2009年04月09日

ウィークエンドケーキ

ウィークエンドケーキ


久々ウィークエンドを焼いてみました♪






…。



いえ、




嘘です。






先週も焼いたんです…が、大失敗(>_< )
生焼けもいいところでどうにもこうにも、参った、参った。



味はね、味は美味しかったんですけどぉ~。
生焼けじゃどーしようもない。




敗因は。



そもそも手にする事が出来なかったウィークエンドのレシピ。
な、なんと!!
結婚1年目に買いあさってファイリングしていたオレンジページにあるじゃない!!
それもこの方のレシピ!本の表紙だし、ウィークエンドが♪



これはもう作るしかないじゃない?

って事で作った初めてのレシピ。 を勝手にアレンジして(-"-;A ...




を、



初めての型を使って…。




初めてづくしじゃ失敗もするわな(。-∀-)ははは~~~ッ




なので今回は普段のレシピにレモンを入れて周りにアイシングを。
型も普段のパウンド型と、あまった生地をこれで焼いてみました♪




ウィークエンドケーキ



このクグロフ型が何とも可愛い~~~ღღღ(♡´∀`)
パパちゃんも可愛いね~~~~~♪って絶賛



レアヨーグルトの時は型離れが悪くて苦労したけど…。
焼き焼き系はコロンっとカ~~ンタ~~~~ンに型から取れて、
それはもう快感を覚えるほど(*´艸`)うふ
これはお勧め!!
他の形も欲しいわ~~。




お味は…もう少しレモンが効いている方が私は好きかも♪
パパは?
どう?





『…この前の方が美味しい。』



ガビーーーン失恋


な、生焼のケーキの方が美味しいと!?
おっしゃるの!?

どんな舌の持ち主!?




う~~ん。
しかし、今回は入れなかった生クリームやサワークリームが入ってたもんなぁ~。
今度はレシピに忠実に、そしていつものパウンド型で焼いてみるか~~?




バター系のケーキなどあんまり冷蔵庫に入れたくない時に大活躍のこれ

楽天で相当安く売ってるや~~ん(。´Д⊂)



同じカテゴリー(お菓子作り)の記事画像
Black or White
ブルーベリータルト
シフォンケーキ
ヴィエノワ
グレープフルーツタルト
苺タルト
同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
 Black or White (2009-07-15 14:18)
 ブルーベリータルト (2009-06-18 17:46)
 シフォンケーキ (2009-06-12 16:41)
 ヴィエノワ (2009-06-03 08:10)
 グレープフルーツタルト (2009-05-28 23:48)
 苺タルト (2009-05-23 12:50)

この記事へのコメント
うーん

食べたい。

トッピングに、焼きとか、何かを、付け加えると

いいかも!

と一緒に、頂こうかな。
Posted by ヒーボ at 2009年04月09日 13:01
かわいい~!美味しそうぅ~~~♪
これも食べたい~~!!

生焼けでもいいから食べたい・・・^^;
Posted by まめしば at 2009年04月09日 16:14
☆ヒーボさん

トッピングに焼きリンゴですか(^ー^* )フフ♪
なるほど。

いいかも♪





☆まめしばさん

可愛いでしょ~~♪この形。
これ可愛いだけでなく、パウンド型より美味しく出来るんです!!
Posted by mikimiki at 2009年04月09日 17:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウィークエンドケーキ
    コメント(3)