2008年09月24日

秋刀魚のペペロンチーノ

随分と涼しくなってきましたね♪
とっても過ごしやすいです(⌒∇⌒)ルン♪





って言ってもいまだノースリーブで過ごす私なんですが(-"-;A ...




気候も秋めいてきてますます我が家の食卓でも秋の味覚を堪能しております。
先日ランチに久々パスタを作りました。




『秋刀魚のペペロンチーノ』



秋刀魚のペペロンチーノ


こちらで見かけた秋刀魚のパスタ。作ってみたくてウズウズ。
秋刀魚3匹買って2匹は塩焼きで頂いて、残りの1匹でパスタに。



残念ながら大葉の買い置きが無かったので変わりにバジルを。
バジルを使うのならトマトも入れちゃえって随分ごちゃごちゃしたペペロンチーノになってしまった(๑→‿ฺ←๑)エヘ



みじん切りにしたにんにく(アーリオ)と赤唐辛子(ペペロンチーノ)をオリーブオイル(オーリオ)でじっくり弱火で炒めて1.5㎜の細めのパスタで作ったからか…。
ちょっとパスタ屋で食べるような美味しさじゃない?


って、参考にしたレシピが素晴らしいのよぉ~~。



クリーム系、チーズ系が好きなパパ。
ペペロンチーノとかはあまり好きじゃなさそうかなって思っていたら、



『ママ、今日のパスタ美味しいね。』

だって(⌒∇⌒)ルン♪




そんなパパ。

今日は肉じゃがだったんですが…(あまりに紹介しつくしているから写真はありません)
その肉じゃがをほぼ食べつくしたところで



『ママ、今日のご飯は…肉じゃが?』




(((( ;゜Д゜)))えぇ~~~~~


何故疑問系?


普通見ただけで解るであろう、オーソドックスな肉じゃが(しかも今日は豚肉よ)
それを食べてもさらに…肉じゃが?ってぇ~~。



『美味しいなって思って』って言いながらお代わりしていたのでまずくは無かったんだとは思うけど…。


なんかガッカリしちゃう私は人間がなっていないのかしら?



同じカテゴリー(我が家の食卓)の記事画像
カレードリア
お茶漬けうどん
ロコモコ 
なんちゃって、ベトナム風好み焼き
餃子グラタン
筍ごはん
同じカテゴリー(我が家の食卓)の記事
 カレードリア (2009-07-25 23:56)
 お茶漬けうどん (2009-06-04 16:43)
 ロコモコ  (2009-05-25 23:39)
 なんちゃって、ベトナム風好み焼き (2009-05-24 08:45)
 餃子グラタン (2009-05-21 17:16)
 筍ごはん (2009-04-07 14:06)

この記事へのコメント
たしかに涼しくなりましたが、いまだにノースリーブは寒くないですか?
私も旦那さんと一緒でクリーム系とかチーズ系が好きです☆
もちろん嫁様は、私と反対ですが!!
Posted by HideHide at 2008年09月25日 09:00
私も家ではノースリーブですよ~
さすがに外やお店ではみかけなくなりましたが・・・
おしゃれなパスタおいしそ~(♡→∀←)ノ
実家に帰ってたけど、mikiちゃん家に寄れなくてごめんなさい。
またちょくちょく帰ることがあるから次回は寄りますね♪
Posted by ゆずっこ at 2008年09月25日 09:18
☆Hideさん

ぜんぜん寒くないですよ~~(*^∇^*)」
って今日はむしろそれでも暑い!!でしたけど。

男の人ってチーズとかクリームとか好きですよね♪
私も好きだけど…。
Hideさんたまに奥様と食べ物の好みが食い違いますね(。´Д⊂)






☆ゆずっこちゃん

ね~~。そうだよね。暑いよね。
こっち帰っていたんだね。
私も気がつくのが遅くて…。

次回は是非。
しかしゆうぽん可愛いね~~~ღღღ(♡´∀`)
Posted by mikimiki at 2008年09月25日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋刀魚のペペロンチーノ
    コメント(3)