2008年09月14日

マロンプリンモンブラン!?

昨日の栗の渋皮煮を使って一品作ってみました。



『マロンプリンモンブラン』



マロンプリンモンブラン!?



もう、なんじゃそれ~~って感じなネーミング。

栗クリ栗のオンパレードでございます。



昨日作った栗の渋皮煮。
何せ初めてのチャレンジでして、何個か荷崩れしてしまった栗もあって…。



その荷崩れした甘皮煮を裏ごししてプリンに。
その上に綺麗に出来た渋皮煮を乗せて、別に作っておいたマロンクリームを絞り出して…。

これまた初挑戦のモンブラン型の絞り出し。
なかなか上手く絞れない(。´Д⊂)要練習でございます。



お味は…甘さを抑えたプリンにマロンクリームがちょうどいい感じ。
プリンは相変わらず火加減など課題は山積ですが、




この栗尽くしのマロンプリンモンブラン(なんか他にいい言い回しないか?)明日の敬老の日の手土産に。
じいじとばあば、ひいじいじ、ひいばあば。
喜んで頂けるといいな。



同じカテゴリー(お菓子作り)の記事画像
Black or White
ブルーベリータルト
シフォンケーキ
ヴィエノワ
グレープフルーツタルト
苺タルト
同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
 Black or White (2009-07-15 14:18)
 ブルーベリータルト (2009-06-18 17:46)
 シフォンケーキ (2009-06-12 16:41)
 ヴィエノワ (2009-06-03 08:10)
 グレープフルーツタルト (2009-05-28 23:48)
 苺タルト (2009-05-23 12:50)

この記事へのコメント
ゴンも喜びますが?
モンブラン大好きです。

すごいな、ほんの時間差で親から栗に変わってた。
びっくりしました。
Posted by ゴン at 2008年09月14日 23:28
一昨日の未来堂でモンブランが出来た話しがありました。
そもそも日本人がモンブランを作りだした事すら知りませんでした。^^;
Posted by munemune at 2008年09月14日 23:53
おいしそう(*^^)
これを作ったmikiさんがすごい!!
たべてみたいですぅ・・・
      by wife
Posted by narubob55narubob55 at 2008年09月15日 01:00
なんてゴージャスなスイーツではありませんかΣ(゚□゚*)
食べたいです…><
Posted by けーたろうけーたろう at 2008年09月15日 04:41
☆ゴンさん

( ̄ω ̄;)ハハハ
確かに親から栗ですね。
14分くらいで書いていたみたいです(* ̄m ̄)プッ

マロンクリームがモンブラン風。
でもプリンよりやはり土台はスポンジ系のほうがモンブランって感じかも知れません。





☆muneさん

未来堂でモンブランをやっていたんですか!!見逃したぁ~~~~(。´Д⊂)






☆wifeちゃん

若干…モンブランの絞り型を使いたかったから頑張っちゃったって噂も(。-∀-)
人間その気になれば何でも出来る!?って感じでしょうか?






☆けーたろうさん

うふふ(⌒∇⌒)ルン♪栗尽くしでゴージャスでしょん♪
味見してもらいたいわ~~。
Posted by mikimiki at 2008年09月15日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マロンプリンモンブラン!?
    コメント(5)