2009年04月08日

お弁当持ってどこ行くの♪

いいお天気が続きますね~~。
重いコートを脱いで心も体も身軽になるこの季節。


年頃の子どもを持つ親としては外に出なきゃ日和♪って感じでしょうか?




って事で




『ママ弁』









持って、公園へ。
ママ友の集まりに初参加~~~~~~。


ママ弁メニュー:
まこちゃんの焼きおにぎり
油鶏飯[ヤウカイファン] -昨日の夕飯の残り (上沼恵美子おしゃべりクッキング4月3日放送)
・切干大根と人参ときゅうりの浅漬け (全部千切りにして塩もみして水分を絞った)
・ベーコンと茄子のくるくる巻き (ベーコンと薄くスライスした茄子をフライパンで焼いてくるくる巻いて爪楊枝でとめた)
・ほうれん草の胡麻和え (お弁当用に水分を極力切って)
・目玉焼き 
・トマト
・ブロッコリー







もちろん



『rino弁』








も、


ございます。



えぇ、無ければ姫は荒れますから~~~~~。
もう、大泣きで猛抗議なのが目に浮かぶ…(-"-;A ...





rino弁メニュー:
・冷凍していた筍ごはんのおにぎり
・人参、大根、カボチャ、ブロッコリーの煮物(だしとちょっとのお醤油でお味付け)




みんなでワイワイ食べて沢山遊びました♪
遅れてきた人も合わせて母子合わせて16人。




rinoを筆頭にだいたい6か月の月齢差。


一人以外みんなヨチヨチ歩く感じ。



rinoが一番お姉ちゃん。




だからお姉ちゃんらしく…






するはずも無く( ̄ω ̄;)ハハハ







お口にお弁当付けて…






遊具で遊んでおりました(。→ˇ艸←)ププッ




初めて会うママさんもいて、久しぶりに会うママさんもいて、
私も、rinoもとっても楽しい時間を過ごしましたぁ~~。



どちらかと言うと相当引きこもりの私。
こういうのもいいね~~♪
また参加したいなッ



それに持っていたOL時代のお弁当箱がなくて
昨日せっかく慌てて買った100均にお弁当箱…活躍させたいしね♪ えぇ?そんな理由も?







私信:

って言う楽しい時間にお電話くれた東京じいじ~~。
一応電話の時も『ママ友と一緒なのよ。』
って言ったんだけどぉ~。聞こえて無かったようで…。

そんな訳でAにはまだ連絡しておりませーーーん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

明日メールしまふ。







同じカテゴリー(今日のrino)の記事画像
1歳9カ月  お友達♪
元気です♪
器用なお方
生後1歳8か月  納豆大好き
買っちまった
初めての
同じカテゴリー(今日のrino)の記事
 1歳9カ月  お友達♪ (2009-07-18 12:42)
 元気です♪ (2009-07-05 19:10)
 器用なお方 (2009-06-26 23:11)
 生後1歳8か月  納豆大好き (2009-06-17 10:13)
 買っちまった (2009-06-14 23:17)
 初めての (2009-06-10 08:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お弁当持ってどこ行くの♪
    コメント(0)