2009年04月09日

散歩

今日は初夏を思わせる一日でしたね~~。
桜が散るともう夏!?って言う印象が宮崎にはあります。(私の中でね)
春が短い…。




そんな短い春と桜を堪能すべく、近所の桜スポットに月曜日rinoと二人で行ってきました。



散歩


もう半分くらい散ってしまっているでしょうか?
桜は咲き始めも、満開もいいですが…、
散り際あっての桜と言う気がします。



ハラハラと散っていく様の華麗さと潔さが私は好き。





本当だったら桜のトンネルになるこの場所も…


散歩

ママ~~、散っちゃっているよ

あら、桜吹雪さえ遅かったようね。





散歩

桜の絨毯が敷かれた階段をよいしょ、よいしょと登って…

散歩

わ~~い、ここまで登れた♪



そうそう、ハイハイ時代のrino様は親が冷や冷や肝を潰すのをよそに、
スカスカの螺旋階段まで登りきったのに、


テクテク歩くようになってからは、ピタリと階段を登らなくなっていたんです( ̄ω ̄;)ハハハ

最近ようやくまた階段を登るように。



さあ、見晴らしのいい高台だ。

Le't Go!!


散歩


桜の花を一輪拝借。
頭にちょこんと乗っけて♪



ノリノリで歩きます。


散歩




最近は随分歩くのが上手になって時々小走りまでするように。




…とはいえ1歳児

少し歩けば

散歩


休憩~~



すぐにしゃがみ込みます。







あ、桜。


散歩



小さくて薄っぺらい花びらも何とか摘まんだようです。





さてと、行きますか。



散歩


ヨッコイショ。


って声を掛けたくなる姿(。→ˇ艸←)ププッ





最近は、外出時でも




散歩


これぐらいの距離、離れても…

テクテク…


散歩


テクテク…



散歩



大丈夫になりました。






でも、やっぱり休憩は必要です。



散歩

う~~~んいい眺め♪

と、思っているかどうかは解りませんが(6 ̄  ̄)ポリポリ



でも、ここは本当にいい眺めです。
桜のピンクに木々の緑、空と海の青。

最高です。




さて、また歩きますかぁ~(*^∇^*)」



散歩



さらに階段を上って塔の上に行った私達。
さっきよりさらにいい見晴らし!!




なんだけど…。

そこは壁で覆われていて、
まだ背の低いrinoはその絶景を見る事が出来ません。




でも、rinoは負けません。


だって、アタチママと違って九州女だもん



散歩


壁の穴から必死に覗く覗く。





そりゃ足もともこうなります。


散歩


精一杯の背伸び♪


とぉ~~~っても可愛いღღღ(♡´∀`)



壁の穴、ひとつひとつ覗いては

散歩




いちいち


散歩


拍手するrino。


これは絶景に対しての拍手でしょうか?





ちなみにrinoが見ている風景は



散歩


こんな感じ?




そしてママから見える景色は


散歩



こんな感じ。





来年はママと同じ景色が見れるかな?
まだちょっと早いかな?



散りゆく桜を惜しみつつ
娘を二人ゆっくりお散歩♪



楽しい時間が過ごせました。











あ、



調子に乗って離れ過ぎると…



散歩


やっぱりママが恋しい1歳児です(。→ˇ艸←)ププッ


タグ :お散歩

同じカテゴリー(今日のrino)の記事画像
1歳9カ月  お友達♪
元気です♪
器用なお方
生後1歳8か月  納豆大好き
買っちまった
初めての
同じカテゴリー(今日のrino)の記事
 1歳9カ月  お友達♪ (2009-07-18 12:42)
 元気です♪ (2009-07-05 19:10)
 器用なお方 (2009-06-26 23:11)
 生後1歳8か月  納豆大好き (2009-06-17 10:13)
 買っちまった (2009-06-14 23:17)
 初めての (2009-06-10 08:44)

この記事へのコメント
宮崎の春は、短いようで、初夏を感じますね。

うちの甥っ子も公園では、追っかけっこしたり、滑り台にて遊んだりして、ちょっかいだすと、
「ニャハハァ~
ですよ。

川南のルピナスパークに帰って来た時は、良く行きます。
Posted by ヒーボ at 2009年04月09日 18:26
ホントあっという間に夏がくるんでしょうね・・・^^;

親子でお散歩いいですね~♪
rinoちゃんの目線の世界が成長とともに違ってきて
色んな事を考え覚え学んでいくんだろうな~
Posted by まめしばまめしば at 2009年04月09日 19:50
花より団子、ぢゃなくて乙女?ですかね(´∀`)
ホントこーやってみると大きくなりましたね、rinoちゃん♪
もうすぐ桜の似合う九州女になるでしょうヾ(≧∇≦)〃
Posted by HideHide at 2009年04月09日 21:05
今日もrinoちゃんの可愛さに、癒されました~♪
そして、mikiさんの手作りワンピースお似合いですね(≧∇≦)
YUIも明日で1歳1ヶ月・・そろそろあんよしてくれると
私は助かるなぁ~っと思う日がありますΣ(・ε・;)
Posted by 未来Mama at 2009年04月09日 22:24
ステキな娘さんとの大切な時間ですね これからも楽しいですよ~。
Posted by リト at 2009年04月09日 22:41
☆ヒーボさん

ルピナスパーク♪
いいですよね。家もよく行きます。
今年の夏はrinoも水浴びデビュー出来そうですよね♪






☆まめしばさん

親子でお散歩♪楽しかったです。
きっと今って日々視界が広がるんでしょうね?
いろんな物に興味津津です(*^∇^*)」







☆Hideさん

ええ、すっかり大きくなりました。
考えて見ればHideさんは『がんこちゃん』時代からrinoの事知っているんですものね(。→ˇ艸←)ププッ

立派な九州女児になる事でしょう!!








☆未来Mamaさん

あん、ワンピ気が付きました?
さくら色の方を着せたんです(。→ˇ艸←)ププッ

YUIちゃんももう1歳1ヶ月かぁ~~。
お互いに子供の成長の速さには驚かされるよね~~。
あんよ…始めたら始めたで別の苦労が待っていますよ~~( ̄▽ ̄) ニヤ








☆リトさん

はい!楽しみです♪
Posted by mikimiki at 2009年04月10日 08:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
散歩
    コメント(6)