2009年02月01日

苺のロールケーキ

昨年の石油の急騰の影響今に!!
って事もあるのですが…。






先日我が家のポストに放り込まれた九電の電気ご使用料のお知らせにあったご請求予定額がぁ~~









17,503円!!


orz...シクシク



ちょっとやばくね!?
当然暖房の温度設定は20度だけど、ちょっとでも晴れた昼間は暖房切って、
ちょっと寒かったらブランケットかぶって、
rinoとモコと固まって過ごすようにしています(。´Д⊂)我ながら涙ぐましい努力



引っ越ししてオール電化になった我が家。
本当はガスレンジが良かったんだけどぉ~~。LOVE炎ハート
背に腹は代えられぬ事情のため涙をのんでオール電化。


この恐ろしい請求額を見て以来、
夜の10時以降にゴソゴソ活動するようになりました( ̄ω ̄;)ハハハ






『苺のロールケーキ』




苺のロールケーキ



やっぱり、電気代の大きな敗因の一つに私の焼き焼きがあると思うのよね~~。
だから、オール電化の特権深夜電気を活用して♪


って、根性で趣味を遂行させていただいております。



いや、しかし。
ロールケーキって相も変わらず難しい(。´Д⊂)
巻き巻きはどうしたら上手くいくのかしら?
やっぱり練習あるのみよね。


実はパッカリ割れたので…、写真を撮るのに苦労苦労ε=( ̄。 ̄;)フゥ
角度を変えて何枚もカメラピカピカパシャパシャ



それでもどうにも写りこんでしまうので卑怯にも写真を加工。



あ~~、上手に巻き巻き出来るようになりたいわ~~。





ところで、最近話題になかなか上らなかったrino様。
元気に、メキメキ成長しております。



なかなか歩かなかった姫も年末31日に一人でようやく立ち上がり、
明けて新年2日にトトッと歩き出し、今では携帯片手にむにゃむにゃ言いながらヨチヨチ歩くようになりました。



しかし、携帯片手にってところが今時の子供なんでしょうね。
パパのその姿とそっくりで笑っちゃいます。

ただ、実際に電話がつながっていると絶対にしゃべらないの。
普段見ている私たちの姿はただ携帯に向かってしゃべっているだけだものね。


それだけ親の姿は見られているんだな~~とちょっと身を引き締める思い。




そんなおしゃべりなrinoを楽しむマコばあば。
電話をかけてきて自分が喋るとrinoが黙っちゃうからと息をひそめて、笑いをこらえて、
そうとは知らずにムニャムニャしゃべりながら歩きまわるrinoの、そのムニャムニャを聞いているんです(。→ˇ艸←)ププッ



立ち上がり、歩き出すようになるとハイハイもなかなかしなくなってきて、
実はなんだか寂しい気分。
成長は嬉しいけれど、昨日までいた可愛いrinoがいなくなるみたいで。


って感傷に浸る暇もないほど好奇心旺盛いろんな物を出したり落としたり。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ 恐れていたやんちゃ盛りの時期がやって来た。




で、わたくしこの有様



苺のロールケーキ


右の頬を思いっきりrinoに引っ掻かれブラックジャックよろしくくっきり傷跡が|||(_ _。)


よくも、嫁入り前の大事な顔にぃ~~~




って言えないのが悔しいわ(。´Д⊂)ぐすん



以前飼い猫に引っ掻かれた友達がいて、
相当深い傷で、顔は女の命なのに、相手が猫だけに怒りをぶつけることも出来ず、相当ブルーになっていたけど…。



我が子に顔を引っ掻かれるのも…顔で笑って心で泣いてだわ。


もちろん、即効爪を切ったけどね。





いやはや…毎日大奮闘です=3



同じカテゴリー(お菓子作り)の記事画像
Black or White
ブルーベリータルト
シフォンケーキ
ヴィエノワ
グレープフルーツタルト
苺タルト
同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
 Black or White (2009-07-15 14:18)
 ブルーベリータルト (2009-06-18 17:46)
 シフォンケーキ (2009-06-12 16:41)
 ヴィエノワ (2009-06-03 08:10)
 グレープフルーツタルト (2009-05-28 23:48)
 苺タルト (2009-05-23 12:50)

この記事へのコメント
いや~ん美味しそうすぎる~♪
食べたい食べたいたべたいです!
いいな~パパ様!
羨ましいわ~~!

mikiさんのやられた~にrinoちゃんのうっししが合っててナイスだわ~!
Posted by まめしばまめしば at 2009年02月01日 19:46
俺もよくチビ達に引っかかれましたよ(´д`)
その度に職場では、
『奥さんにやられたの?』
って、聞かれたり・・・(≧∇≦)
Posted by HideHide at 2009年02月01日 20:15
私はよく石頭ゆうぽんに頬骨をどつかれてた(*/□\*)
あれは痛かったよ~

傷は嫌だねぇ~
爪はこまめのお手入れ大事だよ!
子供はすぐ伸びるから。

ロールケーキ私も苦手。一度作ったとき失敗して、
それから全然挑戦してないです。
Posted by ゆずっこゆずっこ at 2009年02月01日 22:10
rinoタン歩き始めたか歩くとお口も達者に成って来るよ。
ドンドン楽しく成るね
秋田にて。
Posted by かっち at 2009年02月01日 23:58
☆まめしばさん

いや~~ん、食べてもらいたい♪
羨ましがられているパパはお腹がポッコリ(。→ˇ艸←)ププッ
それでも羨ましい!?

rinoには本当にやられました!!





☆Hideさん

(*´艸`)あら、奥さんに…だったらいいのにね~~♪
歩きだしてrino本人もよく青あざ作っていますが、こちらもトバッチリが絶えませんね(。´Д⊂)






☆ゆずっこちゃん

解るぅ~~!!石頭。
寝てるといきなり隕石が落下。
超びっくりで痛いのぉo(;△;)o

ロールケーキ、本当に巻き巻きが難しいよね~。







☆かっち♪

あらん、秋田なの?
相変わらず日本全国点々と。

おしゃべりはね、最近やっとちょっと怪しい『いないいない』を言うようになったよ。
『ばぁ~~』の方は完璧(o^-')b グッ!

歌に合わせて踊るようにもなったよん♪
Posted by mikimiki at 2009年02月04日 21:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苺のロールケーキ
    コメント(5)