2009年01月14日

ガトーショコラ

久々、本日二度目の更新♪(只今23時30分、ニュースゼロが始まったばかり…今日中に更新できるかしら?)







世間の不景気同様、相当不景気風の吹き荒れる我が家のお財布。
だから…






解っちゃいるのに。





家計を圧迫しているって。







なのに…。



だから!?





作りたくなっちゃうのよね~~~~~|||(_ _。)








んで。




『ガトーショコラ』









ここのところ、チョコものと言えばチョコレートチーズケーキにどっぷりハマっていた私。
ですが、無性に食べたくなった&作りたくなったガトーショコラ♪





昨日焼いて、一晩寝かせて、今日のランチのデザートに♪







『ママ、これ何ケーキ?』





私…心の狭い人間だからかしら?
パパのこの手の質問にもういちいち腹が立つんですけどぉ~~~((o(-"-;)プルプル





理由①ガトーショコラは何度も作っている。
理由②その度に『何ケーキ』と聞かれ、その度に答えてる。
理由③『ガトーショコラは一晩寝かせた方が美味しい』と、うんちくをたれたのはパパだ。




何で何度も聞くかね?そして、聞いたなら覚えてろよ!!だって気になるから、知りたいから聞くんだろッムカッ




いちいち腹の立つ私は




『何ケーキだと思うアップ?ψ(▼ω▼)ψ』

場合によっちゃぁ~、目の前にあるそのケーキ取り上げるよ!?





『う~~ん。チョコレート…ケーキ?』


見たまんまやんけぇ~。



『はぁ~?』





『あ、チョコレートチーズケーキ…か・な?』




『チーズの味するんだぁ~~』





あ~~~~、取り上げてやればよかった(|||」`□´)」おりゃ





『ママ、美味しい。美味しい。』

もう、あとはただただ美味しいを連発するしかなかったパパ。



ε=( ̄。 ̄;)フゥ 何度も聞いてしまうなら、そして覚えられないなら聞かなければいいのに。



だって、食べればパパの場合美味しいのだから。








久しぶりに焼いたガトーショコラは何故か相当へこんでしまった。




ぼっこりデッカイクレーター






来月のイベントに向けてボチボチ練習しないとなぁ~~~





ってパパの為に作るのどうなん?(。→ˇ艸←)ププッ








同じカテゴリー(お菓子作り)の記事画像
Black or White
ブルーベリータルト
シフォンケーキ
ヴィエノワ
グレープフルーツタルト
苺タルト
同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
 Black or White (2009-07-15 14:18)
 ブルーベリータルト (2009-06-18 17:46)
 シフォンケーキ (2009-06-12 16:41)
 ヴィエノワ (2009-06-03 08:10)
 グレープフルーツタルト (2009-05-28 23:48)
 苺タルト (2009-05-23 12:50)

この記事へのコメント
アタシも前作ったらポッコリなっちゃいました(≧ω≦)
Posted by diosa at 2009年01月15日 00:19
ものすご〜い共感しました(笑)
特に理由2に!!!
ちなみに今日のご飯何?って聞かれてもちょっとむかつきます(笑)
おかず、一から全部ことこまかに説明してやろかっ、て。

そうか、来月はバレンタインかあ。
去年はガトーショコラにしました♪
今年も。。。一緒かな><
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年01月15日 11:22
わかるわかる、mikiさんのその気持ち。

うちのだんなさんも同じ質問繰り返します。
興味ないんだったら、聞くなって思いますよ。
Posted by ゴン at 2009年01月15日 20:24
私もmikiさんの気持ちよくわかります( ・ω・)∩
もうこの前言ったじゃんっと言うとえっ!そうだったけっと
いつもとぼけてます(-∀ー#)
もうそろそろ無言にしよう(笑)
Posted by 未来Mama at 2009年01月15日 21:23
昨日は少しだったけど会えて嬉しかった~
ケーキ作り楽しみだね♪
うちも来月はガトーショコラ計画中!
Posted by ゆずっこ at 2009年01月16日 09:18
☆diosa さん

はじめまして♪
なぜでしょうね?
多少のクレータが理想なんですが…ボッコリでっかいのは…(。´Д⊂)







☆沙夜さん

解ります~~~ぅ?
もう、なんで男の人ってそうなんでしょうね?
しかし皆さん解るとおっしゃると言う事は…
パパって平均的な人なのね(。→ˇ艸←)ププッ








☆ゴンさん

男の人って脳幹が広いから何度も聞くんですかね?
いい加減イラッとしますよね。







☆未来mamaさん

う~~ん。未来papaさんもそうですかぁ~~。
まったく世の男どもは困ったもんだ。








☆ゆずっこちゃん

急な誘いに付き合ってくれてありがとう♪
ケーキいつ作ろうね?
週末にでも企画しよう0(≧∇≦)0
Posted by mikimiki at 2009年01月18日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガトーショコラ
    コメント(6)