2009年05月16日

1歳7か月  生まれた時から女は女♪

今日で娘も1歳と7か月。
う~~~ん。そうか、もうそんなになるのか(^ー^* )フフ♪



日々本当に成長を見せてくれる娘。

今まで出来なかった事が出来るようになったり、
今まで大丈夫だった事がダメになったり、
今まで興味のあった事が興味がなくなったり、
今まで知らん振りだった事に興味を持ったり。



昨日のrinoは…
今日のrinoでは無く…



毎日お伺いを立てながら日々過ごす私です( ̄ω ̄;)ハハハ






まぁ、なんと言っても大きく変わったのは、
人見知り
をするようになった事。



誰にでも笑顔でホイホイついてくタイプだったrino…ですが。


どうも人を見るように。
って言うか、男の人限定ですがね。


所謂おじちゃんと呼ばれても致し方ないくらいの男性はとにかくNG
笑顔も見せない。




あ、そのおじちゃん枠。




もれなくパパも入っています(。→ˇ艸←)ププッ





それと逆にいわゆるおばちゃん枠と、言いたいが私の中でこの世におばちゃんは存在しないので、
ママ位のお姉さん枠。

こちらは誰であろうとだ~~~い好きღღღ(♡´∀`)
お姉さん枠のターゲットを目の端に捕えるとママが居ようが目もくれず
手を広げ抱っこをおねだり。



さあ、バイバイだよ~。

と私が抱こうとすると泣いて抵抗するのよね~~(。-∀-)親のメンツ丸つぶれ





それから、それから
最近はすっかり…



って言うかぁ~まだ1歳7か月よ?




って突っ込みたいほど




『女』

にメキメキ目覚めるrino様



1歳7か月  生まれた時から女は女♪


鏡が大好き。
ちななみにかぶっているのは私の帽子。



帽子をかぶって鏡を見ながらポーズ作るなんてさ~

ホント、女は生まれた時から女なのね~~。
ママ、うかうかしていられないわ。




そうそう、女と言えば…



ついに


パパと私の悲願

1歳7か月  生まれた時から女は女♪


みつ編み出来るようになったのです!!!


やっぱり女の子だもの。
可愛い髪型にしたいじゃない?


女の子のママになったら絶対にやってあげたい事の一つ。
可愛い髪型にしてあげること。

私もずっとロングヘアー。
髪型アレンジは幼いころから大好きだったし。





と、ウキウキのママに対しパパは…




姿形、行動までもがパパにそっくりなrino。
血液型も同じだし。



…と言う事は。



って言う切実な思い。



え?意味が分からない?









つまり、あれですよ。
本人も将来どうなるかと日々鏡を見つめてはため息をつく男性の悩み。



『rinoちゃん。みつ編み出来るまで髪が伸びたんだね~~(。´Д⊂)感涙』



悲願。



パパの方が切実な悲願だったようで(* ̄m ̄)プッ




さてさて、その他に出来るようになった事をまとめておきましょう。
『おいちー』と言ってほっぺを触る。
『美味しい人~』って聞くと手を上げては~~いと答える。
・階段を膝をつかずに上る。
『タッチ』と言って私の手をタッチする。
・シャンプーを鏡を見ながらする。

それから、それから

・モコのリードを持ってお散歩する。
・モコをハグするようなしぐさを見せて『ちゆー』と言ってチュウの真似をした。
・お友達にボールを譲る事が出来た。
・小走りする


それから…。


日々の成長に驚く暇もなくいつの間にか当たり前になっていて…
あ~~、親としてもっと成長を記したいのになぁ。



なにはともあれ元気にぐんぐん成長中!!

その事に親として毎日感謝!

これからも元気に成長してね。




1歳7か月  生まれた時から女は女♪

あ、かっち!どう?似合う?
ちなみにおズボンは例のGAPよ!


ありがとうね~~


同じカテゴリー(今日のrino)の記事画像
1歳9カ月  お友達♪
元気です♪
器用なお方
生後1歳8か月  納豆大好き
買っちまった
初めての
同じカテゴリー(今日のrino)の記事
 1歳9カ月  お友達♪ (2009-07-18 12:42)
 元気です♪ (2009-07-05 19:10)
 器用なお方 (2009-06-26 23:11)
 生後1歳8か月  納豆大好き (2009-06-17 10:13)
 買っちまった (2009-06-14 23:17)
 初めての (2009-06-10 08:44)

この記事へのコメント
ベルト代わりのリボンがかわいい!
やっぱ、女の子一人はほしかったなー。

髪の毛のセット、姪っ子を預かってた時に(産休中)毎日のように髪の毛いじってました。
Posted by ゴン at 2009年05月17日 00:33
オシャレに目覚めましたかぁ…。

「はやっ」

ママの影響かな!

子供の成長は、日々楽しいもんです。
Posted by ヒーボー at 2009年05月17日 06:24
かわいい~♪

そうそう小さくとも女よね~
うちの娘もそうだったわ~~
そんな娘にパパはメロメロだもんね・・・^^;
Posted by まめしば at 2009年05月17日 13:20
☆ゴンさん

リボン!いいでしょ。これがポイントですよね~♪

そっか、男の子二人ですものね。
女の子の髪の毛イジリ、楽しいですもんね~。







☆ヒーボーさん

早ッ

って感じでしょ?
でも…やっぱり女って生まれた時から女なんですよね~。







☆まめしばさん

やっぱり!!
お嬢さんもそうでしたか。
パパさんズにはたまらない可愛さでしょうね。
Posted by miki at 2009年05月17日 16:00
先日は短い時間でしたけど大変楽しかったです。
何たってmikiと久しぶりに銀座でデート!それにもう一人のガールフレンドのrionたん!
ダブルデートの豪華版。

昨日はお友達とゴルフに行ってきたよ。何と、川島さんが48/49の97です。
住田さんも自己ベスト更新の101でした。
因みに僕ちん前半は川島さんに敗北の49,後半は気合を入れて39。トータル88でした。

上京したらまた遊びましょうネ。
Posted by かっち at 2009年05月19日 08:52
☆かっちぃ~~

良かったさ~~。
全く音沙汰無しだからなんかあったかと…。
(*´艸`)うふふ~~両手に鼻くそ状態のデート楽しかったね~。


しかし…

(((( ;゜Д゜)))えぇ~~
かわしま97!!!!!

マジでか?
パパ超ビビってたよ。
これってハンディあり?

んで、住田さんって…?
S子さん?
Posted by mikimiki at 2009年05月19日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1歳7か月  生まれた時から女は女♪
    コメント(6)