2008年07月24日

プリン

昨日馬鹿につける薬の事を皆さんに聞いてみたのですが…。
やはり無いようです。





でも、やはり私には必要かも(ρ_<)




えぇ、もう病気って断定していいですよ。
なのに…。
止められない。






本当に困ったものです…第2弾!!!





『プリン』



プリン




そろそろいい加減にしたら?
ってパパに言われそうな勢いで作っております( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

オーブン使うんですが、110度と低め設定。
おかげで何とか生きていられるのです。




先日紹介したプリン
この卵と牛乳と砂糖の素朴なプリンを作ろうと台所でごそごそしていたら、


な、なんと牛乳が足りない(゚Д゚;≡゚Д゚;)えぇ~~
で、慌ててちょうどあった生クリームを投入。
それ以外はいつも通りの工程で作り上げたら…



まるでパステルのプリンみたく、いい感じの2層のプリンに(。→ˇ艸←)ププッ
上が固めの懐かしプリン、下はとろーりなめらかプリン。


これいいじゃん♪


でも、上の固めのプリンにすが入ってしまっている!!これをどうにか出来ないかしら?
と、どんどんのめり込み始めたって次第です。


湯銭にするお湯の温度を変えたり、オーブンの温度を変えたり、卵の割合を変えたり…。
なかなか理想のプリンの焼き上がりになりません(ρ_<)

上の層は相変わらずしっかり固めでぱっくり割れる程すが入るのに、
下の層はとろ~りを超えてごくごく飲めるほどトロトロに…orz


理想への道は果てしなく遠い。



ところでこのプリンの容器。
可愛い~~って先日コメント欄で大好評。


これ、1個68円(4個以上から4個単位で購入可)と驚きの安さ。


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



↑こちらのサイトで購入できます。品名: 牛乳瓶 プディング(ポリ蓋付)

この会社、大分の佐伯市にあるので宮崎は送料が安いって言うのが嬉しい(⌒∇⌒)ルン♪
気になる方はぜひチェックしてみてね♪




さすがにプリン続きだったので昨日はキャラメルバナナムースを作ったんだけど…(ビジュアル的に可愛くなかったので写真なし)また明日あたりプリン作っちゃおっかな~~(๑→‿ฺ←๑)






あ、コアなファンが多いパパちゃんとの会話。
偶然2層のプリンが出来てパパに


『いつものプリント違うの!解る?』

と、聞いてみたら。
いつもは考え込むパパが、間髪入れずに自信満々



『コーヒー味でしょ?』





…。




パパ。

パパの味覚って…。



馬鹿につける薬も欲しいけど…。

パパに付ける薬も無いかしら?



同じカテゴリー(お菓子作り)の記事画像
Black or White
ブルーベリータルト
シフォンケーキ
ヴィエノワ
グレープフルーツタルト
苺タルト
同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
 Black or White (2009-07-15 14:18)
 ブルーベリータルト (2009-06-18 17:46)
 シフォンケーキ (2009-06-12 16:41)
 ヴィエノワ (2009-06-03 08:10)
 グレープフルーツタルト (2009-05-28 23:48)
 苺タルト (2009-05-23 12:50)

この記事へのコメント
あはははっっ。
パパとの会話・・・うちに似てます。
うちの夫も味覚が鈍感なので、お味噌汁のだしを変えてもわかりません。。
お高い調味料とか使ってもまったくわかりませんっっ。
こうやって、料理に対する気持ちが沈んでいくのです。。。
mikiさんは本当スゴイですねぇ。
どこかで販売してください!!買いに行きます♪
by:しのぶ
Posted by ミヤマパミヤマパ at 2008年07月24日 23:26
パパちゃんにつける薬はそれこそありません。
だって、薬を寄せ付けない特異体質ですからー、残念。

ごめんねぇー、パパちゃん、mikiさん。
Posted by ゴン at 2008年07月24日 23:31
パパちゃんの隠れファンとしては最高!!!!
おもしろいなぁ~
プリンおいしそ(>o<")
Posted by ゆずっこ at 2008年07月25日 09:01
mikiさんのプリン、食べたいです~~。

でも、押しかけるわけにもいかないので、自分で作りました。
プラスチックの耐熱プリン容器は熱の当たりが強くて、調整が難しい・・。
外周にすこしだけ気泡ができました。
芯はきれいだったのに。悔しいです。

厚めのガラス瓶だとじんわり火が通るからキレイにできそうですね。
ラッピング材も多いサイトの紹介ありがとうございます。
来月、まとめていろいろ注文しようと思って選んでいるところです。
Posted by 天 at 2008年07月25日 09:05
☆しのぶさん

どこの家庭も同じような会話を繰り広げているのですね( ̄▽ ̄) ニヤ
本当、その一言で料理に対する気持ちが沈むの…解るわぁ~~。

だ・か・ら!ここでみんなに褒めてもらうべく公表してるんですよぉ~。
パパだけじゃモチベーション上がんないもん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
お互い楽しく台所に立ちましょうねぇ~~。





☆ゴンさん

あっらぁ~、パパに付ける薬も無いですが(。→ˇ艸←)ププッ
そうですよね、パパがまともになったらパパちゃんじゃなくなるもの。
結構パパちゃんファンが居るようだから…これからもびっくり発言してもらいましょう!






☆ゆずっこちゃん

面白くなければパパじゃない!!
今度じっくり直で楽しんでおくんなまし(´▽`人)





☆天さん

作っちゃいましたか(^ー^* )フフ♪
気持ち解りますぅ~~。食べたいと作っちゃいますよね~。

厚めのガラス瓶のはずなんですが…これがどうしたものか『す』が入ってしまうんですよぉ~。
温度設定の問題か、張るお湯の温度がいけないのか。
修行は続きます。

コッタはなかなか面白いものが揃っています (*^∇^*)」
良かったら私のところからアクセスしてください。
アフェリエイト参加してるんです( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by mikimiki at 2008年07月25日 13:43
お久しぶりです(・ิω・ิ)

mikiさんに付ける薬?必要ないでしょ??
旦那様には・・・、ちょっと必要かも?o(>▽<)o
Posted by HideHide at 2008年07月25日 13:43
パパ様、最高~
本当にmikiさんとパパ様の会話に
楽しまさせて頂いてます。^^
プリン、かわいくて美味しそう~♪
はぁ~食べたい思いが募っていきます・・・
Posted by まめしば at 2008年07月25日 20:29
パステルのプリンのレシピWEBで検索したらでますよ。
私もよく作りますけどとってもおいしくできます。生クリームと牛乳の量が同じです。3層にするにはしばらく焼くまで置くなどいろいろコツがいるみたいです。冷やし具合も。
ぜひぜひおいしいプリンを
Posted by のんたっく at 2008年07月26日 00:24
☆Hideさん

私は大丈夫?
そして…パパには必要?

( ̄▽ ̄) ニヤやっぱり!






☆まめしばさん

(-L-)クククここにも隠れパパちゃんファンが!
一歩引いたところでこの会話は面白いけど…。
たまに本気でむかつくのよ~~。






☆のんたっくさん

ほほぉ~~。そんな技が。
是非一度検索しなければ (*^∇^*)」
ありがとう!!
Posted by mikimiki at 2008年07月26日 13:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プリン
    コメント(9)