2009年03月01日

ワンピース 

暫くお菓子作りは封印しよう。
そう、誓った先々週。



と…誓いつつまぁ、いろいろ作っていは居るのですが( ̄ω ̄;)ハハハ




まあ、誓った以上自粛中な訳で。
じゃあ、あまったエネルギーをどうしましょって問題がある訳で。











寝た子が起きた訳です。



『ワンピース』








でた~~~~ヾ(〃^∇^)ノ♪
ミシン!!系。




動き回る姫。
針は危険とピタリと止めていたお洋服作り。

まあ、冬物ってなかなか作るの大変そうだし?





rinoが動くことに私自身が慣れてきたこともあって、久々カタカタ。





でも、せっかく久々作るならちょっと自分の中でもステップアップしていたい。
rinoも自ら立って歩くようになったしね♪




って事で、今回は







袖付き、襟付き、ボタン付き~~~♪(v^-^v)♪

頑張りましたわさ。





まだまだ小さいrinoの服。
今回は80センチでこさえたんですが、この派手な感じって小さいからいけるかしら?って思って。
全面ボーダーで真っ赤でちょっと目がチカチカしそうな感じにしてみました。



大人用ならこの柄は全身には使えないわ。









強引に着せてみたら…

構えたカメラに見向きもせず…。
ちょっと照れた表情。




でも、自分で作った服を娘に着せるのって…





幸せハート






またまたこちらにもハマりそう(。→ˇ艸←)ププッ




あ、これ長方形の苺タルト焼いている時にカタカタしてたんだよね~~。




どんだけぇ~~~。



お菓子作りと服作り…。




マジでどんだけ~~~~( ̄ω ̄;)ハハハ





同じカテゴリー(ソーイング)の記事画像
セットアップ
リバーシブルワンピと悪戯電話
ワンピース
リバーシブルワンピ
ジャンパースカート
相棒
同じカテゴリー(ソーイング)の記事
 セットアップ (2009-07-11 14:22)
 リバーシブルワンピと悪戯電話 (2009-03-20 07:51)
 ワンピース (2009-03-06 23:30)
 リバーシブルワンピ (2008-08-30 13:37)
 ジャンパースカート (2008-08-01 00:23)
 相棒 (2008-07-25 20:32)

この記事へのコメント
お見事

凄いですね。

お菓子作りと
服作り

一石二鳥だね。
Posted by ヒーボー at 2009年03月01日 22:25
すごくかわいいですね~♪
rinoちゃんとっても似合ってる~!
ホントmikiさんて天才だわ!
すごいわ~~~尊敬だわ~~~!!!
Posted by まめしば at 2009年03月01日 23:22
mikiしゃんおはよう
いや~弟子入り希望していいっすか ホントにスゴいねなんでも出来るねスゴすぎて、口あんぐりだよ新弟子検査ってあるの(笑)
Posted by マッキー at 2009年03月02日 07:10
☆ヒーボーさん

はい(o^-')b グッ!一石二鳥です!!

ってぇ~~~、節約の一貫でお菓子作り自粛なのに…意味なしっす。







☆まめしばさん

可愛いですか?
(*´艸`)うふふ~~ありがとうございます。
でも…至って普通の主婦です!天才だなんてめっそうもない。







☆マッキーさん

新弟子検査!!(。→ˇ艸←)ププッ
おもしろ~~い!マッキーさん♪


えっと。やっぱり義務教育を修了した23歳未満(新弟子検査日)の男子で身長173cm、体重75kg以上が条件なのかしら?

ちなみに苦手はお片づけです♪
Posted by mikimiki at 2009年03月02日 21:02
春色ワンピかわいいねぇ~
rinoちゃんにあってるじゃん!!
下のタルトもおいしそうなんですけど~
私には、生地を作るタルトストーンだっけ?あれがなくて・・・
Posted by ゆずっこゆずっこ at 2009年03月03日 01:23
ボタンホールも!!
かわいいね。
Posted by ゴン at 2009年03月04日 00:20
☆ゆずっこちゃん

春っぽい?
派手っぽいじゃなくて?(๑→‿←๑)エヘ

タルトはタルトストーンがなくても結構焼けるよ。
私忘れてそのまま焼いてる事あるもの。
あと、黒豆で代用していた人テレビで見た事ある。
なるほど~~っと納得でした。






☆ゴンさん

ありがとうございます。
ま、ボタンホール…ミシンがやってくれるんですけどね( ̄ω ̄;)ハハハ
Posted by mikimiki at 2009年03月04日 08:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンピース 
    コメント(7)