2008年06月24日

ガトーショコラ

ここ最近、結構ケーキを焼いていました。


でも、あんまりブログに載せていなかったのは『にこにこ便』のネタバレになってしまうから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

しかも、その『にこにこ便』の為に練習していたところもあるしぃ~~~




で、やっとこ自由にケーキの事も書けるようになりました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
しかも、アレルギー検査の結果を受けて私の食事制限も緩めたので私自身もケーキを食べる事が出来るようになったしッ
そんな事もあってケーキを作るのが楽しくて楽しくて♪




カウプレ用のケーキを作り終えてまずいの一番で焼いたのが…





『ガトーショコラ』








ここ最近ダントツ1位でお気に入りのケーキ。
食べるのをやめていた時も結構焼いていました。
もう、最後は匂い嗅ぐだけで幸せღღღ(♡´∀`)


久々口の中に放り込んでみたら…
やっぱりより一層幸せღღღ(♡´∀`)



今までは焼き上がり後、なかなか沈まず味は美味しいんだけどどうもしっとりしなかったガトーショコラ。
でも…、最近はバッチリ沈んでしっとり濃厚なガトーショコラになるように。








スクエアー型で焼いたガトーショコラを一口大にカットして…。
一口口に放り込めば、チョコレートの濃厚な香りとほろ苦さが口いっぱいに広がって…。



はぁ~~~~~。



至福の時ってこの事を言うのね(*´艸`)





一度覚えてしまったこの味を再び味わえるこの幸せ。
そして、何よりこのガトーショコラをいつかrinoと一緒に作れるのね~♪

子供と一緒にお菓子を作りたい。

ささやかな私の夢の一つ。
叶える事が出来そうで、ガトーショコラの味が一層美味しく感じちゃう♪( ̄▽+ ̄*)



その日が来るまでに、
せっせと焼いてレシピを完璧なものにしないとね(*´艸`)うふふ



美味しくて楽しい課題です。



大好き!チョコレートのお菓子


私のチョコレートのお菓子作りのバイブル








同じカテゴリー(お菓子作り)の記事画像
Black or White
ブルーベリータルト
シフォンケーキ
ヴィエノワ
グレープフルーツタルト
苺タルト
同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
 Black or White (2009-07-15 14:18)
 ブルーベリータルト (2009-06-18 17:46)
 シフォンケーキ (2009-06-12 16:41)
 ヴィエノワ (2009-06-03 08:10)
 グレープフルーツタルト (2009-05-28 23:48)
 苺タルト (2009-05-23 12:50)

この記事へのコメント
バッケーロのコーヒーとともに、いただきたーい!
洋酒がちょっと入っていると、なお好みです。
Posted by K at 2008年06月24日 00:21
あ~美味しそう!!
mikiさんのケーキもっと食べたいです・・・
本当にお店出していただければな~と切に願います。。。
Posted by まめしば at 2008年06月24日 00:48
ガトーショコラの甘さ加減が、ストライクゾーンにバシーンときましたよ。
Posted by ゴン at 2008年06月24日 01:15
いっつも思うんだけど、mikiさんって、お菓子やパンもとっても上手なんだけど、同じぐらい写真が上手ですよねぇ。

チョコレートの香りが届きそうです。
Posted by 天 at 2008年06月24日 09:49
ガトーショコラおいしそー(♡→∀←)ノ

食べたくなっちゃった・・・(o´艸`)
Posted by ゆずっこゆずっこ at 2008年06月24日 22:12
☆Kさん

ほほぉ~~、バッケーロはコーヒーも美味しいのですか。
実はコーヒーがダメな私…においが×なのぉ~~。

洋酒入りだと更に大人の味ですね♪





☆まめしばさん

そう言って頂けると嬉しいです(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
お店は無理ですが、人に食べてもらって喜んでもらえるのはとても嬉しい事だと知りました。
ありがとう~~!!






☆ゴンさん

ストライクゾーン!!
それは嬉しいお言葉。
あの苦さがいいんですよね~~。






☆天さん

(≧∇≦)キャー♪嬉しいな
写真を褒められるのは本当に嬉しいな♪
実際は美味しくなくても美味しそうに見える!!
そんな写真を目指しているんですぅ。
って、このケーキは美味しいですよ。






☆ゆずっこちゃん

うわ~~、
今日は本当ごめんね。
まったく気が付きませんでした( ̄ω ̄;)

ゆずっこちゃんもガトーショコラ焼くんだよね?
そうそう、ハートのシリコン型で焼いたって言ってたね。
どうだった?上手く焼けた?
Posted by mikimiki at 2008年06月24日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガトーショコラ
    コメント(6)