2008年09月11日

スランプ!?

今日は特に話題が無くて…。
ブログの更新はやめようかなって思いながら、久々にみやchanのトップ画面を見てみたら。


『にこにこ』のランキングが3位じゃん!!すげ~~復活。いつだったか見た時はトップ10に入ってなかったのに!!

これは何か更新しなければね♪


実は話題が無いと言うよりは、写真がないのであります(。´Д⊂)
最近思うような写真が撮れない。
いえ、前から撮れてはいないんですけどね。



それにしても酷すぎな写真ばかりで。



最近姫を取ることが多いのですが、以前より断然動く動く。
基本物撮りの多い私。
お菓子とか、ご飯とか。

動かないこれらだって何枚も角度変えて撮ってやっといいのが1枚有るか無いか。
それが動きのある被写体を撮ろうって言うんだからそんないい写真なんて撮れる訳ないんだけど…。



しかしこれが物撮りまで影響を及ぼしはじめてて…(ρ_<)スランプです。


でも、だから何枚も撮って撮って撮りまくって少しでも腕を上げないと=3=3



スランプ!?

いまいちピントが合っていない…。


今しか撮れない娘の表情をたくさん撮りたい。





ところで、今日の『笑ってこらえて』

 「男子新体操の旅 完結編 夏のインターハイスペシャル」ご覧になりました?



宮崎県 小林工業・小林秀峰高校 男子新体操部。
インターハイ優勝なのはニュースで見たけど、こうやってドキュメントで追っているものを見ると泣けますね。

素晴らしい演技だった。


スポーツに情熱を燃やす高校生を見ると(もちろん、スポーツに限らないけど)日本の未来も捨てたもんじゃないなぁ~~って思うのは私だけ?



そんな私の高校時代!?

情熱なんてかけらもない高校生でした(。´Д⊂)


だから今色んなものに情熱傾けてるのよぉ~~~~~。


タグ :子育て写真

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
相棒
同じカテゴリー(趣味)の記事
 相棒 (2007-05-10 23:54)

Posted by miki at 00:01│Comments(7)趣味
この記事へのコメント
子供がどんどん大きくなって動き始めると、写真は撮りづらくなりますよね?
でも今の時期しか撮れない写真もありますし・・・。
これからも撮影頑張って下さい☆
Posted by HideHide at 2008年09月11日 09:01
はじめまして★
いつもおいしそうな料理、こっそり拝見させていただいてます(一▽一)

でもでも、覗くばっかりも失礼なので…カキコしちゃいます♪

私も、たまに姪っ子や甥っ子を写メで撮ろうとするんですけど、ジタバタ動いて全然撮れないんですよね(・_・;)
今だーーーー!!!と思ってシャッターを押したと同時に、動いたり…\(◎o◎)/!


小林工業・小林秀峰高校またまたインターハイ優勝だったんですかぁ!!
凄いな~♪

私は、曽於市なので隣の県なんですけど、ヤッパリ近くの学校が活躍してると嬉しいもんですな✿
Posted by ぺこ★ at 2008年09月11日 16:08
こんばんは~~♪

自然な子供さんの表情・・・すごくいい写真ですね~~★

あっという間に大きくなっちゃうから、
たくさん残しておきたいですよね!!
わかる~~~♪
Posted by さくらべるさくらべる at 2008年09月13日 00:16
所さんのテレビ、見てました~!!地元なので、見入っちゃってました☆
念に1度、演技会もあって、生で見る演技はすごいらしいですよ~!!!
いとこの子供もジュニアで行ってるみたいで、ウチの母が「孫が近くに居るなら習わせるのにね~!!」とぼやいてました・・・笑
Posted by ピンちゃん at 2008年09月13日 09:39
この間は残念。近々チャットできる時間があったら久しぶりするか~!
りのちゃんますます女の子になってる~。ふとした仕草が女性らしい。やっぱり女の子って生まれたときから乙女なんだなあ♪
Posted by RINCA at 2008年09月13日 15:57
そのうち、rinoちゃんから、ママ!この角度で撮らないでっていったでしょ。なーんて言われたりしてね。
Posted by ゴン at 2008年09月13日 21:54
☆Hideさん

ですねぇ~~。
下手な鉄砲数うちゃ当たる!!戦法で頑張ります=3





☆ペコさん

初めまして(*^∇^*)」
お返事遅くなってごめんなさい。そしていつも見に来てくれてありがとう(⌒∇⌒)ルン♪

本当、子供を撮るって難しいです。
でも、撮りたいッって表情たくさんするんだよね~~。

地元やその近くの高校が活躍すると何故か心躍りますね。
私の地元の高校も甲子園で活躍しているので妙に力が入ります(* ̄m ̄)プッ(卒業生じゃないんだけどね)





☆さくらべるさん

もう必死です(-"-;A ...
何せ今しかないから…。

いい表情でしょうか?ありがとうございます(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
これでピントが合えば文句なしなんです。






☆ピンちゃん

見ましたか?
良かったですよねぇ。あの新体操シリーズ結構好きで(吹奏楽部もだけど)毎回泣かされます。

演技会というのがあるんですね?
それは一度見てみたいな。
新体操と言う男子のスポーツではマイナーな中で、彼らのひたむきな情熱は涙が出るほど感動しますね。






☆RINCA たま

ごめんね~~。
こちらこそ。
電話しようと思いつつ、なんだか忙しくって…(-"-;A ...
先日のご報告の件やら、姫が動き出すようになったことやらで。

また、ゆっくり語り合いたいわ。

rino、女の子らしい?
うふ。ありがと。






☆ゴンさん

う~~ん。なるかしら?なるといいのだけど…。
最近は撮られなれてカメラ見ないしぃ~~
Posted by mikimiki at 2008年09月14日 00:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スランプ!?
    コメント(7)