2009年05月12日

レアチーズケーキ







ちょっと前の話になりますが…。
先月、4月11日はパパの誕生日。



で、



4月12日に東京へ旅立った私。
結構、友達からはブーイングだったんですよ。


何故!?日曜日に来る?


ってね。

土曜日からだったらもっとゆっくり遊べたのに。



そうなんだけどさ。
一応一緒にいてお祝いしないと…じゃん?


で、一応なんとなくお祝いしたんだけど…。
当日色々バタバタで時間もなく。


リクエストのレアチーズケーキを作ってあげる事が出来なかったんですね。
代わりに簡単に出来るレアヨーグルトでごまかした( ̄ω ̄;)ハハハ



なので、地元から帰ってきてまず作ったんですよ。(ちょっと話は長くなりましたが(6 ̄  ̄)ポリポリ)





『レアチーズケーキ』






断面汚い~~(。´Д⊂)



相変わらず早起きしてケーキを作っている私。
材料を支度していると…。




あれ?土台に使うマリ-が無い(゚ロ゚ノ)ノヒ~


レアチーズの土台はいつもリッツとマリーと無塩バターで作っているのですが…。


時計を見ればまだ6時前…。
スーパーが開いているわけもなく…。
いや、コンビニに行けばあるんだろうが、そこまではね…。
こんな時間だし。



って事で普段はベイクドチーズの時に使うオレオで代用。





遅くなりましたが…


と、やっとパパのリクエストのバースディーケーキをプレゼント。





相変わらず



わぉ~~~0(≧∇≦)0


と、喜び一口パクリ。





…。




『ママ、これレアチーズ?』


そうだけど?



なんかいつもと違わない?




どうやらパパの言うチーズケーキはこれみたいにブルーベリーとかが入っているのがレアチーズ!だったらしく…。



(-公-;)う~~ん


折角作ったのにさ。




そうは言いつつ殆んどを一人で食べたパパなんですけどねぇ~。


夏になったらブルベリーをゲットしてまたリベンジするとしましょう(*^∇^*)」



タグ :レアチーズ

同じカテゴリー(お菓子作り)の記事画像
Black or White
ブルーベリータルト
シフォンケーキ
ヴィエノワ
グレープフルーツタルト
苺タルト
同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
 Black or White (2009-07-15 14:18)
 ブルーベリータルト (2009-06-18 17:46)
 シフォンケーキ (2009-06-12 16:41)
 ヴィエノワ (2009-06-03 08:10)
 グレープフルーツタルト (2009-05-28 23:48)
 苺タルト (2009-05-23 12:50)

この記事へのコメント
じゅるっじゅるっ~
チーラーの私には
よだれが出ます (ホシィ)Oo(о'¬'о)ジュルリ♪
Posted by こぶた at 2009年05月12日 15:34
☆こぶたさん

チーラー?



あぁ!チーラー!!
暫く考えてしまいました(。→ˇ艸←)ププッ
↑はさっぱりした感じのレアチですよ~0(≧∇≦)0
Posted by mikimiki at 2009年05月13日 08:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レアチーズケーキ
    コメント(2)