2009年03月09日

ガトーショコラ






時折重度のチョコレート欠乏症に陥ります。
寝ても覚めてもチョコレート。
頭の中はチョコレート、チョコレート、チョコレート。



誰かぁ~~チョコレートを!!
Give me chocolate!!!




って時に焼きたくなるガトーショコラハート


アッ!↑↑↑の写真、ガトーショコラです。
解ります?



以前こちらで見た2枚目の写真これに少しでも近い写真を撮りたくて頑張ってみたんですが…。



全然駄目ですね|||(_ _。)
ローキーな写真と言う事らしいんですが、そもそもローキーって何?な私ですが…。
全く写真の知識が無いながらも、撮ってみたいと言う一心で、
日の昇る前に起き、カメラを三脚にセットして真っ暗な部屋の中ライトなんてないから懐中電灯で光を当てて…。

光の範囲を狭めたいから銀紙で懐中電灯の淵を囲んだり、光が強いからとティッシュを重ねてみたり。
カメラの絞りだ、シャッタースピードだ、なんだかんだなんて全く分からないから暗がりの中ひたすらオートで
カッーーーーーーシャン
とゆっくり切れるシャッターを息を飲んでジッと待ち。

そんなんだから当然、チョコレートソースなんてかける事なんて出来ない訳で…。





でも、まったく加工もなく自力で今まで自分では撮ったことのないような写真。
これはこれで満足と言うか、
とっても楽しい時間だったわ~~。



さて、寝ても覚めてもチョコレート。
食べる時は…








チョコレートでチョコレートを制す!!
チョコレートソースをかけさせて頂きました♪( ̄▽+ ̄*)




これはもう、パパちゃん大絶賛!!!
最初お昼ごはんのデザートに食べたのですが、



夜、仕事から帰ってくるなり




『俺、疲れているのかなぁ~~。甘い物が食べたい。』

ザ!B型のパパ。
美味しい物を一番好きな物を最後に取って置くなんてめっそうもない。


いろんな理由をつけて帰宅そうそうペロリと平らげていました。
もちろん、チョコレートソースをたっぷりかけて!



もう、チョコレートは十分ってくらいチョコレートにまみれたお陰で、何とかチョコ発作のおさまった私。
と、言ってもこのチョコ祭り、実は2週間くらい前の話。




また…近いうちに再発の恐れが!?




はぁ~~、最近体重計が怖いでござる(。-∀-)



同じカテゴリー(お菓子作り)の記事画像
Black or White
ブルーベリータルト
シフォンケーキ
ヴィエノワ
グレープフルーツタルト
苺タルト
同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
 Black or White (2009-07-15 14:18)
 ブルーベリータルト (2009-06-18 17:46)
 シフォンケーキ (2009-06-12 16:41)
 ヴィエノワ (2009-06-03 08:10)
 グレープフルーツタルト (2009-05-28 23:48)
 苺タルト (2009-05-23 12:50)

この記事へのコメント
う~ん…私も体重計が怖い でも気づいたらキッチンに立ってる…みたいな(笑)ガトーショコラ、美味しいよね~(*^o^*)
Posted by マッキー at 2009年03月09日 12:43
なかなかの出来ではないですか?(写真も・チョコも)

1枚目はもう少し奥行きが出て、立体感が出るともっと良かったでしょうね!
(裏から薄く照明を当てるとか・・・)

でもでも、私もショコラ好き。その私としては、食べちゃくなりました(^.^)
Posted by ココチココチ at 2009年03月09日 13:09
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~
てげ美味しそうぅぅぅぅぅぅぅ~~~
あ~食べたい・・・(T_T)

写真もとっても美しい~!
Posted by まめしば at 2009年03月09日 14:40
写真は凝りだすと深すぎますよね><
私もデジイチを使ってますが
半分も使いこなしてないハズ。
ましてmikiさんみたいに早起きしてライティングして。。。なんて本格的にやってないしぃ〜。
チト、反省(笑)
お友達のカメラマンに少しは習おうかなあ。

それにしても、相変わらずおいしそうデス^^
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年03月09日 14:50
俺も最近甘いモノ&飲み過ぎで体重計に乗るのが恐いです(´д`)
Give me chocolate , too!!
Posted by HideHide at 2009年03月09日 15:15
チョコレート大好きです。
この写真たまらないです。
Posted by ななこ at 2009年03月09日 15:39
さすが姉さん
めっちゃいい感じで仕上がってますよ~

みやchanブロガーさんにてお菓子作りコンテストやると
面白いかもね。
Posted by ヒーボー at 2009年03月09日 19:45
すーっごい美味しそうですね見てるだけで、ヨダレがぁ~
Posted by K@I-☆ at 2009年03月09日 20:03
すごいなぁmikiさんは★(〃▽〃)
Posted by 未来Mama at 2009年03月09日 23:38
☆マッキーさん

うんうん。
立ってる立ってる。
つまんでる、つまんでる。





☆ココチさん

そうなんですよね~。
なんとなくノベーッとした感じの写真になってしまったんですよね。
ライトがもう一つあれば…。

でも簡単に撮れたらつまらないし(。-∀-)なんちゃって。







☆まめしばさん

うふふ~~(*´艸`)
美味しいですよ~ぉ。
チョコレートって素晴らしいです!!






☆沙夜さん

お友達にカメラマンの方がいらっしゃるんですね。
羨ましい。
写真は本当に奥が深いですよね。
ただ、撮りたい写真を撮りたいだけなんだけどね。これがなかなか。





☆Hideさん

体重計は本当に怖い。

チョコレートは…饅頭が怖いように怖い(。→ˇ艸←)ププッ







☆ななこさん

初めまして♪
チョコレートってどうしてこんなに魅力的なんでしょうね?

写真褒めてくれてありがとうございます。







☆ヒーボーさん

いい感じっすかぁ~0(≧∇≦)0

お菓子作りコンテスト…
それはごまかしが効かないから…
でも皆さんに会えたら楽しいですよね♪





☆K@I-☆さん

あ、拭きましょうか?
よだれ(。→ˇ艸←)ププッ







☆未来Mamaさん

ありがとう♪
下手の横好きです。
Posted by mikimiki at 2009年03月10日 11:07
わ!めっちゃチョコレート食べたくなってきた(>_<)
責任とってくださーい(笑
Posted by すず at 2009年03月10日 13:34
☆すずさん

責任って…ねぇ。
チョコレートってやっぱ罪よね~~♪
Posted by mikimiki at 2009年03月11日 09:23
チョコレートで体が癒される
Posted by ちょん at 2009年04月22日 09:56
これは、これは、 本当に美味しそうですね 味わってみたい!!
Posted by ひなこ at 2009年05月22日 10:44
☆ひなこさん

チョコを持ってチョコを制す。
美味いです。これは!!
Posted by miki at 2009年05月22日 11:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガトーショコラ
    コメント(15)