2009年02月16日

生後1年4ヶ月

久々の娘の成長日記。
今日でrinoも1歳と4ヶ月になりました(^ー^* )フフ♪




毎度、毎度…。
同じ事を言ってしまうのですが…。



早いなぁ~~~(。-∀-)




そしてもっと早いのが最近の成長ぶり。
今日は
『ちょうだい。』
と、差し出した手に積み木を渡してくれました。


今までは渡す振りだけ。
私の手に置くか置かないってところで


『キャハァーー』(。→ˇ艸←)ププッ


と言って積み木を持った手をひっっ込めていたrino。




今日はちゃんと渡してくれて。


『ありがとう』

と言ってから


『どうぞ。』

と言って手渡してあげたので、渡しても返ってくると解ったんでしょうね。
もちろんどうぞと言ったら素早く奪うように私の手から積み木を取り去るのですが(。→ˇ艸←)ププッ



そして、もう一つ。

お風呂の中で私と向かい合って抱っこしながら湯船に浸かっている時。
後ろにのけ反って後頭部を湯船につけたのです。


びっくりして

『凄いね~~~!!!』

と、大袈裟に言ったらそれから何度も何度ものけ反って…(* ̄m ̄)プッ




こんなこと出来るようになったんだな~。




体も随分大きくなって。



先日遊びに行った公園で



生後1年4ヶ月


久々に撮ったツーショット。






7か月前はこんな感じ♪


生後1年4ヶ月

同じくらいの大きさのrinoとモコだったのに。

今じゃすっかりrino方が大きい!!




この日は何と緩やかではあるけど坂道を一生懸命ヨチヨチ上ったrino。


生後1年4ヶ月


体力も随分ついたよね。





体だけでなく、おつむの方も随分物事を理解できるようになって。


ちょっと前までこれで十分満足だったのに。


生後1年4ヶ月



最近はすっかり本物志向?


生後1年4ヶ月


狙った獲物はママのぶーぶーのリアルハンドル!!




そして…真剣にハンドル切っていたrino(。→ˇ艸←)ププッ



生後1年4ヶ月


(๑→‿←๑)エヘ もちろん見てるわよ!!





車(カート)と言えば。


先日、スーパーで乗ろうとしたカートを目の前で別の子に譲ったら大泣きしたりして。
あ~~~、乗りたいって思っていたんだ~~って。
そんな欲求も持つようになったんだ~って。


体をのけぞらせて大泣きするrinoを抱き抱えスーパーで物色する私は、
ほかの方に申し訳なく思いつつ、

娘の成長に嬉しく思う私がいたりするんですよね。





まっ、嬉しい成長だけではありませんが(6 ̄  ̄)ポリポリ



ありとあらゆる引出しを開けて中にあるものを出したり。
気に入らないと体全身使って抗議するようになったりとか?




この先もいろんな喜び、いろんな大変さがあるんだろうな~。


さてさて、どんな幸せと苦難がやってくるのか。
ちょっと楽しみだったりするこの頃です。


タグ :子育て

同じカテゴリー(今日のrino)の記事画像
1歳9カ月  お友達♪
元気です♪
器用なお方
生後1歳8か月  納豆大好き
買っちまった
初めての
同じカテゴリー(今日のrino)の記事
 1歳9カ月  お友達♪ (2009-07-18 12:42)
 元気です♪ (2009-07-05 19:10)
 器用なお方 (2009-06-26 23:11)
 生後1歳8か月  納豆大好き (2009-06-17 10:13)
 買っちまった (2009-06-14 23:17)
 初めての (2009-06-10 08:44)

この記事へのコメント
rinoちゃんとモコちゃんの1枚目の2ショット
すごくきれいでかわいくて素敵ですね~!!
子どもの成長は時にはホント苦しいときもあるけれど
それも含めて本当に幸せを感じますよね。
Posted by まめしば at 2009年02月16日 23:35
rinoちゃんどんどん成長していってるねぇ~
モコちゃんとの2ショット写真いい!
Posted by ゆずっこゆずっこ at 2009年02月17日 00:03
そうですね、そうやってどっしりとこれからの子育てを楽しんで下さいね。
Posted by ゴン at 2009年02月17日 08:25
☆まめしばさん

とても景色のいいところなんでいい写真も撮れるんです(*^∇^*)」

本当に、苦楽全てが幸せになりますね。







☆ゆずっこちゃん

(@_@;)おぉ~~!!
もしかして、まったく同じ時間に私もコメント残したかも。

ゆうぽんも、rinoも本当にどんどん成長しているよね。







☆ゴンさん

どっしり。
う~~~ん。
頑張ります0(≧∇≦)0
Posted by mikimiki at 2009年02月17日 13:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生後1年4ヶ月
    コメント(4)