2008年07月23日

ワンピース

馬鹿に付ける薬など無い事など、重々承知なんですがね。
あるなら付けたいo(´□`o)

馬鹿に付ける薬が欲しい私です。



えぇ、もう、ある意味病気って解っているんですよ。
なのに…。
止められない。


本当に困ったものです。







『ワンピース』



ワンピース


最近、週一ペースでrinoの服作っています(-"-;A ...
小物を合わせたら…。




何故?これほどハマッてしまったのでしょう?
段々、パズルをしている気分になるんですよ。
型紙起こして、布を裁断して、さあ縫うぞ!と言う段階に来ると、
パズルをはめ込むような、プラモデルを組み立てるような、説明書(本)とにらめっこして頭の中だけでは組み立て部分が追いつかなくて、でも縫って行くと『なるほどぉ~~』って解明されて、そんで気が付いたら可愛い作品が出来ている。




お洋服作りは若干中毒的魅力をはらんでいる事が判明。




ワンピース


と、ハマッているからと言ってワンピ2着一気に作った訳ではないですよ。
今回はリバーシブルワンピなのです(。→ˇ艸←)ププッ





ワンピース


以前作ったワンピ
赤の花柄と色違いで茶色の花柄を私用に買ったんだけど…。
rinoの方が似合うよね~~♪って事で使ってしまいました。


でも…、実はこの生地結構気に入ってて緑も色違いで買ってるのよね~~。
はぁ~~~馬鹿に付ける薬下さい。




小さくてもきちんとした服より。



Makieのデザイナーのデザインだけあってこのワンピと言い、先日の帽子といいシンプルだけどラインが綺麗。
それを手作りできるのがまた嬉しい。


6ヶ月からの型紙があるのも『今』作らなきゃ感をくすぐられてしまう。
ペラペラめくってはコレをあの生地で作ったら…。



そんな事考えるとまたムズムズと…。





誰か、馬鹿に付ける薬、それも良く効くやつ知りません?





同じカテゴリー(ソーイング)の記事画像
セットアップ
リバーシブルワンピと悪戯電話
ワンピース
ワンピース 
リバーシブルワンピ
ジャンパースカート
同じカテゴリー(ソーイング)の記事
 セットアップ (2009-07-11 14:22)
 リバーシブルワンピと悪戯電話 (2009-03-20 07:51)
 ワンピース (2009-03-06 23:30)
 ワンピース  (2009-03-01 22:04)
 リバーシブルワンピ (2008-08-30 13:37)
 ジャンパースカート (2008-08-01 00:23)

この記事へのコメント
なんで~~?いいじゃ~~ん♪もっともっと作って見せてね~!愛娘のためにママが愛情をこめて作ったお洋服はいつまでたっても覚えているものだよ♪♪そうそう、私は子供が居ないし、雑巾とかクッションカバーでも作ろうかってミシン検討中なんだ~~!おすすめミシンある?398ぐらいのやつにしよっかって思ってるんだけど、先輩mikiりん何かいいアドバイス教えてちょ~~!毎日暑いから、体に気をつけてこの夏乗り越えよ~~~っ!
Posted by RINCA at 2008年07月23日 17:14
お久しぶりです(≧∇≦)
かわいいですね♪あの帽子も!!!
ほんと週1ペースで作れるのはすごいです(・∀・)
上手ですね~
Posted by 未来Mama at 2008年07月23日 17:37
かわいいです!!
週1のペースは凄いですね!!

今、mikiさんには手作りの神様が舞い降りたのですね~

そんな時に効く薬・・ありませんね(笑)
思い切り作ってくださいね♪
Posted by こぶたこぶた at 2008年07月23日 17:51
すごくかわいい~(≧∇≦)
かわいすぎるし
リバーシブルで楽しめるってすごくいいですね~!
ホントmikiさんてすごいわ~!!!
尊敬です。。。
Posted by まめしばまめしば at 2008年07月23日 18:34
だんだん作り慣れて、上手になってますね~。
作業時間もかなり短縮されたんじゃないでしょうか??

私も「小さくてもきちんとした服」好きです。
図書館で何回か借りました。

熱が冷めるまで、思う存分、縫っちゃってください♪
次回作品も楽しみにしてます。
Posted by 天 at 2008年07月23日 22:27
男から見ても、めちゃくちゃかわいいじゃないですかぁ~~~。
今、何かが舞い降りてきてるんでしょうね。
Posted by ま~ぼ at 2008年07月24日 08:19
☆RINCAりん

そう?そう?いい?こんな私でも友達でいてくれる?
ミシンはねぇ~、4大メーカージャノメ、ブラザー、シンガー、ジューキならまず大丈夫じゃないかと…。
398くらいのクラスのものなら十分使えると思うよ。
ただ、あまり軽すぎる物だと持ち運びは便利だけど縫うときに安定感がないかも。
私はブラザーの刺繍機能があるミシンを展示品で8年落ちで3万で買ったの♪(v^-^v)♪
将来的にrinoが幼稚園に持っていくバッグとか刺繍できるし、安かったし。
後はメンテナンスしてくれるところで買ったほうがいいよ。
子供が出来たら一緒に服作りハマルかぁ~~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ








☆未来MaMaさん

お久しぶりでーす(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
お元気でしたか?YUIちゃんも元気にすくすく育っていますねぇ~~。

上手じゃないけど超ハマッています。
MaMaもよかったら作ってみませんか?
結構楽しいよぉ~~。






☆こぶたさん

そうですか…やはり薬はないですか(=v=)
神なのか、悪魔なのか…私に取り付いている以上突き進むしかなさそうです。






☆まめしばさん

本当のことをこっそり教えます。
このリバーシブルワンピ、実は超簡単です(。→ˇ艸←)ププッ
本当なの。嘘と思うなら作ってみてって感じよ~~。






☆天さん

確かに (*^∇^*)」
手際が良くなってきているかも。

「小さくても…」図書館にあったんですかぁ~。
日向の図書館では見かけないなぁ~。

これからも飽きるまでとりあえず突き進むしかないようですε~( ̄、 ̄;)ゞフー






☆ま~ぼさん

降りちゃってます。降りちゃってます。
男性から見ても可愛いとは!!
rinoちゃんモテモテになっちゃうかもぉ~。
Posted by mikimiki at 2008年07月24日 15:47
馬鹿じゃないから、薬はないのだ、しかも、親ばかのね(プッ

*nikoniko*商標登録しませんか?
写真にこの文字大好きです。
Posted by ゴン at 2008年07月24日 21:43
☆ゴンさん

う~~んやっぱりぃ?
ただの馬鹿にも親ばかにも付ける薬は無いかぁ~~

*nikoniko*商標登録…いいですねぇ( ̄▽ ̄) ニヤ
私も好きなんです。
ちょっとポストカード風になるし
Posted by mikimiki at 2008年07月25日 13:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンピース
    コメント(9)