2008年10月20日

可愛いやきもち

夕方から崩れたお天気でしたが…、過ごしやすい日でしたね♪
まさに行楽日和♪




って事で久々家族でお出かけ~~~。

場所は…






コスモスが咲き始めた

『西都原古墳群特別史跡公園』



可愛いやきもち



あら?写真に写る可愛い少女は?




(*´艸`)うふふ~~


可愛いやきもち


ひまわりチャン。のゆうぽんでーす。



ブログを書くヒト(私)、読むヒト(ゆずっこちゃん)だった私たち。
今では読むヒトだったゆずっこちゃんもすっかりみやchanのおなじみブローカー♪

そして、家族ぐるみでお付き合いさせて頂いている私の大切なお友達。




宮崎市内に引っ越してしまってから早3ヶ月。
久々ご対面~~~。


前から行こうねと約束していたコスモスを見に西都原で合流したのです。



今日の西都原のコスモスは3~4分咲きと言ったところでしょうか?
本当なら来週、再来週が見ごろなんだろうけど…。
我が家の都合により強引に今日にしてもらう事に。



でも、うす曇の今日は暑くも無く、寒くも無く、吹き抜ける風が気持ちいい~~~~

本当ならお弁当作って…って思うところなんだけどぉ~~。
ここのところ本当に忙しくて、今日は公園に行く前にAコープで待ち合わせして食料買い込んで、パパさんズのビールも買って、
コスモスの前にビニールシートを広げて宴会スタート!!(。→ˇ艸←)ププッ




いや~~~、昼間から開放的な場所で飲むビールって
最高ーーー(⌒∇⌒)ルン♪

なんだろうな。
パパちゃんズはすっかりいい感じだったわよ(。´Д⊂)羨ましい~~~



お腹も満たされ、広場でボール遊びなんかしちゃってすっかり休日のファミリーの模範解答のような時間を過ごした私たち。
始めはちょっと恥ずかしがっていたゆうぽん。
時間が経てば


可愛いやきもち


みんなで写真撮影。


最近デジイチを購入のゆずっこファミリー。
最近の子供は凄いね!!


3歳児にして…



可愛いやきもち

いいよ、いいよ~~

可愛いやきもち

こっち見て~~~


可愛いやきもち
おっ!いい笑顔だね!!





なんて言っていたかは解らないけどぉ~~。
すっかりちびっ子カメラマンカメラピカピカ





『ゆうぽん、mikiちゃんと写真撮りっこしよう(*^∇^*)」』



可愛いやきもち


あるブログで見て以来一度やってみたかった。(思いっきりパクリです。ごめんなさい...復活して欲しいブログNo1)


きっと子供が撮る写真って、私には絶対に撮れない写真なんだろうな~~。
ゆうぽんが撮った私ってどんななんだろう?
気になるわ~~。




今月がお誕生月の二人


可愛いやきもち


2年の差はこの時期大きい。



2年後、rinoはゆうぽんのように何でも出来るようになっているかしら?


デジイチを操るゆうぽん。
ちゃんと半押ししてピントを合わせてシャッター切っているんだって!

モコのお散歩も上手なゆうぽん。

ボール遊びも一度言ったら転がってきたボールを手で触る事無くけり返す事が出来るようになったゆうぽん。



いつもパパちゃんと
『ゆうぽんは凄いね~~。普通の3歳児よりきっとずっとしっかりしてるよね。』
って感心しているの。



でも、そんなスーパー3歳児ゆうぽんもやきもち焼きなところはやっぱり子供。


ママ(ゆずっこちゃん)がrinoと遊びながらrinoを撮影しているとちょっとやきもち焼いちゃうゆうぽん。


『ママはゆうぽんのママなんだから!!』


って言いたいんだけどぉ~~~。
きっと素直に言えないゆうぽん。
それに自分より小さいrinoに言うのはきっと駄目って思うのね(それとも言っても赤ちゃんには通じないって解っているのかしら?)


ママ(ゆずっこちゃん)に向かって

『(カメラの)電池が無くなる~~!!』

って、rinoの撮影を妨害。



(。→ˇ艸←)ププッ可愛い~~~~~…なんて言ったらゆうぽんに怒られちゃうかしら?



モコのリードを引いてお散歩中のゆうぽん。
私はワンワンをお散歩させているのよ~~ってちょっと得意げ。(いや、これは3歳児にしては凄いから得意げで正解なんだけど)
同じくらいの歳のちびっ子がワンワンだ~~ってゆうぽんの事を羨望の眼差しで見ているのもきっとゆうぽんは解っているの。


そんなお散歩の最中、

『ワンちゃん触っていいですか~?』

ちょうどゆうぽんと同じかちょっと小さい子を連れたお母さんが声を掛けてきた。


『いいですよ~』

と答えるパパ。

『ゆうぽん、いい子いい子させてあげて。』

うちのパパちゃんがゆうぽんに言ったのだけど…。



他の子にモコを触られるのがちょっと面白くないゆうぽん。
今は私がお散歩しているの。私のモコちゃんなの。触らないでって感じなのかな?
まるで綱引きばりにリードを引っ張る引っ張る!!





かたや普段から小さい子がモコを触りたいって言われると必ずOKする私達。
その時モコが間違って噛んだりしないよう普段からそういう時はモコにじっとするように躾けてあるもんだから、引っ張られてもモコもじっと踏ん張る踏ん張る。


可愛いやきもち
ゆうぽん全身で体を斜めにして、腰入れて引っ張ってるよ~~~。しかも顔がマジだから~~。




ってこの姿がもう大爆笑ものの可愛さ(。→ˇ艸←)ププッ

そしてなんのこっちゃとキョトンとしているrinoの顔が!!さらに笑いを誘うし!!



可愛いやきもち

モコちゃんを死守して大満足のこの笑顔。


きっとゆうぽんも幼稚園とかに入って集団生活をするようになったら、この独占欲も徐々に解消されるんだろうなぁ~~。
この歳だから見れる可愛いやきもち。

いけないと思いつつ爆笑でした。
いや~、子供って面白い。



今度は春、桜の季節に来ようねって約束した私達。
公園に居る間お天気ももって本当に気持ちいい時間を過ごしました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ





同じカテゴリー(子供っておもしろい!!)の記事画像
ハートの目ღღღ
同じカテゴリー(子供っておもしろい!!)の記事
 ハートの目ღღღ (2008-10-29 00:59)

この記事へのコメント
はじめまして♪おはようございます!!
素敵な子供さん達の写真に見入って
しまいました♪
うちも西都までは近いので行って
みようかな~!!!来週辺り・・・。
Posted by 米屋の嫁 at 2008年10月20日 05:22
目を細める41歳、ゴンです。

rinoちゃん、指長いですねー。
Posted by ゴン at 2008年10月20日 19:54
昨日は楽しかったねぇ~
嫉妬深いゆうぽんですがご勘弁を~
モコちゃん引っ張りまわしてごめんなさい。
また春にここだね!
Posted by ゆずっこ at 2008年10月20日 23:15
ゆずっこさんの、ひまわりチャン。のところに、撮り合いをした写真が載ってましたが、
mikiさんも、ゆうぽんちゃんも左目でファインダーを覗いてますね。
利き目がどちらも左なのかな?
私は身体すべてが圧倒的右利きなんで、左目では変な感じがして見れません。
しかしゆうぽんちゃんも、ブレもせず上手に撮るものです。重いでしょうけどね。
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2008年10月21日 16:41
☆米屋の嫁さん

初めまして(*^∇^*)」
来週あたりきっとかなり見ごろですよ。




☆ゴンさん

41歳!!う~~~ん。もっと若いと勝手に思っていました。
素敵な歳の重ねかたですよね~~。
本当におめでとうございます。





☆ゆずっこちゃん

本当に楽しかったよね~~♪
彫るも絶対に行こうね♪
まだまだやきもち焼きの可愛い年頃のゆうぽんだよ~~。
そのうちrinoもそうなるね(。→ˇ艸←)ププッ





☆ま~ぼさん

う~~ん。目の付け所が凄いですね。
確かに左目でファインダー覗いてる!!

で、確認したら私は横で撮るときは左目で、
縦で撮る時は右目で覗く事が多いようです(って言ってもゆうぽんの写真だと左目で横に構えてるけど…)
もともと左利きだったのに、幼い頃左手を怪我して右利きになった事もあって両目で見るのでしょうかね?
大きな発見でした!ありがとう。
Posted by mikimiki at 2008年10月21日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
可愛いやきもち
    コメント(5)