2008年05月20日

プレゼント

今日、我が家にとっても素敵なプレゼントが!!
まず1つ。



それは、ものと言うより娘の成長。
rinoちん、下の前歯がほんのすこ~~~~し顔を出しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
おっぱいを飲ませていたら、

ん?痛い!!

今まで感じた事のない痛み。
もしや!!と慌てて口の中を覗くも良くわからなくて、ママの指をrinoの口に入れて確認。


アッ!これ歯だ!


ちょっと強引に口を開けて確認しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ごめんよ~~、泣いてたね~~





さて、さて、もう1つのプレゼンをはこれ



プレゼント


マコばあばから届いたメール便。
今回はrinoにと送ってくれたお洋服。


1つ1つ見てみると


プレゼント
白のタンクトップに赤とピンクの花柄のアップリケ



プレゼント
グレーのタンクトップに黄色いいちご柄のアップリケ




プレゼント
白のブルゾン




これ、判るかな~~?
実はマコばあばの手作りです(*´艸`)

タンクトップは買ったものだけどアップリケはばあばの手縫い。
白のレース地のパーカーは75~80cmの型紙で作ったんだって♪
これもまた手縫い。
ミシン縫いよりrinoの肌には優しいだろうからって。


昔、私も母にお洋服作ってもらったな~~ (*^∇^*)
でもさ…。


rinoのお洋服の方が可愛い。
私の服はもう少しダサかった気がする…なんて言ったら怒るかな?



早速rinoちゃんに着せて今日は午前も午後もお出掛けしました!

プレゼント



みんなに可愛いって言われたんだよね♪
そりゃそうさ!マコばあばの愛がたーくさんこもっているもんね♪
マコばあば、ありがとね。




さぁ、お洋服も無事届いたし、そろそろちゃんとお勉強の方頑張ってくださいよ。
現実逃避のたびにrinoの服が増えるのはこちらとしてはありがたいけどね~~(。→ˇ艸←)ププッ


同じカテゴリー(今日のrino)の記事画像
1歳9カ月  お友達♪
元気です♪
器用なお方
生後1歳8か月  納豆大好き
買っちまった
初めての
同じカテゴリー(今日のrino)の記事
 1歳9カ月  お友達♪ (2009-07-18 12:42)
 元気です♪ (2009-07-05 19:10)
 器用なお方 (2009-06-26 23:11)
 生後1歳8か月  納豆大好き (2009-06-17 10:13)
 買っちまった (2009-06-14 23:17)
 初めての (2009-06-10 08:44)

この記事へのコメント
rinoちゃん前歯がはえてきたんですね~
私は小さい子の前歯だけ生えてるときの感じがたまらなく好きです(^^)可愛いですよねぇ!
そしてあばあちゃんの愛情たっぷりのお洋服いいですねぇ あばあちゃん素敵すぎです!!
Posted by コリコ at 2008年05月21日 01:19
歯!おめでとうございます♪
赤ちゃんの歯って たまらんく可愛いですよね
そして・・
かわいいぃ!!! めちゃ かわいいやないですかぁ!
それを手づくりって・・・尊敬します!>マコばあば さん
愛情たっぷりのお洋服を着たら みんなの注目やね~
Posted by iku★ko at 2008年05月21日 05:00
あまりの喜びに、泣かせちゃうくらい見たかった気持ちわかるぅ(*^m^*) ムフッ

お洋服もかわいい〜(*^_^*)

わざわざ手縫いをしてくれるなんて愛情た〜ぷりですねo(^-^)o
Posted by だんご at 2008年05月21日 09:08
☆コリコさん

母がコリコさんのコメントに食いついていました( ̄▽ ̄) ニヤ
プロフィールを教えちゃいましたよ。
歯があるのとないのでは顔の印象も変わりますよね~~。
ちゃんと見えてくるのが楽しみ♪




☆iku★koさん

ありがとうございます。
なんだか判りやすい成長に喜びを噛み締めています。

洋服…、私が言うのもなんですが、可愛いですよね~~(*´艸`)
私に作ってくれたのと大違い!!時代なのかな~~。





☆だんごさん

はい、泣かせてでもこの目で確認したかったです(´▽`人)
孫って本当に可愛いんでしょうね?
私がお願いした縫い物はいっこうに出来上がらなかったのですが…。
rinoのものとなれば早い早い!
既に他の物の構想も練っているそうです(。→ˇ艸←)ププッ
Posted by mikimiki at 2008年05月21日 14:42
rinoちゃん歯がはえてきたんだぁ~おめでとう♪
ほんと赤ちゃんの歯ってかわいいですよね。
あっという間にどんどんはえてきますよ。
服もかわゆす(o´艸`)
手作りの服ってなんか愛情がたっぷりって感じでいいですよね!
Posted by ゆずっこ at 2008年05月21日 22:10
☆ゆずっこちゃん

ありがとう。
小さな、小さな歯。
愛おしくて何度も見ちゃうよ。

そのうち私も母に負けじと…って思うんだけどね~。
Posted by mikimiki at 2008年05月22日 23:51
歯が生えた時もうれしかったけど、初めて乳歯が抜けた時はもっと感動して夫婦でジワーと涙しました。

それにしても、まこお母様、現実逃避の気分いたいほどわかります。
私も早く研修リポート書かねば。
Posted by ゴン at 2008年05月23日 18:07
☆ゴンさん

なるほどぉ~~。抜けた時かぁ~~。
それ楽しみですね♪
でも、うちの子ちゃんと乳歯が抜けてくれるかなぁ~~?
パパとパパの妹ちゃんは乳歯が未だにあるんです。
つーか一部永久歯が無いらしい(-"-;A ...

研修レポート頑張ってください!
Posted by mikimiki at 2008年05月26日 23:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プレゼント
    コメント(8)