2009年03月19日

ボンゴレビアンコ

ボンゴレビアンコ

最近食べ物はパスタネタが続きますね( ̄ω ̄;)ハハハ




日曜日のランチに作ったボンゴレビアンコ!
ロッソにするか悩んだのですが…、なんとなくポカポカ陽気だったので(だったよね?日曜日…)さっぱりビアンコに。

って、深い意味はなかったのですが。
単に塩味が食べたかった?


アサリと白ワインの旨みが凝縮~~~なこのパスタ。
時に無性に食べたくなります。





が、
パパはどうなんだろう?

当然文句は言わないけれど…。
アサリの殻が面倒臭そ~~~に1つ、1つ、つまみ上げて食べてて…。




私がフォークでツルンっとアサリを殻から取ってパクリと食べているのを見て




『ママ!!アサリってそうやって食べるの?』


って非常に驚いていました。

…別にアサリの正しい食べかたなんてないので好きように食べていいんじゃないか?





今週はいろいろ忙しく、実はネタ満載なのですが…。
忙しい故なかなかブログをカキカキする時間もなく…。



あ、これだけは書きとめなきゃ。



昨日、とうとうrinoが部屋の扉を開けれるようになったヾ(〃^∇^)ノ♪ すげ~~~




同じカテゴリー(我が家の食卓)の記事画像
カレードリア
お茶漬けうどん
ロコモコ 
なんちゃって、ベトナム風好み焼き
餃子グラタン
筍ごはん
同じカテゴリー(我が家の食卓)の記事
 カレードリア (2009-07-25 23:56)
 お茶漬けうどん (2009-06-04 16:43)
 ロコモコ  (2009-05-25 23:39)
 なんちゃって、ベトナム風好み焼き (2009-05-24 08:45)
 餃子グラタン (2009-05-21 17:16)
 筍ごはん (2009-04-07 14:06)

この記事へのコメント
おいしそうな写真に思わず誘われました
今あさりの季節ですね
近いうちにうちも作ろうと思います!
Posted by Bebe at 2009年03月19日 10:48
美味しそう・・・
う~んてげ食べたい・・・((汗

rinoちゃんの行動範囲がどんどん広がっていきますね~^^
Posted by まめしば at 2009年03月19日 11:20
みているこっちまでお腹すいちゃうよ~。
Posted by ゴードン at 2009年03月19日 19:28
☆Bebeさん

初めまして♪
誘われちゃいましたか?(*´艸`)うふふ
ありがとうございます。

アサリもこれからが旬。
是非作ってみてください♪






☆まめしばさん

いつもいつもよだれを垂らさんばかりに褒めてくれてありがとう(*^∇^*)」
いっそ、家の子になります?(。→ˇ艸←)ププッ

行動範囲が広がって嬉しいやら困るやら…です。







☆ゴードンさん

初めまして♪
最高の褒め言葉ありがとうございます0(≧∇≦)0
Posted by mikimiki at 2009年03月20日 07:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボンゴレビアンコ
    コメント(4)