2009年05月07日

オランダに帰る

大人になって辛い事があった時、いつでも帰ってきて。









そう言葉を贈られ、オランダの地を後にして早15年…。

久々に、思い出の地を訪れました。











オランダに帰る



ゆったり時間の流れるオランダで、
16年前の若かった私はその時間の流れを乱すように猛スピードで駆け抜けていたような…。




今回はゆっくりのんびり、あの頃の思い出を辿りながら…。
















な~~~~~んて( ̄▽ ̄) ニヤ

うんな訳ございませーーーーん(6 ̄  ̄)ポリポリ



G.W例のETC割引に乗っかって長崎に行ってきました。







『ママ、連休どうする?』


のパパの問い。






いや~~ぁ、私は…この前東京に行ったしぃアップ
出来たらお家でのぉ~~~びり♪





って、思ったんだけどぉ。


一人お留守番だったパパ。

どこか行きたいよねぇ~。お国からお金も頂いてる事だしぃ。





って、事で


『ハウステンボス』

オランダに帰る




行って参りましたぁ~~。



16年ぶりのオランダの町並みは…
本当のオランダより綺麗でした(。→ˇ艸←)ププッ




お天気にも恵まれて



オランダに帰る


空も海も美しすぎる!!






もちろんこの方も張り切ってenjoy!!



オランダに帰る

テンション上げすぎでフレームアウト0(≧∇≦)0





風車。
15年前の事だけど…。


オランダで実際に稼働している風車は3・4台なんだって。
後は観光用に回しているらしい。




オランダに帰る



お花畑を散歩のrino。
手前の水路にチャポンと落ちないか、ママは冷や冷や(@_@;)
もちろんカメラのフレームから外れたところでパパが有事待機しています。




そう言えば、オランダは本当に花壇の多い所でした。
ロータリーにはいつも綺麗な花が咲き誇っていて、また家も沢山の綺麗な花で飾られていました。




ついでに言えば、キューケンホフではギリギリ5月頭でもチューリップが咲き誇っていたんですが…。

 

ハウステンボスでは残念ながらチューリップを見る事が出来ませんでした(。´Д⊂)
今年は特に暖冬だったからかな~?






その代り



オランダに帰る


薔薇が綺麗に咲いていました(*´艸`)


もちろんパパがrinoを抱き上げています。
ちなみにこの弾ける笑顔はパパがくすぐっているから( ̄▽ ̄) ニヤ







オランダと言えば海抜の低い事で有名。
決壊した堤防を子供が手でふさいで国を救ったという神話!?があるくらい。




私の住んでいたマーストリヒトはそうでもないけれど、
アムステルダムなどは町中に運河があって船での移動(観光)が有名です。




オランダに帰る




もちろんハウステンボスでも船は大活躍。
私達もちゃっかり活用しました。






懐かしい風景とてもいい時間を過ごせたハウステンボス。
楽しい一日でした。































が、もう暫くは家族旅行は勘弁~~~~~(-公-;)
rinoと二人ならまだしも…。



パパ付きは…。




子供二人面倒みるみたいで…しんどい(* - -)ノ



同じカテゴリー(家族旅行)の記事画像
パパとデート
同じカテゴリー(家族旅行)の記事
 パパとデート (2009-05-08 11:14)

Posted by miki at 21:28│Comments(5)家族旅行
この記事へのコメント
はじめまして!時々読み逃げしておりました、sumireと申します
実は私も 静岡出身で日向市にお嫁にきた身でございます
年も近いし、な~んだか共通点が多いな~。。。って思って
最近(ここ2ヶ月くらいですが)よくブログを覗かせていただいてたら。。。
な、なんとまぁ!!オランダに住んでいたんですね!!!
私も約15年ほど前に2年間オランダに住んでいました(ロッテルダム)
なんだかとっても親近感が沸いちゃって コメントさせて頂きました♪
Posted by sumire at 2009年05月07日 22:32
パパちゃん、めげないでね。

パパちゃん、運転ご苦労様。
Posted by ゴン at 2009年05月08日 00:01
お花いっぱいで素敵なところですね。
Posted by QQ at 2009年05月08日 10:23
久々お邪魔させていただいてます~!
うちもGWハウステンボス行ってたんですよ~ニアミスですね!!!
私は初オランダ(笑)でしたが、なかなか綺麗なトコですね
うちのオチビは馬車に興奮しておりました(^^)
リノちゃんいい顔してますね~♪

しかしさすがニコニコさん。素敵な写真がいっぱいですね!!
うちはこんないいショット撮れなかったわ。。。
Posted by コリコ at 2009年05月08日 10:47
☆sumire さん

初めまして♪
って言うかぁ~~すご~~!!!
静岡出身で、日向に住んでて、オランダ在住経験ありですかぁ~(゚д゚)
これは共通点ありまくりですねぇ~。
いいところですよねオランダ!

これからもよろしくお願い致します0(≧∇≦)0








☆ゴンさん

ゴンさん…
まだまだパパちゃんの事解っていませんね。




めげるような玉じゃございませんよ!パパは(。→ˇ艸←)ププッ









☆コリコさん

おひさしぶりでーす(*^∇^*)」
あら~~ん。ハウステンボス行かれてたんですねぇ~。
家は5日に行ったんですよ!

馬車!!興奮しちゃうの解ります(^ー^* )フフ♪
私も写真撮ったしぃ~

ちなみにこの日だけで400枚近く写真撮ってます。
そりゃ中にはいい写真もあるってもんです(6 ̄  ̄)ポリポリ
Posted by miki at 2009年05月09日 08:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オランダに帰る
    コメント(5)