2008年08月01日

ジャンパースカート

1日、2日PCから離れていました。
すると…なんだか浦島気分!!


たった1日、2日なのに(-"-;A ...ってだからといってまだどこも、何も、チェック出来ていないのですが…。




その間、なんだかとっても忙しく過ごしていました。
なんと言っても一番拘束されたのは姫のシャワー。

2日連続起きて1時間の間にブリブリぃ~~っと5回はしてくれて。
その度にお風呂場に行ってシャワー。

今朝なんて、お尻をきれいにして体拭いてオムツつけて『よしOK!』とオムツをポンと叩いて立ち上がったら


ブリブリィ~~ (>_< )

ってまたぁ~~~?



正直腰が痛いし、体力的にも辛いぃ~~(ρ_<)


風呂桶にぬるま湯張ってチャポンとお尻を入れていると超ご機嫌な姫。
シャワーをかけてあげればさらに大はしゃぎ。
顔にシャワーがかかってもニコニコしてくるくらい。


だから…。
本当はしばらくそのまま放って置きたい。



でも…。
さすがに危ないからね、洗濯物干したり、食器洗ったり、その度に体拭いてオムツつけて。
用が終わって確認したら…、やっぱりうんちょがぁ~~。


ってな感じでしたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
ただ、おかげでお尻のかぶれは随分良くなって。
そして、汗疹もすっかり綺麗に。


清潔第一だにゃ~。




さて、さて、そんな中でも重い病にかかっている私。
姫がちょっとでも寝た隙に、はたまた夜なべして!?やってしまうんですね。






『ジャンパースカート』




ジャンパースカート




先日作ったジャンパースカート、結構着回しが効くなぁ~って思って、
同じ型紙なんだけどさらに着せやすいように両肩が開くようにして、形的にも重ね着が可愛い形なのでそれを考えて今回はデニム生地で作ってみました。


アクセントにとステッチを入れてみたんだけど…ちょっとクドイ?


プリント生地じゃない分地味なんだけど、今まで作った中で一番手がかかっている力作。
やわらかいデニム地なので着易いだろうし下に着せる物で幅が広がるし、なんと言っても冬でも活躍しそうなので自分的にはかなりお気に入りの作品となりました(^ー^* )フフ♪



さぁ~~、もう寝よう。
色々とチェックもしたいけど…。


体力の限界ざんすぅ~~~~。


おやすみなさぁ~い(=v=)



同じカテゴリー(ソーイング)の記事画像
セットアップ
リバーシブルワンピと悪戯電話
ワンピース
ワンピース 
リバーシブルワンピ
相棒
同じカテゴリー(ソーイング)の記事
 セットアップ (2009-07-11 14:22)
 リバーシブルワンピと悪戯電話 (2009-03-20 07:51)
 ワンピース (2009-03-06 23:30)
 ワンピース  (2009-03-01 22:04)
 リバーシブルワンピ (2008-08-30 13:37)
 相棒 (2008-07-25 20:32)

この記事へのコメント
すご~~~~い♪
超 かわいいジャンバースカートですねっっ
ステッチが かわいいですぅ♪
 ぶりぶり~ わかります。。。。
うちは 1週間前がそんな感じでした(^^;)
腰も痛くなりますよね~~~(t。t)
Posted by GRANAMIGO at 2008年08月01日 07:45
今回もすごく良いですよ~~~。

子だくさんの私、結構経験はあります。
ただ、男って役に立たないでしょ・・・σ(^_^;)?
いや、mikiさんとこのパパさんはバリバリやってくれてるのかな・・・?


やっとブログ始めました。ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
Posted by ま~ぼ at 2008年08月01日 08:16
ジャンパースカートって響きなつかしい!


今回も(o^-’)bですね!
リノちゃん似合いそう♪
Posted by ひつじ at 2008年08月01日 12:11
rinoちゃんよくなったみたいで安心しました。
大変なのに、服まで作っちゃうなんて
やっぱりただものではない・・・(o^-^o)
Posted by ゆずっこ at 2008年08月01日 13:41
rinoちゃんよくなって良かったです(≧∇≦)
mikiさんも大変だったでしょう~
でもこんな大変なのに裁縫するなんてほんと
すごい!!・感心しちゃいます。(*^ー゚)
ほんとrinoちゃんに似合いそうだなぁ
Posted by 未来Papa at 2008年08月02日 11:31
なに!子供服まで作り始めたの!すばらしい!
今前ちゃんのバーに来ています
お店にPCがあったから、久々のぞいてみた~。そして書き込んでみた~。
ウチのPC逝ってしまって・・・私の方が浦島だわ~!

充実した日々を送っていそうで、嬉しいです!
またそのうち!
Posted by かわしま at 2008年08月02日 23:36
☆ GRANAMIGOさん

腰!!痛いですよねぇ~~(ρ_<)
でも、お尻かぶれの方がきっともっと痛いだろうから…母は頑張るのです。

ステッチいいですか?
ちょっとやりすぎたかなぁ~と思いつつ。です。





☆ま~ぼさん

(。→ˇ艸←)ププッ役に立たない訳ではないけれど…。
たまに用事が増えるのが何故!?o( ̄^ ̄)o

でも、手伝ってくれるだけありがたいですよね~。

ブログ、楽しんでくださ~い。






☆ひつじちゃん

なかなか似合ってるのよ~これが!って親バカだしぃ~。






☆ゆずっこちゃん

ただものじゃないって。
普通の人よぉ~。

明日、楽しみにしていますね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ






☆未来papaさん

大変でした。って、今も相変わらずユルユルうんちょなのでその度にシャワーですがε~( ̄、 ̄;)ゞフー
お裁縫…なんせ流行の病ですからぁ~~。
そのうち一気に急降下?
今のうちだから頑張っちゃってまーす。







☆かわしまちゃん

いや~~ん。
一瞬誰だか解らなかったわ~~。
ごめんね、電話する電話するって言いながらこんな事ばかりしてて気が付けば時間がぁ~~~~。

遂に服作りの世界まで足突っ込んじゃって゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
はまりだして止まらずすでに数着作ってるのよぉ~。
この私が!!!

しかし、前ちゃんのお店!いいなぁ~。行きたい!
みんな元気かな?
また連絡するね~~。
Posted by mikimiki at 2008年08月03日 01:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャンパースカート
    コメント(7)