっと抱っこしていたパパ。


怖がりさん

(* ̄m ̄)プッ
パパが抱っこすると更に小さく見えるrino。


退院後今日までにもう一度会いに来てくれたパパ。
その時はrinoが泣けばばあばと争ってrinoの元へ。
オムツだって自ら代えてくれて。


すっかり、小さいrinoの扱いに慣れたご様子。
そんなパパ。


いまだに怖くて…。



私の傷跡見れません(* ̄m ̄)プッ


同じカテゴリー(出産)の記事画像
赤ちゃん
母は強し おっぱい編
母は強し
世界一ブサイクなママ
同じカテゴリー(出産)の記事
 赤ちゃん (2008-09-17 23:43)
 母は強し おっぱい編 (2007-11-08 23:36)
 母は強し (2007-11-05 23:22)
 世界一ブサイクなママ (2007-11-02 13:50)

Posted by miki at 15:25│Comments(5)出産
この記事へのコメント
最後の落ちがよかったね、ビリSKさんとこで、mikiさん同様半オチだったので、ここで大笑いさせていただきました。
パパの横で、パンフレットが写っていますが、これは乳房マッサージの仕方?


あと、自宅ではrinoちゃんの体重が量れないとの事、①mikiさんが先に体重を量り、次に②rinoちゃんを抱っこして量ります。②-①で、rinoちゃんの体重がわかります。ご存知だったかな。
Posted by ゴン at 2007年11月13日 18:33
mikiサンが来なくても大丈夫だと言っても、ハードスケジュールで土日にやって来たパパ素敵です(≧∀≦)〃うちは、入院中の家族の宿泊に関しては何も決まりはなかったので、2人目の時は旦那は私の病室から通勤してました(笑)
うちの旦那はなぜか始めから自信満々で、沐浴も看護士サン並でした(v_v)
だから私…沐浴させたことないんですよ(笑)
Posted by やんちゃ盛り at 2007年11月13日 18:37
立ち会い出産希望してたんですね。
立ち会ってたらたぶんかなり驚かれたと思いますよ(/'O';)/
私が一番驚きましたから。。

そのうちrinoちゃんの扱いにはパパさんも慣れてくるでしょう(´∀`)
Posted by HideHide at 2007年11月13日 19:44
こんにちわぁ^^

日に日に大きくなっていかれますねぇ。
でも パパさんに抱っこされてると やっぱし小さくてかわいい^^

傷跡ですかぁ。
私もいまだに ほらぁ~って見せた事ないです。
なんだか・・・なんとなく 見せたくない感じ

しばらく 寒くなったりすると 痛みが出たりするから気をつけてくださいねぇ。
Posted by ねこまま at 2007年11月14日 17:07
☆ゴンさん

うふふ~~きちっと落ちましたかぁ~?
そして、さすが!!
ずばりその通りでございます。乳房マッサージのHOW TOです。
みやchanであの映像はまずいでしょうか?
要モザイク?
ごめんなさ~~い。

体重!なるほど!そうすればいいのか~~って、実家には体重計が無いのでした~~(|||▽|||)(またオチをつけてしまった。)






☆やんちゃ盛りさん

おぉ~~。産院から出勤。
素敵な旦那様ですね。

私も…沐浴は張り切ってばあばが入れてくれるので沐浴は入れてないんです(* ̄m ̄)プッ
宮崎に戻ったら…やっぱりパパが買って出てくれそう。





☆Hideさん

ハイ!私が希望していました。
痛い思いをする私を見ろ!!って。


驚きましたか。やっぱり。でも感動しませんでしたか?






☆ねこままさん

見せたくないですか。
う~~ん。乙女心ですね。
私は…。そんな恥じらいのある女ではないので(6 ̄  ̄)ポリポリ

出来れば一番グロテスクな時に見せたかった。
今じゃもう綺麗な状態だから見せてもつまんないってそんな風に思っちゃうんです。要はSなんですね~~☆
Posted by mikimiki at 2007年11月14日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
怖がりさん
    コメント(5)